• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたは、日本語入力するのになをつかいますか?

  • 質問No.2940053
  • 閲覧数43
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (60/60)

日本が入力にATOK・MS-IME・他の日本語入力
何を使っていますか?
普段使っている物とバージョンを書いていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
エルゴソフトのEGBRIDGEのVer.14です。
いち早く手書き入力に対応したので買い、それ以来バージョンアップしながら使ってきました。
暫くしてなかったで、そろそろバージョンアップしようかと考えています。
お礼コメント
subaru130

お礼率 100% (60/60)

ご回答有り難うございます。
このソフトは知りませんでした。
投稿日時:2007/04/22 15:21

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
WindowsはIME

LinuxはWnn

まぁフツーです。
お礼コメント
subaru130

お礼率 100% (60/60)

ご回答有り難うございます
Linuxをお使いになっているのですね。
投稿日時:2007/04/22 20:52
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (394/824)

標準で入っていたMS-IME2003
漢字さえ、ちゃんと出てきて変換できればいいので。
お礼コメント
subaru130

お礼率 100% (60/60)

ご回答有り難うございます
確かにこだわらなければ、日本語変換が、できればいいんですよね。
投稿日時:2007/04/22 17:43
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 わたしは、IMEがFEPと呼ばれていた頃からATOKです(IMEも広義のFEPですけどね)。現在使用しているバージョンは2006ですね。
お礼コメント
subaru130

お礼率 100% (60/60)

ワープロソフトではWordが多いので、MS-IMEが多いと思っていました。意外に検討しているのがATOKで驚いています。
FEPとは懐かしい。ロータス1-2-3にATOKを積み込んで使った事を思い出しました。
投稿日時:2007/04/22 15:36
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (53/324)

僕はIMEです。
父はOASYS使っています。
お礼コメント
subaru130

お礼率 100% (60/60)

ご回答有り難うございます。
IMEが少なく驚いています。もう少し多いと思っていました。
投稿日時:2007/04/22 15:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (177/544)

4月21日にも「皆さんは何で日本語を入力しますか?」という同様の質問があります。http://okwave.jp/qa2939190.html?check_ok=1

ちなみにわたしはIMEです。
バージョンは自宅や会社やネットカフェなどによってさまざまです。
お礼コメント
subaru130

お礼率 100% (60/60)

ご回答有り難うございます。
同様の質問は気づきませんでした。
投稿日時:2007/04/22 15:22
  • 回答No.2
ATOK2007です。
バージョンは20.0.2.2です。

去年の2006でも不満は無かったのですが、今年は一太郎にエディタフェーズという機能が備わったので買ってみました。
いざ使ってみたら去年のATOK2006とは比較にならないぐらい快適になっていて驚きました。

先日ATOKが入ってないパソコンを使う機会があったのですが、何年か前は「パソコンの日本語入力はこんなものだ」と大した疑問も持たずに使っていたマイクロソフトのIMEの変換性能にイライラしました。
気が狂いそうと言うとオーバーですが、前はこんなので長い文章も書いてたのかと思うと自分でも信じられません。
お礼コメント
subaru130

お礼率 100% (60/60)

ご回答有り難うございます。
ATOKの変換効率は、とてもいいですね。バージョンアップするごとに快適になって、どこまで進化するのか楽しみです。
投稿日時:2007/04/22 15:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (16/59)

ATOK2006のバージョン19.0.2.0です。
お礼コメント
subaru130

お礼率 100% (60/60)

ご回答有り難うございます。
ATOKは使いやすいですね。
投稿日時:2007/04/22 15:13