• ベストアンサー

exeファイルのスクリーンセーバーをメール添付したい

好きな映画のサイトでスクリーンセーバーをDLしました。 この頁が無くなってしまって、スゴクいいスクリーンセーバーなのでネット友達から欲しいと言われたんですが、 unics(?)のexeファイルのせいなのか、どうやってもメールで送れません。 なにか方法ありますでしょうか? CDかフラッシュに入れて送る以外無いのかな~? と思っていますが、ネット上の友達なのでメールで送れるのが一番なのですが… 何か、アイデアあったら、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.4

無料サービスがいろいろありますので http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1711166

momo280
質問者

お礼

見てきましたー☆いろいろあるもんですね(*^_^*) 解決しそうです☆ やってみます、有り難うございました。

momo280
質問者

補足

良回答にするの忘れてクリックしてしまいました。 ごめんなさいm(_ _)m

その他の回答 (3)

• seasoning
回答No.3

こんにちは。 拡張子の「.exe」を削除してもダメですか? それで送れるなら、受け手の方に「.exe」をつけて貰えばOK。

momo280
質問者

お礼

ああ、その手がありますか~♪!! 試してみます☆☆有り難うございましたm(_ _)m

momo280
質問者

補足

良回答にするの忘れてクリックしてしまいました。 ごめんなさいm(_ _)m

• ttyp03
回答No.2

圧縮してから送ってはどうでしょう? OSがXPならファイルを右クリックして出るメニューから簡単にできます。 ただ圧縮してもあまりにも巨大なファイルだと送れない場合がほとんどですので、そのときは再度質問してみてください。

momo280
質問者

お礼

早速有り難うございます。 圧縮はいろんな形式を試しましたがみんなダメでした(>_<)

noname#20519
noname#20519
回答No.1

exeファイルだとセキュリティーの問題で添付(受け取り)できないかもしれません。 一度、zip形式などで圧縮してから添付してあげましょう。

momo280
質問者

お礼

早速有り難うございます。 圧縮はいろんな形式を試しましたがみんなダメでした(>_<)