• ベストアンサー

カルシウム不足・・・・

カルシウム不足なのでカルシウムを補給できる何か良いサプリまたは食べ物を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18697
noname#18697
回答No.7

サプリを飲んでしまうなら、日本製のものはやめてアメリカ製のものを飲みましょう! サプリはあまり勧めませんが・・・ それと、カルシウムは、牛乳からでは取れませんというか、飲めば飲むほどカルシウム不足になるだけです。またアレルギーの原因ですので、花粉症等になりたくなければ、飲むのをやめましょう! なってたら飲むのを止めれば治りますよ! さて、カルシウムは緑の濃い野菜を生で食べて取るのが一番です。 パセリ・ほうれん草・レタス。キャベツなど、サラダを多めに摂ってください。1日1回500グラムくらい取れればよいですね。 では、がんばってください。 そうすれば、十分です。

その他の回答 (6)

• simakawa
回答No.6

カルシウムなら,VDも一緒にとると吸収をよくします.日光に当たるのも重要です. 牛乳,小魚などからが一番です. よくあるサプリなどは高いだけで,余計な添加物が入っています.何でも食事からが一番です.

回答No.5

私も無機質が不足気味でどうにか改善しないといけない、と思っている一人です。 で、他に質問カテを立てたのですが、参考になるごアドバイスを頂いたので以下を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2155822

• wandfull
回答No.4

カルシウム不足というなら、普通の食事を摂ればよいでしょう。 サプリや特定食品に頼ると、体を壊します。

回答No.3

こんばんは、どのようにカルシウム不足を感じたのかわかりませんが、骨を強くしたいのであれば 1.カルシウムとマグネシウムのサプリを飲む  錠剤タイプのカルシウムは空腹時に呑むと胃を荒らす場合があるので注意してください 2.踵に刺激を与えるようなトレーニングをする  ウォーキングの場合は踵から着地を意識する 乳製品に関しては最近、血中のカルシウム濃度はあがるが体内にはあまり吸収されていないという指摘もあります。 参考にしてください。

• abc64
回答No.2

ここを1回見てみて下さいね^^ http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/calcium.html 私は、サプリなどで補給するのもいいと思いますが、なるべくなら食事で摂った方がいいとおもいます。 牛乳でもカルシウムをたくさん含んだのもありますし、ヨーグルトなどにもカルシウム入りのものもありますし。 おやつ代わりに煮干しや小魚のお菓子を食べるのもいいと思いますよ!

noname#17524
noname#17524
回答No.1

はじめまして。 カルシウムを摂取する場合 単独ではなくマグネシウムを一緒に摂るといいと思います。 私はF社の『カルシウムマグツイントース配合』を摂っています。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/