• ベストアンサー

他県のTV視聴したい

兵庫県で滋賀県・京都のTV番組を視聴する方法はありませんでしょうか?面白そうな地域密着番組があり興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

インターネット経由で遠隔地のテレビが視聴可能です。ソニーからロケーションフリーという製品が出ています。http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/LF-PK1/ また、デスクトップPCをお持ちであれば、以下のようなソフトの利用でごく安価に実現可能だと思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0330/tvserver.htm http://www.starstonesoft.com/ad_tvserver.htm

biwakoron
質問者

お礼

色んな物があるのですね初めて知りました。 早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• May080
回答No.3

難しいでしょうね。 近畿圏外のCATVなら福井県で京都がみられたり鳥取県でサンテレビを視聴することも可能ですが。

biwakoron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の居住地域ではケーブル引き込み済みなのですが、我が家では加入していないんです。 ケーブルTVに加入すると言う選択もありますね。 今後の参考にさせて頂きます。

• hiyamas
回答No.2

超高性能アンテナとブースターを取り付けても、距離が離れすぎており不可能だと思います。 可能性はゼロに近いですが、地元を熟知している電器屋さんに一度ご相談ください。 No.1の方が回答しているソニーのロケーションフリーですが、その機器をご購入の上、 滋賀県、京都府内にご自身で設置し、そこでテレビ放送を受信する必要が出てきます。 ご友人やご親戚が滋賀県、京都府内にあり、インターネット回線の用意や電気代のご負担などに協力的ならお勧めしますけれど、 全く心当たりがない場合には、滋賀県、京都府内に機器の設置場所として住居を構える必要があるため非現実的です。

biwakoron
質問者

お礼

そうですか不可能ですか。 しかしながらロケーションフリーの補足説明を頂きましてありがとうございました。 今後の参考にさせて頂きます。