• ベストアンサー

からまれた。

jppe8887の回答

  • jppe8887
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

>3人がかりでいちゃもんをつけられ生意気だとか怒鳴られました。 大馬鹿なやからですね。ほっんとに。そういう奴らはろくな目にあいませんから、まずかわいそうな奴ら、という意識を持ってあげるくらいの余裕を持たれるといいと思います。 ちなみに、なぜ怒鳴られたのでしょうか?その3人の完全な偏見によるいちゃもんであるのであれば、okikiokikioさんに当然のことながら非はありません。これから相手が何をしようと、周りに「人」がいれば、警察沙汰になったときに立証してくれる人がいるので問題ありません。もし犯罪行為を何かされたら、その時点で大げさに反応してください。手を出した時点で相手の豚箱入りが確定します。ただし、okikiokikioさんサイドは決して手を出さないことが大切です。なぜならそのばか者たちの身体的ダメージが比較的小さいのに、okikiokikioさんサイドのダメージがどれだけ大きくても、両方が手を出した時点で両成敗、法律沙汰にしてもあまり効果はありません。私は経験者です。 しかしそんなこと言っても、きちがいがいるもので、そういうやからは人がいないところでなにをするか分かりません。大きな音が鳴るアラームなどの防犯グッズなど買ってみてはいかがでしょうか?また、これから何かを言われたときのために、携帯の録音機能、または録音機能のある機器を使用して相手が気づかないように録音しましょう。 法律的な観点からではなく恐縮ですが、参考になれば幸いです。

okikiokikio
質問者

お礼

3人がかりでいちゃもんをつけた上にまだ他の誰がを予防と○○さん呼びます?なんていっていたほどです。 旦那を道路に押して車にはねさせようとしていたり素人の私からしたら殺人未遂?なんて頭によぎりました。 旦那は体が大きく力もあるので踏ん張っていましたが・・・。 組員と名乗らなければきっと殴っていたかもしれません。 今思うと殴っていなくて本当に良かったと思っています。 怒鳴られた理由はあまり詳しく書くと後でもし見られたらイヤなので書けませんが本当に些細なことですしコチラに非はないと思っています。 でも相手からしたらどんな些細なことでも絡みたかったのかもしれません。 うちの旦那の装い自体が生意気に見えたのかもしれません。 ピアスなんてつけているなとかワケのわかんないところまで指摘してきましたから・・・。 防寒グッズは購入するつもりではあります。 あまりにも考えすぎて護身用ナイフを持った方がいいのではないかとかまで思ってしまい精神的にかなり苦痛を感じています。 皆様に暖かいアドバイスを頂いて本当に涙が出てきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の親子ローンの支払い?

    旦那が義父と親子ローンを組んでいる場合、(義父は定年退職した為支払い能力無し)離婚したとしたら妻と子供に負債はいきますか? 離婚時は財産と負債が折半になるといいますが、義父と旦那の一軒家のローンがこちらにまでくるのでしょうか。 分かりづらい質問で申し訳ありません。

  • 親子で同じ職場で働くのって普通の事ですか?

    私はコンビニの配送センターで働いているのですが、この職場にパートとアルバイトとして働いている親子が3組います。 一組は母親、姉、弟、もう一組は母親と長男、そして、もう一組は母親と長女です。 子供達はみんな二十歳を過ぎています。 私の感覚では、いい歳した男が、母親と同じ職場でよく働けるな!?という感じです。 そして、この人達の職場での態度もいかにも"親子同士"という感じです。 当然、仕事が終わって家に帰れば、また顔を合わせるわけで丸一日、親子で一緒にいるわけです。 子供はいかにも独立心や自立心などなさそうで、親離れ、子離れしていないように見えます。 他の人が見れば仲のいい親子と思うのかもしれませんが、私はこういう親子を見ていると嫌悪感を感じます。 親子で会社や店をしているのならしょうがないですが、一般企業の職場で親子一緒に働いているのって、よくあることなんでしょうか?

  • この奥さんどう思いますか?

    結婚生活や子育てはけして楽ではなく、旦那に先に死なれ、 田舎の一軒家に一人暮らしで、子供は三人いたのに(しかも子供とは電話をしたり、 1週間に1度子供は母親に会いに実家に帰ってたのに) 1人でひっそり自宅で亡くなり死後3日経って近所の人の通報で警察に発見された女性、どう思いますか?

