• ベストアンサー

男性&女性にお聞きします。

私は結婚して1年目の新婚です。結婚する前は2年くらい遠距離でした。その時からではあるんですが,旦那はほとんど毎晩Hビデオを見ていたんです。私がそばにいないし,ストレス発散だろうと思って何も言わないし何もいうつもりもなくつきあってきました。でも結婚して暮らしはじめて,ある日,隣の部屋で夜中Hビデオを見ていたんです。その事実を受け止めることがなかなか出来なくて,とてもショックで実家に帰ろうかと思うくらい。オナニーしてるってことを聞いてて,大好きってもの聞いてたけど,その事実を目の当たりにすると。。。誰にもいえず,もちろん旦那にも言ってません。そういうものを見るってことを決して否定はしませんが(私も鑑賞したりすることもあるので),最近は毎晩のように見ています。男性ってそういう生き物なのでしょうか?女性としてどう受け止めてあげればいいのか。自分の中で葛藤しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eru04
回答No.6

結婚12年になる♂です。 まず結論から言うと、その通り!男とはそういう生き物なのです。 別に貴女に不満があるとか、相性が悪いとか言うのとは違うと思いますので、安心(?)して下さい。 女性のことは良く判りませんが男も多分に妄想好きなのです。 確かに毎晩のようにAVで自慰をしているのを目の当たりにするのは、新婚の貴女には辛いことだとは思います。 しかし、ご主人からすればこの行為はほぼ習慣なのではないでしょうか? 朝、歯磨きしたり、トイレに行くのと同じだと考えては頂けませんか? 無理ですよね、やっぱり(笑)。 気になるならご主人と一度お話ししてみては如何? おそらくご主人は狼狽えるか開き直るかのどちらかでしょうが、貴女が真剣に気分が悪いと伝えれば、今後は貴女の目に付かないようにこっそりするはずです。 解決になってませんが、これは癖みたいなものですからご主人が貴女のことをどれだけ愛していようが、完全に止めさせることは不可能です。 無理にビデオやDVDを廃棄したりすると、今度はもっと深刻な心配の種が(風俗や浮気)増えるかもしれませんよ、脅すわけではありませんが。 とりあえず話し合いをもって、後は見ないふりをしてあげましょう。 それが無理なら強行手段ですが・・・♂の僕から見ればこんなこと(すみません男の意見です)で遺恨を残すような喧嘩は止めた方がいいですよ。 むしろこのくらいで平和に夫婦生活が送れるなら幸せですよ。 ホントのスケベならAVでは済みませんからね。 適当な意見のようですが、これは男の性ですからご主人もほぼ間違いなく同意見だと思いますよ。

mi-koron
質問者

お礼

みなさんからアドバイスいただいて、少し考え方が変わった気がします。習慣ですか・・・納得しました。そうかもしれませんね。やめられない癖のようなものだと思いました。こっそりしてほしいと思って、してるでしょーといったことがあって、それからは静かにしているものの、私も夜中目が覚めてしまうことがあって気づいてしまうんですよね。。証拠もばっちりありますし。借りてきたDVDも隠しているつもりなのでしょうが、バレバレだし。。。困ったもんです。おとなしく見守ります。。回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#19199
noname#19199
回答No.9

★28歳男です。 ・AVを見てする自慰行為=1人でするSEX。 好きな時に気を使わず自分のペースで出来、供給された精子を排出し、快感のみを求めてする行為。 ・あなたとのH       =2人でするSEX。 子孫を残す為、あなたと愛し合い愛撫し、自分だけでなく相手にも快感を与えられる、主に子宮に精子を送り込む為にする行為。

