• ベストアンサー

CDに書き込めません

mp3の音楽ファイルをMedia player でCDに書き込みたいのですが、 状態は「書き込みできます」になっているのに「書き込みの開始」 をクリックしても反応無しだったり、検査していますと出て止まってしまったり、 です・・・。いろいろ調べて書き込み速度を落としたり、再起動したり、 メディアを変えてみたりしましたが結果は同じです。 ドライブの容量も問題ないです。どうしたらいいんでしょう。助けてください。 ちなみにmedia player は10です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も似たようなことが・・・ ライティングソフトを変えたら解決しました。 因みに私は下記の壮途を使いました。

参考URL:
http://www.avsmedia.com/DiscCreator/download.aspx?dl=no
tane22
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、WMPをインストールしなおし、解決しました。

関連するQ&A

  • Vista CD-Rに音楽を書き込みできません

    無料掲示板でダウンロードしたmp3の音楽を、メディアプレイヤーでCD-Rに書き込んで音楽CDを作成したいのですが・・・ 1、空のCD-Rを入れる 2、メディアプレイヤーを起動する 3、書き込みリストに書き込みたい曲(掲示板でとったmp3)を追加する 4、「書き込み開始」をクリック 5、すると、リスト内全てのファイルにエラーがあるか、使用権限がないため・・・・となります。 6、すると次に書き込みリストのとなりにある×印をクリックすると、エラーの詳細っていうのがでてきてそれをクリックすると、このファイルはコンピューター上に存在しないため書き込みできませんってなります。  どなたかこの症状を解決してくれるかたお願いします。

  • CDに書き込みができません。。

    (Media Player)を起動して、音楽をCD-Rに書き込みしたいんですが、(書き込み)をクリックすると、右上にー(オーディオCD)の表示が出てこなくて、(データーデスク)の表示が出ます。CDを入れて(書き込み開始)をクリックすると、何か書き込まれますが、CDプレーヤーに入れても音が出ません。どうしたらいいんでしょう?

  • MP3形式をCD-DA形式でCDに書き込む

    MP3形式でダウンロードした音楽をCDプレーヤーで再生できるCD-DA形式に変換し、CDプレーヤーで聞くため、CDへの書き込みを行っているところです。パソコンの操作は初心者なので、悪戦苦闘しているところです。初心者なりにCDへの書き込みを行ってみました。 1.Windows Media Playerをクリックして、書き込みタブをクリックします。 2.書き込みたい音楽を書き込みリストへドラックします。 3.書き込みオプション ボタン オプション ボタンの画像 をクリックします。 4.オーディオCD(A)をチェックし、その他の書き込みオプション をクリックします。 5.書き込みタブの内容は、書き込み速度最速、次の形式で書き込まれたすべてのファイルの一覧をディスクに追加するにつていは、WPLとして、OKをクリックします。 6.書き込み開始をクリックします。 ところが、6.書き込み開始をクリックすると、書き込みは取り消されましたというメッセージが出て、CDが飛び出てしまうのです。 CDは音楽用CD-Rで、フォーマットしています。 ちなみにMP3形式ではすんなりと書き込めるのです。 操作方法に誤りがあると思うのですが、よくわかりません。 パソコンの操作に慣れた方ならすぐお分かりかと思います。 何が誤っているのか、ご指摘願います。

  • メディアプレイヤーCD書き込みについて

    皆様、質問させていただきます。 Win10、1909のPCのメディアプレイヤーで音楽CDの書き込みを試みますが、「書き込みの開始」をクリックしても反応しません。レコーダーのデバイスドライバーは正常なようで、CD・メディアプレイヤーの取り込んだ音楽の再生は可能です。PCはBTOです。 可能であれば早急の返信をお願い申し上げます。

  • Windows Media Player10でCDに書き込みができない

    音楽CDをWindows Media Playerで取り込み、その取り込んだ音楽をCD-Rに書き込もうとしましたが、出来ません。「書き込みの開始」をクリックしても、無反応のようです。ちゃんと空のCD-Rを入れているのにもかかわらず…です。 どうすれば、CD-Rに書き込めるようになりますか?? Windows XP Home Edition Windows Media Player10 書き込む音楽の拡張子:wma です。