  • 日本はどうなるだろう?

    学歴の高い、地位の高い、名誉の有る、夫婦に生まれた子供は、 何故か、苦労していないので、傲慢な人が多い、両親も子供に 対しては、学歴の高い学校へと、就職先も地位の高い仕事へと、 レールを引いていて、付いていけない子供は、挫折しぐれてし まう。何時の世も繰り返す。質問です。そんな2世3世が、重 要な仕事を任されたら、日本はどうなるのだろう?

  • 子供との面会について

    男の人に答えて欲しいのですが… 今1才7ヶ月のと0ヶ月の子がいます。 私たちは離婚することになりました。 親権はわたしになります。 旦那は子供との面会について、あまり会いたくないみたいなことを言っています。でも、子供にとっては良きパパであり、遊びは私と遊んでいる時以上に子供は喜んでいます。 なぜ、会いたくないのでしょうか? 別れる子供とはいえ、本当の親子なのに…っと思ってしまいます。 まだ父性が目覚めていないってことでしょうか? それとも会って別れるのが辛いからでしょうか?

  • 結婚しても遊ぶ夫婦

    私の周りの40過ぎの二組の夫婦の話です。 一組めは、お互いに仕事が忙しい。高収入。でも育児は分担している。でもどちらかが長期出張の時は、夜遊びができないだろうと心配した親戚や友人が家庭を手伝いにくる。 どちらも不倫経験がある。(まだ続行してるかはわからないけど、何回か相手が変わっている) でもはたからみていて、夫婦同士の人間としての相性はいいようにみえる。 二組め 旦那さんは遊ばないが、奥さんが彼氏や、お金をくれるパパをみつけてくる。こどもは大体旦那さん任せ。奥さんは旦那の浮気は許せない人なので、旦那は遊ばない人 というような感じです。でも二組とも離婚する気はないらしいです。 まだ未婚の私からすると、このような夫婦にはなりたくないというか、結婚する意味ってなんなんだと思います。 こどもも周りにまかせたりして… 結婚したなら、不満があっても二人でのりこえたり、こどもをたくさん構ってあげてほしいです。 でも彼らからすると、自分の自由な時間だってほしいし、その方が自分を押さえずにいろんなことができて、人生が充実するといいます。 私も結婚したら、やりたいことが制限されそうなのは怖いですが、 でも二組のような関係って好きではありません。何かがひっかかります。 でもこういう夫婦って多いんでしょうか?

  • すごく辛いです

    旦那の親と同居してます。収入が少なくて仕方なく暮らさせて貰ってますが…気を遣うしなにより義父が口出ししてきます。義父が私にイチャモン?つけます。義父のイチャモンに私たちは毎回振り回されます。こないだも病院へ連れて行かなくてはいけないのにわざと孫を病院へ連れて行こうとしませんでした。9ヶ月の子供に舐めさせると言って半ば無理矢理イカをあげたり、生野菜を舐めさせたり。普段は優しいけどいつキレるかわからないし義母が病気だから私に厳しいし…仕方ない時は我慢できますが毎日苦痛です。旦那にはなにかない限り相談しても無視されます…一人っ子だし…家を出たいと言えど相手にはされません。耐えられる日と陰で泣く日もあります。どうしたら家から出れますか?嫌なことから逃げるなと旦那に責められます。心療内科に通うほど辛いけど相手にされません…

  • どこに行ってもグループが出来ている

    10ヶ月の子供を持つ母です。 子供が6ヶ月の時に、現在住んでいる街へ越してきました。ちなみに近隣に友人や知人がおりません。そこで引越しの片付けや何やらで最近になってようやく落ち着いてきたので、子供を連れて地域の児童館に行きました。 総勢20組程の親子がいたのですが、それぞれみなさんグループで集まって来ており、私と子供だけがぽつんとしていました。 児童館はそんなところなのかな・・とそれほど気にしなかったのですが、先日、リトミックの教室の体験レッスンに行ったところ、そこは10組ほどの親子が来ていて、これまた2・3組づつのお友達グループで参加しており、単独での参加は私と子供のみでした。 転勤族が多い街なので、ひとり者(?)の親子も多いかな・・なんて思っていたのですが・・ 児童館にしてもリトミック教室にしても、どちらもこちらから声をかけるような雰囲気でもなく、なんだかちょっと凹んでしまいました。 私自身は一人でいることもそれほど苦でもないのですが、じきに1歳を迎える子供にとって、同世代の赤ちゃん仲間が必要なのかとも思うと 真剣に現状を変えなければならないのか等、ご意見を頂きたく思います。それにしても、グループになっているお母様たちは、一体いつ頃からの知り合いなのでしょうか・・・

  • これはアウト?セーフ?

