• 締切済み

ParallelsでWindows7をインターネットに接続

Parallels for Desktpo 5 を使ってSnowLeopard上でWindows7を試用しています。しかしこのような仮想か環境での使用は初めてなので何かと壁にぶち当たっております。  具体的には、既にMacはTime Capsuleによってワイヤレスでネットワークに繋がっているのですが、Windows7の方でつなげずに困っています。というかWindows自体あんまり使ったことがないのですが、どなたか詳しい方ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。P

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

私はParallels Desktop 4 for MacをLeopard(10.5.8)で使用していますが、デフォルト(標準状態)でWindows 7 RCの32bit/64bitでテストしましています。 ワイヤレスでも正常にインターネットへ繋がっています。 ネットワークはデフォルトのとき共有ネットワークになり、ホストOSがルータとDHCPサーバをエミュレートしているようです。NAT変換でLANに接続されています。 LANのファイル共有を行う場合はブリッジイーサネットを選択し、ホストOSが使用しているネットワークポートを選択します。 バージョンが異なっても同様に使えるはずです。