• ベストアンサー

OKWaveと教えてgooの違い

OKWaveと教えてgooの違いを教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

OKWaveが本家。 教えて!gooはパートナーサイト(提携サイト)の一つ。 FAQ - 「パートナーサイト」とは何ですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

takuma0630
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました。 長年の疑問が解けました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてgoo!とOKWaveの違い。

    質問させて頂きます。 教えてgoo!とOKWaveの違いは有りますか。 OKWaveで新しくIDを取得しようとしたら、このメールアドレスは使用されています、と出ました。 検索の内容を見てみても、教えてgoo!と全く同じように見えますが。 詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

  • OKwaveと教えてgooの違いについて

    OKwaveと教えてgooの違いについて OKwaveと教えてgooは同じ運営会社(グループ会社?)だそうですが、こちらでした質問はgooの方でも見ることが出来るのでしょうか? 質問を検索するとBIGLOBEでは質問があるのですが教えてgooには無いようで、同じグループ会社でもそれぞれ違うのかなと疑問に思いました。 こちらと教えてgoo両方に同じ質問を投稿しても意味がないのでしょうか?

  • 教えてgooとokwaveの雰囲気の違いは何?

    教えてgooとokwaveの雰囲気の違いは何?

  • OKwaveと教えてgoo

    OKwaveと教えてgoo は繋がってますが、違いは何かありませんか? (どちらの方がが閲覧されやすい とか どちらの方が見やすい とか パソコンや携帯それぞれ見やすいよく見られるのはどちらだとか)

  • 教えてgooとOKwave

    OKwaveと教えてgoo は繋がってますが、違いは何かありませんか? (どちらの方がが閲覧されやすい とか どちらの方が見やすい とか パソコンや携帯それぞれ見やすいよく見られるのはどちらだとか)

  • gooとokwaveの違い?

    私はokwaveを利用して参加しています。 私の質問にgooから参加してる方からの回答が有ったんですけど、okwaveの高獲得ポイント者の方なので・・・えっ?どうしてgooの参加者がokwaveで高獲得ポイント者に成れるんですか? 全く意味不明で解かりません? 教えて下さい。

  • 教えてgooとOKWaveで違いはありますか?

    どちらのサイトが使いやすいか比較したいという事もあって、教えてgooとOKWaveの両方のサイトから何度か質問をしてみてたのですが、どうも回答の付きやすさや回答の質(文章の長さ、口調、回答の的確さなど)が違う気がします。 しかし、教えてgooとOKWaveでは質問などのデータを共有しているため、どちらに回答が付きやすいというのは無いはずだと思うのですが、教えてgooで質問したらその質問は教えてgooで表示されやすいとかあるんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • OKWave goo のこと…

    自分はOKWaveを使わせてもらってまだ間もないですが、 ある日Googleから検索していて、 gooの質問ページに、自分の質問が載っていて、 「ええ~!?」と、驚いてしまいました。 (しかも検索結果数の上位…。) gooで質問した覚えないのに…。 これじゃあ、自分が考えてたより大勢の人が見るわけじゃん!! なんか…あせるというか、恥ずかしいというか…。 OKWaveとgooの違いが今だにわかりませんが、 そういう思いをした方、 いらっしゃいますか!? …それとも知識不足で、 自分だけ!?

  • OKWAVEとGooのちがい

    OKWAVEに投票しようとしたら、「OKWABEに登録するには教えてGooを退会しないといけないとサービスに言われました。 OKWAVEとGooとどちらがいいですか? 私としては一度に沢山投稿できる。 質問履歴を他人に見られない 補足、お礼、最良者を選んだ時間が表示されないところが良いです。

  • 教えて!gooとOKWaveの関連性

    私はいつも、OKWaveで質問しているのですが その質問内容が、教えて!gooででてくるのはどうしてですか? OKWaveと教えて!goo、どういう風につながっているの? おなじもの? それに、昔はOKWebだったような気がするんですが… OKWaveに変わったんですか? それとも私の記憶違い?