• ベストアンサー

くす球の作り方

友人に、結婚式で使うくす球を作って欲しいと頼まれました。 直径は40cm位を考えています。 自力で球体は作れそうなのですが、 紐を引くと開く部分をどういう仕組みにすれば良いのかが分かりません。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
legac
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 初めて投稿したのでとても嬉しかったです。 そもそも「くす球」ではなく、「くす玉」なんですね。 うまく検索できない原因が分かりました。