• 締切済み

画面の文字のぼやけを直したい

SP2をインストールして再起動したらディスプレイの文字が所々ぼやけ、画面全体が左にずれて表示されてしまいました。 画面のずれはディスプレイの調節で直るかな?と思って中央になるように移動させたら左右にちょっとずつ黒い部分があるようになってしまい…。 セーフモードで起動、システムの復元ポイントを戻すなどしましたが直りませんでした。 他に解決方法がありましたら教えてください!

みんなの回答

• makochi
回答No.1

おっしゃる症状は、単にOSを入れ替えた問題だけでなく、ディスプレイ本体、設定、ディスプレイのドライバ、ビデオカード、OS側の設定など、複数の原因が考えられます。 とりあえずは、ディスプレイのドライバの最新のものがないか、メーカーのサイトなどを覗いてみてはいかがでしょうか。 また、ビデオカードもドライバなど更新する必要があるかもしれません。 その辺りから対策を講じられては?