• 締切済み

借用書に連帯保証人がない場合・・・

貸したお金の返金で書かせた、借用書に連帯保証人が記入されていない場合は、どのようにしてその人の身内の住所を知る事ができますか? 借用書には、私からお金を借りた人物の現住所しかありません。本人は誰にも知られたくないので断固として教えない構えです。金額は多額で、詐欺として警察にも届け出済みです。今の所、毎月返済はありますが、他人を騙してまでお金を振り込みさせ、迷惑かけている状況を少なからずとも、身内に知って欲しいのです。例えば加害者の娘が結婚して姓が変わっていても、連絡先を知る方法はありますか?興信所は高いので使いたくありません。

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

残念ながら連帯保証人にサインが無ければ家族であっても返済の 義務はありません。犯罪行為があれば警察が相談に乗ってくれると 思いますが単なる金借契約なら民事となり警察は相談に乗りません。

yae8
質問者

補足

ご回答有難うございます。  実は毎月配当金のつく金融商品と言われ騙されて、振込させられたのです。3か月はその配当金といわれる物が振り込まれていましたが、その後からなくなり、警察では詐欺、もしくは知能犯として、話を聞いてくれて、私の言い分は、この事実を身内に知ってほしいと言う事なのです。