• 締切済み

教えてgooとOKwave

OKwaveと教えてgoo は繋がってますが、違いは何かありませんか? (どちらの方がが閲覧されやすい とか どちらの方が見やすい とか パソコンや携帯それぞれ見やすいよく見られるのはどちらだとか)

みんなの回答

回答No.3

>回答数がより付きやすい 質問をより多くの人に見てもらえる >のは教えてgooでしょうか? 1番の回答は「教えてGoo」、2番の回答は「OKwave」から書いていますが、質問文自体はどちらのサイトにも出ますし、レイアウト等は回答者の所属サイトによりますから、質問自体はどちらのサイトでやっても同じです。 自分が使いやすい方でよいと思います。 質問者にとってはどちらのサイトから質問しても同じ話です。

kaiserwave5879
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

それ以外に不具合が出るときはどちらか片方と言う事が多く、先日はOKwaveでスクリプトエラーが多発したので、教えてGooに引っ込んでいましたが、先般私自身が質問したら直ったと言う事なので、また引っ越しました。 正式に退会すれば引越しは自由なので、疑問があれば実際に両方のサイトを経験されるとよいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#181724
noname#181724
回答No.1

ご本家がOKwaveになり「おしゃべり広場」など、カテゴリーも多いです。 またレフリーという制度があり、これも教えてGooの会員はなれません。 マイページも違いがあり、ファン登録(OKwave)=お気に入りに加えられた数(Goo)は、OKwaveでは誰ががわかりますが、教えてGooでは数しか分からない。 検索では教えてGooの方がヒットしやすい気がする。

質問者

お礼

ありがとうございます 回答数がより付きやすい 質問をより多くの人に見てもらえる のは教えてgooでしょうか?