• ベストアンサー

Parallels上のwidowsで入力切替

お知恵を貸してください。 US配列 Macbook air のMac OS Lion で Parallels 6.0上に構築した Windows7(64bit)を使用しております。WindowsのIMEはGoogle日本語入力です。 このWindows上でも Cmd + Space で入力切替(英数とひらがなの変換) をしたいのですがうまくいきません。 Parallelsの環境設定の仮想マシンのショートカットに cmd + Space で 入力切替 という設定があるのですが、機能していないようです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

Parallelsがcmd+spaceで送るキーコードと、Windows側での「入力切り替え」に割り振られているキーコードが一致していないのかもしれません。 Windows側の設定も確認してはどうでしょうかか。 あとは、Pallalesの設定は標準に戻して、Windows側でキーボード割り当て変更ソフトで対応させるとか。 AppleK http://www.trinityworks.co.jp/index.php Keylay http://www.jomon.ne.jp/~yukihiro/

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

Parallels関係なしに、Windowsの基本キーボードショートカットとして、半角英数とかなの切り替えは、 Alt (Option) + `(バックスラッシュ) です。 バックスラッシュは、シフトキーといっしょに押すと、「~」(チルダ)になり、USキーボードではタブキーの上にあるキーです。

oklion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、Macで入力変換しているように、 Windowsでも cmd + Space で変換したいと考えております。