• ベストアンサー

見込みなし??

数日前、友人の紹介で知り合った男の人が気になっています。 彼は私より年上の20代後半の男性です。 初めて会った時は、お互い時間がなかったし、 家が遠いこともあり、友人を含め3人で会いました。 ご飯を食べて1時間くらいで解散になりました。 友人の気配り?!で連絡先も交換して、 「メールでもして仲良くなりな~。」と友人に言われ帰りました。 それから彼からメールが来るのを楽しみにしていたのですが、 メールは来ませんでした(>_<) 4日くらいたって自分から「この前はありがとう。」と お礼のメールを送りました。 すると、「こちらこそ。あんまりかまえなくてごめんな~。」と返信が来ました。 絵文字もないし、かなりそっけない…。 これは遠回しに、かまう時間ないから!!って言ってるんですかね?? 急にごめんな~。なんて言われてビックリしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

ありかなしかと言われれば、無しかな。 それってあなたがメールしなければ、 向こうからはなかった可能性が高い ですよね。 メールが来たから、返信したくらいの 気持ちなのではと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

男です。 「かまえなくて」という表現の時点で質問者さんを「見下してる」気がしてしまいます。 絵文字は使わない男多いので参考にしなくて良いと思います。 今後、進展あったとしてもその男性を良く見極めて下さい! 「逢ってあげようか~」なんて言ってこない事を祈ります。(笑)

noname#27141
noname#27141
回答No.1

こんにちゎ。 その文面は多分、 「この前はあまり時間もなくて 話せなくてごめんな~。」って意味だと思います。 その後、彼から「また遊ぼうね☆」とか なんでもいいけど、メールが来たら脈有り。 その後、一切メールが来なければ脈無しです。 その一通のメールで判断するよりも、 これからの彼の出方でわかると思いますよ☆

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 見込みあり?なし?

    半年くらい前に、友達が企画した飲み会で会った人のことで質問です。 彼が私に対してどういう感情を持っているのかが分からず 悩んでいます。 彼は1個下で27歳。 飲み会の後、4~5回メールしたくらいで連絡はあまり取っていませんでした。 7月くらいに何人かで夏に花火を見ようって いう企画があって誘われていたんだけど、 私は参加できませんでした。 それからも1、2度メールしたくらいで連絡はなかったんだけど、先日、急に近くまで仕事で来るから・・・って 一緒にご飯食べました。 すっごい久しぶりに会った彼はとっても穏やかで 優しい感じ。結構、男性経験のない私は普通2人でご飯とか 食べると緊張するのだけど、いい時間をすごせました。 穏やかな人が好きなので。 その後、何度かメールして (返信は早くないし、質問でなければあんまり来ないんだけど) 出張先のお土産買ってきてくれたというので もう一度逢いました・・・っていうか、 ちょっと遠出しようっかって事になり、 鎌倉に行ってきたんです。 そこでは、本当に色々優しくていい感じだったんだけど、 「誕生日来月なんだぁ~」とか 「クリスマスって毎年どうしてるの?」って聞いても 特に誘ってくれなかった。 彼女はいないみたいなんだけど・・。 その後もメールを出せば、返信は大体くれるけど 彼から積極的にくれることはないし、 次回の計画も具体的には立っていない。 私は、彼の事がかなり好きになりかけててるんだけど 彼は私の事どう思ってるんだろ。 男性の方の率直な御意見をお聞きできたらな、と 思います。よろしくお願いします。

  • もう会ってくれないのでしょうか?

    もう会ってくれないのでしょうか? 別れた彼氏と3ヶ月ぶりに会いました。 メールをこちらからたまにメールを送っていると、借りているCDも返したいし、1人暮らしをはじめたから、うちに遊びにおいで、という事になりました。 昼過ぎから会って、テレビを見ながら話した後、夜ご飯を食べに行って18時位に解散をした形です。 帰りに私から彼にお礼のメールを送りました。 また会いたかったのですが、相手次第でもあるので取り合えずは 「呼んでくれてありがとう、楽しかったよ。ご飯も美味しかったし、今日はほんとにありがとうねー」 といった内容のみに留めておきました。 1時間後に 「楽しんでもらえてよかった。また機会があったら遊びに来てな。また明日から仕事頑張ろう」といった返信がありました。 お礼メールの時に、また遊びに行きたいといったことを書いて、その返信がまた機会があったら、といった感じだったら遠回しに断られてるのかな、と思うのですが、この場合も遠まわしにもう会う気は無いよ、と釘を刺されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脈なしでしょうか?

