• ベストアンサー

エレキギターテクニック

こんにちは。エレキギターのテクニックでいくつか質問したいと思います。 1.psycho le cemuの「NEO」のようなブリッジミュートの早弾きはどのようにやっているのでしょうか?丹念ですか?それともブリッジ以外にあの音を出す方法があるとか? 2.Dir en greyの「304号室、白死の桜」などに使われている。ピーという高い音はどのように出しているのですか? 3.アームの使い方がいまいちよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadapam
回答No.2

1、ピックを上下に動かして弾く。1~2時間やり続ければできます 2、ピッキングハーモニクス?ピッキングしたあとすぐに右手でハーモニクスします。練習すれば、いやでもひけます 3、自分がかっこいいと思うやりかたでどーぞ。ふつーは、軽めのビブラートくらいかな。。。

arusu5
質問者

お礼

いやー、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アル・ディメオラが参考になります このスタイルの元祖と言ってもいいでしょうな

回答No.1

丹念とは?

arusu5
質問者

お礼

「鍛錬」の間違いでした