noname#142255
noname#142255
回答No.8

貴女は潔癖すぎますな 夫婦の間ではsexに関しては 垣根は要りません 貴女が貴女の手で自慰をしてあげる事は出来ませんか

• mt072st
回答No.7

たくさんの回答者によって、ほぼ、質問者も溜飲が下がる思いでしょうけど、私なりの考えを申し述べておきます。 セックスと自慰行為は、どうも対立概念として対置されがちですが、どちらも必要不可欠で人間的な行為として受け入れて欲しいですね。もし、そうでなければ、結婚前の男女の自慰行為は、不完全な予備的なセックス(交接の代償)としてしか、考え及ばなくなってしまいます。それどころか、子供の自慰は、一人前のセックス行為なのです。 夫婦のあり方として、相手が自慰行為をする場合、もし、交接を避けるようなことがあるのなら、これは立派にコミュニケーションの欠如として、言及すべき事柄です。自慰行為もお互いに何かしか参与して、二人の行為として位置づけることが必要だからです。 交接と自慰は、同じオルガスムスを与えるわけではありませんから、いきおい、自慰行為に走る嫌いがあります。そこは、夫婦の知恵の出しどころですね。セックスは、会話が大事なんです。会話は、夫婦において立派なセックス行為として考えてみてください。おそらく、旦那さんは、普段の会話は、セックスの一部だとは思っていないかもしれません。 私の場合で恐縮ですが、会話をすることで、交接を免除(?)させてもらっています。(^^♪年をとっても、女性は現役でいられますが、定年間近の私にとっては、交接は少し辛いところがあります。そこで、夫婦なんですから、セックス=交接という一次方程式ではなくて、複数の根(解答)がでる複次方程式に持ってゆくように考えを切り替えることにしています。嫁さんの肩たたきも、セックスの一部だと、自分に言い聞かせています。(^^♪ 夫婦の日常の行為は何事もセックスの一部でありうるのですから、あまり、交接に拘ることもない!というのが持論です。

• kadowaki
回答No.5

平凡な既婚男性です。 まあ、こういう質問に対しては、だいたい「男なんてそんなもの、気にしないで!」式の回答が返ってくるものです。 ですが、必ずしも放置できないケースもなきにしもあらずですので、その例について示しますね。 もし、妻にときどき拒否されるので、仕方なくHビデオの世話になるというのなら、ちょっと可哀想だから、もう少しお相手して上げるか、程度に受け止めて構いません。 が、妻にはセックスレス気味だけど、Hビデオ相手だとちゃんと欲情し、性欲処理もそこでしたがるというケースです。 この場合、やはりHビデオに流れがちな夫の性欲を、きちんと妻の方に向かわせるようにしないと、早かれ遅かれセックスレス夫になってしまう恐れがあります。 そうならないためには、夫がやはり妻とのセックスが一番だと感じられるように、妻側にもそれなりの努力や工夫が求められると思います。 具体的には、あまり性的なタブーや羞恥心、プライドなどに囚われないで、夫とのセックスを積極的に楽しむ、夫の性的な嗜好にマッチした性的刺激を送って上げるなどなさった方がよろしいかと思います。 あと、夫が妻とのセックスに満足していても、妻とは別種の性的刺激を求めてHビデオを見るというケースも少なくないので、この場合は、さほど気にする必要はないと思います。

mi-koron
質問者

お礼

ケースとしては、どっちかというと前者ですね。 最近思うことがあって、女性もそれなりに努力っていうか 気持ちよくさせてあげようって気持ちが必要なんだと。 私にも原因があるなと、皆さんにコメントしてて思い始めましたが、 フェラをあんまりしなくなったとか、さぼり気味だなと。 今日からちょっと張り切ってみようと思います!ご意見ありがとうございました。

• 2M-A0
回答No.4

はじめまして。22歳の女性です。 私の彼もビデオ好きですよ。でも私の彼ははっきり私に宣言していますし、隠しません。遠距離中でたまに会ったとき、「数日前に自分でしてもうた。ごめんよ」と言うくらいです。 昔は嫌悪感もあったのですが、今ではそれが普通だと思えるようになりました。なかでも一緒に見たのがきっかけかもしれません。 ですから、質問者様も一度旦那さんと一緒に見てみたらどうでしょう?大好きということを聞いた事あるのなら、「実は知ってるんだ」と言ってみたり「私じゃ満足できない?」と聞いてみるのもありだと思います。実際はじめの頃は満足できてないのか聞いていました。または「寂しいな、まだまだ新婚だし・・・」と甘えてみてもいいと思います。 受け止め方としては、別に奥さんに満足していないわけではないですし、男の人はそういうものだというくらいで考えていていいと思います。 それが葛藤の原因であれば旦那さんにきちんと話してみてください。真剣に話してもいいですし、甘えや寂しさを表してもいいと思います。お酒の力も借りるのもありかと。。。 参考になりましたでしょうか?お役に立てれば嬉しいです゜・*:.。. .。.:*・゜ では旦那様とお幸せに゜・*:.。. .。.:*・゜失礼します゜・*:.。. .。.:*・゜

mi-koron
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っているころは一緒に鑑賞したものですが、旦那の趣味というのがあって(熟女系)、結婚してからは一緒に見なくなりました。自分の世界のものを隠したいっていう気持ちからなのかもしれません。 何気なく、聞いたり、向こうから「見ちゃった」ってことはしばしばなので、特に追求ってことはしませんが、私がこんなに悩んでいることは想像もしてないと思います。私、夜パッって目が覚めることがよくあるので、気づきたくなくても気づいてしまって落ち込むんです。 耳栓買おうか悩み中です。(笑)

