• 締切済み

画面が暗く・・・

今日の昼間ごろにいきなり画面が暗くなりました。 今も暗い状態です。すごく見づらくなっております・・・。 明るさ調節もしてみたのですが、まったく変化無しです。 再起動を試してみたところ、デスクトップ画面に変わる前から暗い状態でした。 システムの復元もしてみたのですが、変わりませんでした。 どうすれば元に戻るのでしょうか? 教えてくださいm(__)m;

みんなの回答

• syeri-
回答No.7

わたしのWin98のノートも突然画面が暗くなり、カーソルさえ見えなくなりました。 修理に出そうか迷ったのですが、2万円くらいかかるそうなので、新しく購入しました。 下記URLでの修理がよさそうだったのですが。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
回答No.6

修理は2万円くらいだったと思います。 高いな!と思ったので、結局修理には出さなかったのですが。 私の場合は、ちょうど買い替えを考え始めた時期だったので。

rino96
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 これから購入したお店に問い合わせてみます! ありがとうございましたm(__)m

• tols777
回答No.5

#2です。 故障の原因はノートPCですと衝撃が一番の理由では無いですかね? あとは熱。 それと横レスになりますが、経験上3万~5万くらい掛かる可能性があります。 詳しくは販売元へ。

rino96
質問者

お礼

そうですか・・・。 これから購入したお店に問い合わせてみます! 色々とありがとうございましたm(__)m

• tols777
回答No.4

#2です。 バックライトとは簡単に言えば画面を明るく見せる為の電気です。 その電気が故障した為、明るく出来ずに今の状態になっているものと思われます。

rino96
質問者

補足

わざわざ説明ありがとうございますm(__)m 呼称って、なにか原因があるのでしょうか? 単にパソコンの使いすぎなのでしょうか・・・?

回答No.3

ノートということなので、#2の方も言っているようにバックライトの故障でしょう。 私も経験あります。 元に戻すには修理に出すしかないようです。

rino96
質問者

補足

そうですか;; 修理っていくらぐらいかかりました??

• tols777
回答No.2

初めまして♪ おそらく状況からしてノートPCですかね? 多分バックライトの故障でしょう。 自分で修理できませんので、販売元に問い合わせてください。

rino96
質問者

補足

はい、ノートです。 バックライト・・・ですか?? バックライトってなんでしょうか?><

回答No.1

どの程度の暗さでしょうか? あと、デスクトップですか?ノートですか? ノートだったらバックライトの故障でしょうか。

rino96
質問者

補足

暗さは、画面に15cmくらい顔を近づけないとみれないくらいです。 ノートパソコンなのですが・・・