• ベストアンサー

からまれた。

jppe8887の回答

• jppe8887
回答No.3

>3人がかりでいちゃもんをつけられ生意気だとか怒鳴られました。 大馬鹿なやからですね。ほっんとに。そういう奴らはろくな目にあいませんから、まずかわいそうな奴ら、という意識を持ってあげるくらいの余裕を持たれるといいと思います。 ちなみに、なぜ怒鳴られたのでしょうか?その3人の完全な偏見によるいちゃもんであるのであれば、okikiokikioさんに当然のことながら非はありません。これから相手が何をしようと、周りに「人」がいれば、警察沙汰になったときに立証してくれる人がいるので問題ありません。もし犯罪行為を何かされたら、その時点で大げさに反応してください。手を出した時点で相手の豚箱入りが確定します。ただし、okikiokikioさんサイドは決して手を出さないことが大切です。なぜならそのばか者たちの身体的ダメージが比較的小さいのに、okikiokikioさんサイドのダメージがどれだけ大きくても、両方が手を出した時点で両成敗、法律沙汰にしてもあまり効果はありません。私は経験者です。 しかしそんなこと言っても、きちがいがいるもので、そういうやからは人がいないところでなにをするか分かりません。大きな音が鳴るアラームなどの防犯グッズなど買ってみてはいかがでしょうか?また、これから何かを言われたときのために、携帯の録音機能、または録音機能のある機器を使用して相手が気づかないように録音しましょう。 法律的な観点からではなく恐縮ですが、参考になれば幸いです。

okikiokikio
質問者

お礼

3人がかりでいちゃもんをつけた上にまだ他の誰がを予防と○○さん呼びます?なんていっていたほどです。 旦那を道路に押して車にはねさせようとしていたり素人の私からしたら殺人未遂?なんて頭によぎりました。 旦那は体が大きく力もあるので踏ん張っていましたが・・・。 組員と名乗らなければきっと殴っていたかもしれません。 今思うと殴っていなくて本当に良かったと思っています。 怒鳴られた理由はあまり詳しく書くと後でもし見られたらイヤなので書けませんが本当に些細なことですしコチラに非はないと思っています。 でも相手からしたらどんな些細なことでも絡みたかったのかもしれません。 うちの旦那の装い自体が生意気に見えたのかもしれません。 ピアスなんてつけているなとかワケのわかんないところまで指摘してきましたから・・・。 防寒グッズは購入するつもりではあります。 あまりにも考えすぎて護身用ナイフを持った方がいいのではないかとかまで思ってしまい精神的にかなり苦痛を感じています。 皆様に暖かいアドバイスを頂いて本当に涙が出てきました。 ありがとうございました。