• 締切済み

セーフモード+コマンドプロンプトが開けません

Vista Sp2です。パソコン型番は関係ないでしょうから記載しません。 セーフモード選択画面でセーフモード+コマンドプロンプトを選択してもコマンドプロンプトの画面が表示されずにセーフモードでOSが起動してしまいます。どうすれば起動出来ますか? 一月ほど前には起動しました。その辺の復元ポイントはありません。OS起動状態ではコマンドプロンプト画面は表示されます。つまりcmd.exeは起動します。 リカバリーする積りは全くありません。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

機種によって作法が違うから書いたホーがいいけどね(^_^;  修理に出したほーがいいんとちゃう? それか再インストールするか

tora50
質問者

補足

リカバリーする積りは無いと書いています。言い換えれば何時でもリカバリは出来ます。修理に出してもどうせリカバリーです。

関連するQ&A

  • コマンドプロンプトでセーフモードを立ち上げたい。

    コマンドプロンプトでセーフモードを立ち上げたい。 ウィンドウズ2000のコマンドプロンプトでセーフモードを使ってウィンドウズOSを起動する方法を教えて下さい。 ウィンドウズ2000では電源ボタンを押してから、すぐにF8キーを押してセーフモードでウィンドウズOSを起動する方法があるそうです。しかし実際に私のパソコンでやってみましたが、できませんでした。 他の方法としてコマンドプロンプト、真っ黒い画面に文字列を入力してセーフモードでウィンドウズOSを起動する方法を教えて下さい。 東芝ノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABのWindows2000 Service Pack 4を使っています。 それらはWEB上の何処に記載しておりますか。

  • セーフモードプロンプトから通常モードで起動できず、困っています。

    OSはWindowsXPです。msconfigからセーフモードで起動するときに間違って、cmd.exeしか開かないセーフモードを選んでしまいました。コマンドがわからないため、通常の起動方法に戻せなくなってしまいました。再起動して、F8を押し、セーフモードや通常の起動を選んでも、かわりません。とっても困っています。今は友達のpcから入力しています。どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • パソコンを「セーフモードとコマンドプロンプト」で起動してから

    私はパソコンを「セーフモードとコマンドプロンプト」で起動させてから、画面の四隅に「セーフモード」と出ている画面の時にコンセントを抜いて電源を切りました。 それからまたコンセントを繋いで電源を入れたのですが、データなどへの悪い影響はないでしょうか?

  • セーフモードか選択する画面から次に進まない

    友人のPC(SOTEC)なんですが、  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成  Windowsを正常起動する  で、どれを選択しても、起動せずにこの画面にもどるんです。 最後にした操作は、メールをみたといっているので、ウイルスかもと思っているのです。 フォーマットは回避したのですが、リカバリー以外でどうすれば直りますか? XPつかってないのでわからなく困ってます。

  • セーフモードから抜けられません!助けて下さい!

    OSは、Win7 Ultimateです。通常起動は何回も正常に出来ていたのですが、「セーフモード」からの起動でエラーが出ていたので、このサイトで知った、F8ではなく別の方法で「セーフモード」を起動しました。Win7の検索に「msconfig」で実行して「システム構成ユーティリティー」の「BOOT.INI」タブの「/SAFE BOOT」にチェックを入れて立ち上げる方法です。「セーフモード」で立ち上げたのは良かったのですが、「エクスプローラは動作を停止しました」というエラーメッセージが出て「セーフモード」が正常に起動しません。(愚かでした)「セーフモードとプロンプト」を選択して、「msconfig」を入力できる画面が出たのですが、キーボードが作動してくれません。コンピュータの修復やシステムの復元で一つ前のポイントに戻す事に成功しましたが、起動するとやはり「セーフモード」になってしまいます。どうすればこの状態から抜け出す事が出来るでしょうか?VISTAからアップデートしてWin7にしているので、「リカバリ」は避けたいのですが。PCはDELL「DIMENSION 9200C」です。どなたかご存知の方、助けて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • セーフモードが起動しません

    先日、デフラグをしたあとに起動すると、「WINDOUWS XP」画面のあとに、黒い画面に白い文字で以下のようなメッセージが出て来ます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご迷惑をおかけしています。WINDOWSが正しく開始出来ませんでした… セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) WINDOWSを通常起動する …矢印キーを使って項目を選択し、ENTERキーを押して下さい。 WINDOUWSを起動するまでに○〇秒 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上のような状況で5つの選択肢が表示されるのにも関わらず、どの項目を選択しても、同じ画面に戻ってしまいます。 何か改善方法はありますでしょうか?

  • コマンドプロンプトが開かない!

    コマンドプロンプトを開くと、一瞬表示されすぐに閉じてしまいます。 OSはWindows2000 アドミニ権限のユーザです。 新しくユーザを作成しても同じでした。 でも、セーフモードでは普通に起動しました。 どうしたらなおるのでしょうか? タスクマネージャ、REGEDITも同様でした。 お願いしますm(__)m

  • コマンドプロンプトのコマンドについて。

    OS : Windows XP Home コマンドプロンプトで「ftp」と入力すると、 CUIのFTPクライアントが使えるようですが、 このコマンドは、コマンドプロンプトのコマンドなの でしょうか?(ちょっと表現が間違っているかな・・) と、いいますのも、「help」と打ったときの一覧に 出てこないからです。 「help」と打って出てくるものはcmd.exeで実装されて いるもので、ftp.exe(?)はどっかのディレクトリ(パスの 通ったところ)にある。という認識であっていますか?

  • コマンドプロンプトが一瞬しか表示されない

    コマンドプロンプトが一瞬しか表示されない 現在コマンドプロンプトが正常に動作せず困っています(WindowsXP SP3) 現象として以下どの操作を行なっても黒いコマンドプロンプト画面が一瞬表示されるだけ で即消えてしまいます。 ・スタート-アクセサリ-コマンドプロンプトより起動 ・ファイル名を指定して実行より「cmd」と入力し起動 同様の現象で事例を調べた所、ウィルス感染した場合レジストリエディタも起動できなく なるとありましたがファイル名を指定して実行から「regedit」は正常動作します。 (ちなみにウィルス感染はしており駆除はしました(「TROJ_DLOAD.BLA」というトロイ系) またコマンドプロンプトの本体は存在するか確認した所はC:\Windows\system32\cmd.exeは エクスプローラからは確認できませんでした。 その為、他のパソコンからcmd.exeをコピーしようとした所、「このフォルダには既に'cmd. exe'ファイルが存在します」と表示されてしまいました。 エクスプローラ上からは見えないがcmd.exe自体は存在する、という状況のようです。 ちなみに「隠しファイルは全て表示する」設定でログインしているユーザもadministrators 権限を持ったユーザです。 解決策(最悪コマンドプロンプトだけの再インストールでも)をお持ちの方がいましたら 教えて下さい。

  • コマンドプロンプト

    スタートメニューのアクセサリからコマンドプロンプトを実行すると C:\WINDOWS\system32\cmd.exe ReadProcessMemory要求または WriteProcessMemory要求の一部だけを完了しました。 と出てコマンドプロンプトが起動されないんですがどうすればいいんでしょうか?