• ベストアンサー

教えてgooとの違い

zippy-boyの回答

• zippy-boy
回答No.4

他の回答者様も仰っているとおり、「OKWave」が本家で「教えてgoo」の方はその提携サイトになります。 「教えてgoo」のページでも下の方に「Powered by OKWave」と記載されています。 各提携サイトは同じデータベースを使用していても、その表示形式が違っていたりしますので、気に入った提携サイトを利用するのもいいかも知れません。 但し、登録IDは登録したサイトでしか使用できませんので注意して下さい。 同様の質問に対して回答した事がありましたので、ご参照下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616994
noname#21480
質問者

お礼

ありがとうございました。