• ベストアンサー

ギターのテクニック名

こんにちは。 スティーブヴァイとかがよくやっている右手でギターのネックを掴んでミュートして左手でレガートのみをするテクニックってなんていうのでしょうか。また、そのテクニックを解説してあるページも教えていただけたら幸いです。

• hoke
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impulse21
回答No.1

普通にレガート奏法だと思います。 よくジョーサトリアーニもやってますね。 普通のレガートではなく激しくポジション移動するのであらかじめミュートしているのだと思いますよ♪

hoke
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました:)