• ベストアンサー

スフレケーキを焼く時のケーキ型について

チーズスフレケーキを焼きたいと思っているのですが、 ケーキ型が底が取れるものしかありません。 天板にお湯を張って焼くときに、これだと底の部分からお湯が侵入してきますか? 高床式みたいにして焼いても、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135442
noname#135442
回答No.2

先日、同じ事で悩みました。 アルミホイルで包むやり方もも考えましたが、 なんとなくお湯が入りそうで不安だったので 私は天板にお湯を張って、ケーキ型よりひとまわり大きく深め(3センチくらい)のお皿の中に入れて焼きました。 取り出すときも濡れる心配もないし、きれいに問題なく焼けましたよ。

awasumi
質問者

お礼

ありがとうございます! それもいいですね!考えればいろいろとやり方ありますね。頑張って作ってみたいと思います♪

その他の回答 (1)

• skygo
回答No.1

型の外側をアルミホイルでくるめば出来ますよ。 そんなに水の深さがないので18センチの型なら 普通のサイズのアルミ箔で大丈夫です。 オーブンに入れてからお湯を注いだほうが安全ですよ。

awasumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうゆう手があったんですねぇ~。 一度やってみます!