• ベストアンサー

教えてgooの気になる質問をチェックしたい

ichienの回答

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.7

度々済みません (^^ゞ。さっきはきちんと方法を書いていなかったので、誤解を避けるためにもう一度。  例えばこの質問ならば、質問一覧の、教えてgooの気になる質問をチェックしたい(要するにアンダーラインの有る部分)をドラッグすれば良いということです。一覧からでないと出来ないという不便は有りますが、そこは一長一短ということで止むを得ません。よろしければ是非ほかの方も試してみて下さい。  尚、私のフィルの中に10月初旬というものが有ります。今まで1件も回答が有りませんでした。そういう経緯で、その方はこのサイトの有用性を認めなかったためか、その1回のみで以後参加していません。数日前にようやくそれに答えるための参考資料が新聞に掲載され、明日にでも回答しようと思っています。ただ、そのように時間的に間が開いた回答には、あまり反応が無いことがここではよく有るので果たしてどうなるか・・・。ともかくこれで一つは削除することができそうです。

ray_ray
質問者

お礼

追加の情報、ありがとうございます。 過去の質問に対して答えようか、わたしも悩むときがあります。 あと、せっかくすぐに答えたのに、締め切ってもらえないときって、ちょっとさびしいですよね。

関連するQ&A

  • 気になる質問チェックしときたい

    気になる質問があって、・・・でも答えられないときに、他の人がどんな回答をするか後からチェックしたい。 ・・・こんなときはどうすれば? 自分はIEのお気に入りに入れとくのですが、何か他にいい方法があるのでしょうか?(入れたことを忘れる) あれも、これも気になるのですが、あとからどれだったかわからなくなってしまいます。

  • Gooで気になる質問の記録方法

    このサイトを閲覧してて、自分では答えられないけどこの質問の答え気になるなとか あとで調べて答えてあげようとか思うときありますよね。 その場で回答してれば後でマイページから探し出せるんですけど、回答しないで後で簡単に探し出す方法で便利な方法ご存知でしたら教えてください。 私は日時をできるだけ詳しく覚えておいてその日まで遡るようにしているんですけど、あんまり昔だと分からなくなってしまいます。 キーワードで検索もしますがデーターベースに載るのに1日くらいはかかっているような。 やっぱりナンバーとかカテゴリーとかも記録してメモ帳やエクセルなどに貼り付けて管理するんでしょうか。 「気になる質問」のボタンを作ってマイページで表示できるようになると便利だと思いませんか。 みなさんはどうされているのか教えてください

  • goo質問に対する礼儀

    先週会員になり自分も質問のせました。早速色々なアドバイス戴き本当に助かっています。それに自分と同じ答えだったりすると、妙に嬉しかったり安心したりでほんとうに良いコ-ナ-だとおもいます。 また自分も回答者としていくつかのコ-ナ-に回答いたしました。ところが困っているという割にはなんの反応もないことあります。ま、ひとによっては、チョット軽い気持ちでのせたというひともあるでしょうし、それはそれで仕方ありません。 またお仕事忙しく載せたには載せたが見ている暇が無い、、、とか。 だけど、コメントのせる時間のある人は極力答えるべきだとおもいます。それが礼儀であり義務だとおもいますし、答えをだしている人に対する礼儀でもあります。 自分は一週間経ったので回答者に対しコメントをいれポイントつけて、質問閉じました。 自分の回答したコ-ナ-の質問者コメント無いので(他の補足要求の人もいたのですが、、、)どうしてるのかと、思いきやほかのコ-ナ-で、回答しまっくっているのです。べつに時間がないわけではないのです。あきれました。もう自分はこの人の質問には答える気、まったくありません。みなさんも、今後質問者のニックネ-ム、クリックしてチェックしましょう。答えてる人だって、べつに暇もてあましてるわけじゃないです。

  • 教えてgooとのお付き合い具合はいかがですか?