    最近FBを始めた所、小学校の時、自分の事を物凄い壮絶ないじめをしてきていた奴と、 再開しました。 そいつは、某団体(変なのじゃなくて文化的な)の役員にまでなっていて、 地位も名誉もあります。 壮絶ないじめにあった事のある人はわかると思いますが、 俺は、そいつのせいで、今でもちょっと人が怖いというか、 人としゃべったりするのが苦手です。 上記の事を全て踏まえた上で、質問なのですが、 そいつのFB上では、子供が入学式だの、運動会だのと、平和そうに そんな記事ばかりです。 で、余りに腹がたったので、 「子供さん”も”学校でいじめられなければ良いですね・・・」 みたいな、(そいつの子供が、ちょうど当時俺がいじめられてた頃と同じ年代の子供なので) なんというか、嫌味というか、まぁ取り方によっては脅迫?とも取られ兼ねない ギリギリの嫌味を書いてやりたいのですが、 これは、脅迫になりますかね~? 正直、本当に、本当に今でも憎いです。当人は覚えてないでしょうけど、完全に人生が狂いました それぐらい今でも憎いです。 これは法律的にはアウトなラインですかね~?ギリセーフなラインですかね~? 教えてください。 感情的になって、もうちょっと荒い言葉にならないように気をつけますが(笑) どうしても、それぐらいの一言いわないと、 FB見るたび身体が震えるぐらいの何かぐあぁーっと走るものを感じます

  • 主人の子供達とうまくいかない

    11才年上の人と結婚しました。旦那には、現在中学2年の男の子と、中1の女の子います。 結婚は私で3回目で、今私たちの赤ちゃんが産まれました。結婚して約3年たちますが、年々旦那の子供達が生意気に思えてきて、憎らしくなってきます。上の男の子はアスペルガーという事もあり、余計にいらいらがたまります。 自分の子だったらこんなにいらいらしないんだろうか・・・と毎日思います。 妹の方はあまり怒ることはないのですが、いつまでも学校の集金を持っていかない娘を怒ったら、こそこそ友達と親むかつく、死ね・・・と。 毎日友達と誰かの悪口を書いた手紙を交換しているみたいです。 息子の方は毎日ついつい小言を言ってしまいますが、死ねなどとは思わないみたいです。 娘はめったにしからないのに、怒った時は返事もせず、目もあわせません。 怒らなければいいのでしょうか。血がつながっていないから、お互いにむかつくのでしょうか。 旦那が仕事でいない時はなぜか子供達に優しくできます。旦那がいると、子供(特に息子)にいらいらします。 赤ちゃんの子育てはストレスたまると言いますが、赤ちゃんに関しては何もストレスに感じません。 あまり泣かない子だからというのもありますが。 自分の子供じゃない子とうまくやってく方法ってないんですかね。 親になるには年齢が近すぎるというのもあります。 私は28歳で子供は13歳。普段は二人ともいい子で、私が洗剤で手が荒れていると、茶碗洗う?って聞いてきたり、赤ちゃんが泣いてると、抱っこしてよっかと聞いてくれます。特に旦那がいない時。旦那がいない時は娘は台所のべったりで、ずっと話をしています。 旦那とつきあうとき、中途半端な気持ちじゃ付き合っちゃいけないと思い、すごく悩みました。 結婚するときも、旦那というよりは、子供達の事をすごく考えました。なのに今悩んでいます。 結婚するときは子供達は喜んでくれていました。 こんな経験してる人は少ないと思いますが、自分の子じゃない子供達と生活してる人とかいましたらアドバイスお願いします。 毎日苦しいです。