    先日、初めて2人で食事に行った同じ会社の男性の先輩に、 帰りに、お礼のメールとおやすみなさいメールを送りました。 絵文字をほとんど使わない人なので、こちらも遠慮して、最後に 小さなハートをつけて送りました。 週末、返信がなかったのですが、月曜日に会社メールで、 「携帯がとうとう壊れて(前から調子は悪かった)、返信できなくて ごめんね」という返信が送られてきました。 返信の末尾には、「こちらこそ、またどこか行きましょう」とありましたが、これって、脈なしってことでしょうか。

  • 脈なしでしょうか・・・?

    もうすぐ30の女性です。 気になる彼は21歳の大学生。次2年生です。メールできる仲になり、1週間に1回ほどのやりとりで、私⇒彼⇒私で、メールが途切れます。返信の内容はかなり長文で返してくるので、嫌われてはいないと思います。私に気持ちはないのは間違いないと思いますが・・・ 今度食事か飲みに行きましょうの誘いに、なかなか時間はないのですが、飲むの好きなので是非飲みに行きたいところですよ~!とのことだったので、平日の夜でも都合つけられますよと返事をして1週間。返信なしです。確かにいろいろやることがあって忙しいようですが。 8歳年上でひいてるのかな、拒否されてるのかなって落ち込んでいます。もしくは彼女がいるか。彼女いますか?なんてかなり年上の女性から聞かれたら、怖いだろうし聞けない・・・なのでまたメール出来ない自分もいます。会いたいけど、約束しないと会えない状況なので、会いたくて会いたくて仕方ありません。今は別のことに目を向けて、連絡が来たらラッキーぐらいで行こう!と思いなおすのですが、それを維持するのが大変です。 これって遠まわしに、ごめんなさいということでしょうか?アドレスを渡したり誘ったりしているので、彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが・・・私は今後もう少しがんばってもいいのでしょうか・・・?

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • この彼の行動は見込みなしでしょうか?

    おはようございます。 私は諦められないくらい好きな人と今の職場で出会いました。彼は34歳独身です。私は25歳です。 部署は違うのですが私の一目ぼれで彼の知り合いAさんに頼んで1月末に3人で昼飯を食べに行きました。その前から彼のもう1人の友人Bさんが言っていたのですが彼は違う女性の事が気になっているらしい!だけどその女性は異動になり、今は居ないし頑張りなよ!と言われましたが・・・。 昼飯の時は、仕事の話ですが、弾みました。翌日、Aさんを通して彼の了承の元、メアド交換しました。2回しかメールはしてません。2月14日は手作りは重いと思い、職場のAさん達と同じチョコをあげ、彼から「チョコありがとう、また3人で食事行こう」とメールが来ました。 私もすぐに誘えば良かったのですが、仕事が大変だったり、旅行に行くのに1週間休んでたり、Aさんも旅行で休みが続きで時間が経ってしまいました。そんな間で私の携帯も壊れたりで・・・。社内で彼とは接点もないので自分から話しに行かないと会話は出来ない状況です。メールも時間が経ちしずらくなってしまい、またAさんも何度か食事を誘ってくれているのですが、彼の仕事が大変らしく2回程、断られぱなしです。3月14日になり、Aさん達からはお返しをもらいましたが彼からは一切無し!メールも無しです。それに対してAさんはビックリした顔して、ウツムイタままでした。最近はAさんも諦めた方がいいよーみたいな感じで彼の話をしても一切、関わらずみたいなかんじ。 もう1人のBさんも異動したので彼の事でメールをしても返信なし!やっぱり、以前Bさんが言っていた好きな人を彼女にしたのか心配です。 たまたま金曜日に彼が私の部署の近くに来たのですが、関わりたくなさそーに違う男性に書類を渡し、帰って行きました。かなり気まずいですが、好きなんです。 もう1ヶ月以上は何も会話ないですが、こんな状況から彼を振り向かせられると思いますか?きっぱり諦めた方が良いですか?彼はちなみにシャイな感じにもみえますが・・・。34歳にもなれば結婚も考えている年齢でしょうし、そう簡単には振り向きませんでしょうが・・・。 ご意見頂けたらうれしいです。宜しくお願い致します。