• 締切済み

レパートリーが・・・

最近レパートリーがマンネリで困っています。家計大助かりでなおかつ 美味しい!家庭料理を紹介されているサイトご存知の方教えていただきませんか? 

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
kumakochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にマンネリで、たぶん買う食材もパターンが決まっていて レパートリーが少ないため、同じようなメニューになってしまって いると思います。教えていたサイトを活用させていただいて、レパートリーの幅を広げれるといいなぁ・・ 

関連するQ&A

  • 夕飯のレパートリー

    父と母を亡くし、 弁護士の兄と二人暮らしを しています。 家事が主に家庭での 私の役割になっているのですが まだうまくこなせず、 食事のレパートリーが 少ないことに困っています。 兄は健康に気を使っていて ジムにも通っているので ちゃんと栄養を考えて 作りたいのですが、 どうにもうまくいきません。 オリジナルでもいいので ヘルシーで さっぱりした料理と 家族に喜ばれる料理を 教えてください。 また、そのような料理が 掲載されている サイトなども教えてください。 !

  • デパートリー?? レパートリーとは違うの??

    例えば、『料理のレパートリーが多い』、『歌える曲のレパートリーが多い』などと私は言うのですが、たまに「デパートリー」と言う人を見かけます。(ブログやどこかのサイトを見ていて) どう違うのでしょうか? デパートリーと辞書をひいても見当たらないので言い間違いかな?とも思うんですけど・・・・ お願いします<m(__)m>

  • 洋楽のレパートリーを広げたい!

    最近ちょっとマンネリ化してきたのでカラオケのレパートリーを増やしたいな~と思いました。そこで、皆さんの幅広いご意見を聞かせて下さい。声は高い方も低い方も大丈夫な方です。主にクイーン、ビートルズ、マイケルジャクソン、グリーンデイ、70年代に流行った洋楽の名曲等を歌います。(シャウトやラップ系は歌えません)たまに、邦楽(古い曲)なんかも歌います。邦楽では松山千春、CHAGE&飛鳥、シャ乱Q、安全地帯等です。こんな感じですがよろしくお願いします。

  • 自炊のレパートリーは何種類くらいありますか?

    30歳既婚女ですが、料理がとにかく苦手です。 そのため料理(特に夕飯)は曜日で食べる物を決めていて、そのレシピを毎週作るという形が基本になってしまっています。 よって我が家の夕飯レパートリーは7種類ということになってしまうのですが、他の方はどれくらいレパートリーを持っているのでしょうか? ふと気になり質問させて頂きました。

  • 毎回作る料理(レパートリー)は決まってますか?

    皆さんは毎日の料理で、作るレパートリーは決まっていますか? いろんなレシピがありますが、我が家の定番化しているものや、一度も作ったことがないものもあると思います。 定番の煮物など(サバの味噌煮・肉じゃが・ひじきの煮物)がレパートリーに入ってない方もいますでしょうか? 私は料理初心者なので、ネットや本を見てある程度のレシピをノートにまとめ、その中から毎回献立を考えています。でもこのやり方だとレパートリーは増えないし、定番物を作る機会がないんです。 皆さんはある程度の基本の料理は作れて、すぐ食卓に並べられるものなのでしょうか? 質問がまとまらないので、回答くださった方に補足でお伝えします。。

  • 本では無くサイトを教えて下さい。

    男で一人暮らしをしています。自炊を色々としてきたのですが、メニューのレパートリーが少ないのでマンネリ気味になってきました。 そこで他のメニューにも挑戦してみたいので、料理サイトを探しているのですがなかなか見つかりません。下記の条件を出来るだけ満たした料理サイトをご存知の方、是非教えて下さいませ。 ・一人暮らし料理 ・少ない調味料のストックで応用を利かす(広いキッチンで無いですし、一人暮らしであれこれと調味料があっても使いきれない) ・簡単・簡素な調理法 よろしくお願いいたします。

  • 素材ごとのレパートリーを披露して下さい。

    私の友人が、「オーストラリアに留学していたとき、毎日牛肉の塊の焼いたものとジャガイモをふかしたものばかり食べさせられていました。」ホームステイ先の家族の方ももちろん毎日同じものを食べているらしいのです。この話を聞いて、もし、自分がこの立場だったら耐えられないなあこの材料で何ができるかなあとよく考えたものでした。もし、皆さんが毎日一つか二つの素材しか与えられなかったらその素材をどのように料理して変化をつけますか。なんか料理の鉄人みたいになりましたがレパートリーを疲労していただけたらと思います。

  • おススメのお鍋料理を教えて下さい。

    そろそろ、お鍋が恋しくなる季節になりました。 鍋料理をしたいなあと思うのですが、レパートリーがマンネリになります。 さまざまなバリエーションのお鍋料理・具に入れるとおいしいもの・異国風のお鍋等、教えてください。

  • 料理での悩みを教えて下さい!

    「普段の料理で、悩ましかったり、困ったりすることは何ですか?」 例えば、 ・もっと短時間で作りたい ・もっと美味しく作りたい ・もっと盛付けを綺麗にしたい ・もっと健康的な食事を作りたい ・もっと安く作りたい ・うまく作れないメニューがある ・レシピ通りに作っても美味しくならない ・レパートリーがマンネリ化 などなど。 よろしくおねがいします。

  • 僕が料理をするべきか否か

    中学2年の男です。 僕の家庭は父子家庭でおばあちゃんも一緒に暮らしています。毎日料理はおばあちゃんが作っています。いつも作ってもらっていてこんな事いうのは何ですが料理のレパートリー?が少なくて正直、飽きてきています。 なので、僕が料理しようかとも考えています。僕は調理が嫌いなほうでもないし(むしろ好き)おばあちゃんの負担を軽減させてあげたいなという気持ちもあります。 でも作るとなる材料費(買い物)が必要ですが、家は経済的に余裕がなく、僕が考えもしないで今日はこれを作ろうと決めて買っていては余計に家計がきつくなってしまう気もします。ここは、やはりおばあちゃんにこのまま料理などの家事を任せたほうがよいのでしょうか?僕のわがままなのかもしれませんが… 料理などは本やネットで調べようと思っています。 やめたほうがいいよとかその意見には賛成とか皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。