  • SonicStage4.2で音楽CDが作成できません

    SonicStage4.2で音楽CDが作成できず困っています。 PCはVAIO、OSはXP、書き込みたい音楽CDは太陽誘電の音楽用CD-Rです。 音楽CDを取り込むことは出来るのですが、書き込みが一切出来ない状態です。再起動しても駄目でした。 転送画面に移り音楽用CD-Rを入れても「機器・メディアが接続されていません」と反応がなく MP3で取り込んだ音楽にも反応がないのでCD-Rに問題があるのかと試しにWindows Media Playerで 書き込みをしてみたらちゃんと作成出来たのでCD-Rに問題はないと思います。 MP3での書き込みはWindows Media Playerで出来るのでいいのですが、 OpenMG Audioで取り込んでしまったものはSonicStageでしか書き込みが出来ないのでどうしようかと悩んでいます。 SonicStageの再インストールは不安なので次回アップデートを待ったほうがいいのでしょうか。

  • CDの書き込みがいきなりできなくなりました!

    いつものようにウインドゥズメディアプレーヤーでライブラリにある音楽を新しくCD-Rに書き込もうとしたらできなくなりました。 どう、できなくなったかと言うと、EドライブにCDを入れていても「書き込み用ハードウェアを接続し、メディアプレーヤーを再起動させてください」と出ているのです。 「書き込みの開始」以前の問題のようです。 データの入っているCDは普通に読み取れるので、Eドライブ自体に問題はないと思うのですが・・・? 1つ気にかかることがあります。 この前に書き込みの途中で「仮想メモリ容量が少なくなっているので書き込みを中断します」みたいな??メッセージが出たのです。 その後の手順にそって、ローカルディスクのクリーンアップ?というのをやってメモリ容量を増やしたと思うのですが、これは関係あるんでしょうか? これでやっと書き込みできると思ったら「書き込み用ハードウェアを接続し・・・」と出てできなくなったのです。 どういたら良いでしょうか!? 宜しくお願いします!!

  • Windows Media Player10でCDーRに焼けない

    最近なんですがWindows Media Player10でCD-Rにオーディオでも聞けるように音楽を焼こうとするといつもならすんなりいくんですが。 「書き込み開始」をクリックしても”検査しています”という文字が出てきて一向に終わる気配がないどころか「書き込み」→「ライブラリ」に画面を切り替えると”検査しています”が”書き込みできます”に戻ってしまっています・・・。 でも色々試したところ1,2曲だけならCDへの「変換」を開始してくれます。(でも、80分入るのに1,2曲って・・・。) だれか分かる方お願いです!!教えてください!

  • CDに取り込んだ曲を書き込めない

    富士通のWindows10についているメディアプレイヤーで、取り込んだ曲をCDに急に書き込めなくなりました。 書き込み開始をすると途中まで進行するのですがあと少しというところで「ディスクがドライブと互換性がないため、書き込みを完了できませんでした。別の種類の書き込み可能なメディアを挿入するか、またはドライブと互換性のある書き込み速度をサポートするディスクを使用してください。」と表示され、CDが排出されてしまいます。使っているのはMaxellのCD-Rで拡張子はMP3です。9月の時点ではできていたのに、どこに原因があるのかわかりません。iTunesでも同じでした。 発表会記念に団員にCDをダビングしたいのですが困ってます。

  • CD/RWの書き込みエラー

    音楽データ(.mp3)を、CD/RWへメディアプレーヤーにて書き込みを行ったところ、「書き込み用ハードウェアを接続し、WindowsMediaPlayerを再起動してください」との表示がありました。 CD/RWは買ったばかりのものを入れたのですが、マイコンピュータには 「ドライブD:\のディスクから読み取ることができません ディスクが壊れている可能性があります……」 との警告が表示されます。 どうやって音楽データをCD/RWに書き込むことができますか?