• ベストアンサー

借用書

馬鹿な兄の事で…兄の家に泥棒が入り押入れにあった金庫ごと盗まれました。 警察にも連絡し犯人の足跡も二人分発見されました。(金庫は重くて一人では運べません)。犯人に心あたりもあります。 馬鹿な兄は、この知人に金も貸しています。でも、借用書を取っていません。 何とか返してもらう方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24128
noname#24128
回答No.2

返してもらえるかどうか・・より、その様な状態なら、いまからでも一筆取れるかどうかではないでしょうか。 知らない・と言い張られた時に、なにか証拠にでもなるような物でもあれば問題ないでしょうが。

yume12
質問者

お礼

ありがとうございます。知らないと言われないように一筆取れる方法を今考えています。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

知人が借りていないと主張するならば、裁判で争うしか方法はありません。