• ベストアンサー

中の方が痛いんです

えっと 変な場所なんですが、 おしりの大きいのが出てくるところが 痛いんです。 中の方からチクチクします。 最初は便秘のせいで 固くなった便が当たって痛いのかなと思っていたのですが、 便秘が治っても 時々痛くなります。 ひどい時は、歩けなくなるくらいです。 痛くなり始めたのは 1~2年くらい前です。 ポリープとか そういうものが刺激されて という可能性はありますか? 放っておいたら ひどくなるんでしょうか。 ちょっと最近不安になってきたので よろしくおねがいします。

• hoo24
  • お礼率88% (299/337)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

歩けなくなるくらい・・というと脱肛!? http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/modosu.htm 一般に痔疾で同様の症状が出ます。 http://daichou.com/naiji.htm hatsushioさんと同意見です。 場所柄相談しにくいとは思いますが、放置する不安に比べれば・・ね。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく メールで質問しました。 早く返事が来るといいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、痔、だとおもいます。内痔核といったものだと思います。 私の、姑さんが、そうでしたから、そのまま、ほっておいたのが、悪化して手術しました。大変なことになりますよ。 早めに、病院にいってくださいね。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 放っておくと 悪化するんですね。 気をつけます。 ありがとうございました。

• hatsushio
回答No.1

早々に医者に行くことを勧めます。 腫れてる程度なら幸い、痔だったとしてもま、気長に治療すればいいし。 下手すると悪性腫瘍やガンの可能性もありますが、不安要素は早く除いた方が良いです。

hoo24
質問者

お礼

そうですね。手遅れになるまえに 病院にいってみようとおもいます。 ありがとうございました。