回答No.3

私の彼氏も一人でビデオとか、そういう行為が好きっていってます。 男の人だから、性欲も強いし好きなんだなって思って私はホントに好きなんだね。っていってたまに2人で鑑賞もしてます^^; 鑑賞しながら彼にどういうとこがいいの?って聞きながら男の人ってこういうとこで興奮するんだなぁ。なるほどって勉強にもなって実践?したり。 確かにショックな気持ちもありますよね。 質問者さんそっちのけでそういうことをしていたら悲しいですが、そうでなかったら見守るというかそっとしてみてはどうでしょうか。 心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ^^

mi-koron
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんおっしゃるとおり、見守るべき&ほっとくのが妥当なんですね。ストレス発散だからとか、Hとは別物とは言ってますが、私が生理中でなくてもやっているので、どうしても不安になります。 私のことが嫌でとかではないものよく分かるのですが、、、 でも一人で悩んでいた悶々さが少し取れて、ここの場でお話して、ちょっと気がまぎれました!

• circlekaz
回答No.2

こんにちは。見てしまいましたか・・。 結論から申し上げれば、男ってそんなモンです。 遠距離の時に「私がそばにいないから・・」とおっしゃってますが、ソレも理由であり。ただ、男ってパートナーとのセックスとオナニー(ビデオ鑑賞など)は切り離して考えている事が多いので、ほかっておけばいいのでは?と思います。一応隠れてしている訳だし。 毎晩観るかどうかは個人差ありますが、大抵の男は一人でHな事考えてますよ、みんな。 毎日オナニーするのは健康的な証拠だと思います。そういう生き物です、男って。 逆にそんな事で実家帰られたら困っちゃいますし、実家の親御さんになんていえばいいのでしょうか^^ 余り深く考える事柄ではないです、ホントに。安心して下さい。おいくつか分かりませんが、仲良しの奥さん達と旦那の事で話してみたらいかがですか?性的な部分で「キャバクラ通ってる」とか「私がするの面倒だからヘルスに行ってもらってる」など、人それぞれ様々な意見があると思います。 旦那さんの事も理解してあげるのがいいのでは。そっとしておいたら。質問者さんが夜誘ってあげたらいかがですか?そして行為が終わった後に一人でビデオ観てたりなんかしたら最悪だと思いますけどね。一緒に添い寝もせず、趣味を優先するような男は。 そういうことではなくて、ただ空いた時間にビデオ観るくらいはみんなしていると思っても過言ではありません。 乱文で失礼します。 あまり思い悩まないよう願っております。

mi-koron
質問者

お礼

男性の意見が聞けてよかったです。みんなそういうことしてるんだと。 仕事のストレスで、夜寝付けないんですよね、だんな様は。だからすっきりして寝たいっていうのもあるのかなと最近感じてはいたんです。 まあ、付き合っているころよりかはHの数は減ってきているものの、愛してくれてはいますし、浮気よりは断然ましですもんね。 ストレス=オナニーと考えたとき、頻繁にするようであれば いたわってあげるのがいいのかもしれません。 このことで、私って結構心が狭いのかなと感じてしまいましたが。 男性にとって、楽しみなことを奪う権利なんかないですし。 たとえば、そういう行為は悪いことという認識がないですよね。例えば彼にそのことを追求したら男性からしてみればどういう気持ちになるのでしょうか?悩まないよう見守っていこうと思います。

回答No.1

mi-koronさん、だいぶ悩んでいるようですね。 私は40歳のおばさんですけど少しは人生経験ある人間として、お話しさせてくださいね。 ・・・男性なら誰でもmi-koronの ご主人と同じ感じだと思いますよ(^^ゞ男性はHな生き物です!!男性は、自慰とSEXはまったく別ものと考えていると思います・・・自慰は自分の好きに出来ますよね(笑)SEXは相手がいますから自分本位には出来ませんものね・・・「自慰が大好き」でもイイと思いますけどね~(^^ゞ勿論ビデオ鑑賞も! 今度mi-koronさん・・色っぽく迫ってみたらいかがですか??画面の中の女優より貴女の方が最高!と気づかせて あげましょう!

mi-koron
質問者

お礼

男性にとって年をとっても気っても切り離せない次元のことだと思うのですが、それを問いただしてしまうとかわいそうな気がしてそれは絶対できません。なんとなく突っ込んだりしますが、私が知らないと思っているので別に平気~って顔してます(笑)皆さんのいうとおり見守ることしかできないんだと思いました。ご意見ありがとうございました。