    どのジャンルにほおりこむか一寸悩むところですが、 とりあえず「生活」なところに。 いろんな疑問があったり、逆に答えたりして非常に役に立つ教えてgoo!ですが、 皆様の回答と質問の比ってどんなものでしょうか。 教えてクンではいけないよなぁとそれなりには答えてはいるのですが、 (この質問の前の回答で100回答になりました) われながらピントはずれの答えが多いようです。

  • 教えて!gooの質問のブックマークシステムのようなものは?

    最新の質問を閲覧していて 「あっこの質問の回答自分も知りたいな~」 と思う時って皆さんあると思います。 そこで、質問をブックマークしておいて後でどうなったか 閲覧できるようなシステムってあったら便利だけど システム内にはありませんよね? いちいちブックマークするのは後で面倒だし・・。 存在しないけど私はこうやってるよ~ といった方法があればお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。 //無いようなら要望出してみます。

  • gooのログインについて

    どこでお聞きするのかわかりませんので、ここでお聞きします。 gooにログインするときに、ボックスがあって、IDとパスワードを記入してIDを記憶するにチェックを入れて使ってました。イチイチ書き込まなくてすむので便利でしたが、これだと、他の人にもすぐログインされてしまいます。 先月の末から、彼氏と同棲を始めました。 お互いに自分のPCを使ってますし、ネットもそれぞれLANで使えます。エチケットで相手のパソコンは触らないと決めてますが、もしかして触るかもしれません。絶対に私のIDは知られたくありません。彼氏にどんな質問をしているかとか、回答の内容とか知られたくありません。 その度に打ち込むしか方法はないのでしょうか? 何かいい方法はありませんか? また、今のIDを消すのはどうするのですか? 消した後、入力した場合、記憶するがなければ、イチイチIDから打つのですか? せめて、パスワードのみその時に入れるに変えたいのですけど、出来ますか?

  • 教えてgooの自分の質問に対して

    どこかに記載があったら本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 自分が出した質問に対する答えを すばやくチェックする方法が知りたいです。 たとえば私はこの質問に対する答えを見ようと思ったときに 「最新の質問」から探します。 時間が経てばたつほど困難です。 良い方法があったら教えてください。

  • この教えてgooで質問して、良かった・助かった・・・

    このカテでいいのかどうかわかりませんが、「教えてgoo」で質問に回答・アドバイスした後、その質問者の方がその先どうなったのか?っていうのを気になったことがありませんか? ここでの回答・アドバイスで本当にその質問者の方は助かったのか、役に立ったのか・・って。 お礼に「やってみました。できました。ありがとう」という回答があるなら、「ああ、役に立てたんだな」って思えるのですが、「やってみます。ありがとう」となってると、本当に役に立てたんだろうか??と思えてくることがあります。 そこで、ここで質問された方々で回答・アドバイスをもらって、「助かった・役に立った」話を聞かせてもらえませんか? できれば、こういう質問をして、こんな回答をもらった・・ってのも教えて下さい♪ 私の場合は、PCに取り込んだ音楽をカセットに移したくて自分なりにやってみたものの、うまくいかなくて、ここで質問したところ、すぐに解決!私の買ってきた接続ケーブルが間違ってたと判明し、ここで教えてもらったとおりのケーブルを買って繋いだらうまく行ったので、すごく感謝してます。 みなさんの「良かった~」話をたくさん聞かせて下さい♪

  • 教えて!goo の「自信あり」について

     いつも回答していて疑問に思ったのですが、「自信」の欄に「自信あり」とチェックをつける心境が知りたいです。  私が回答する質問の中には、当然ながら先に回答している人もいるのですが、その人の答えが私の答えとまったく違う時は、特に「この人の自信はどこからくるのだろう?」と疑問に思ってしまいます。私は自分の回答に、常に自信を持てないので、「自信あり」をつける方の心境がまったく分かりません。  どうか、暇な時にでも回答お願いします。

  • gooで質問したあと・・・・

    質問したあと、回答してくれた方にお礼をいいますよね? でもたまに、5人回答していたら、2人とかにしか答えてない人がいますよね。 あれはなんででしょうか。 みんな一生懸命こたえているのに失礼じゃないですかね? ポイントよりも回答が読みたくて回答してるのに、お礼がかかれてないと 役に立たなかった、って遠まわしにいわれてるみたいで悲しい。