• 締切済み

舌を出す

3ヶ月になる男の子がいます。 最近起きているときも、寝ているときも舌を出していることが多く心配しています。 これは異常なしぐさなのでしょうか? また寝るときの姿勢なのですが大の字になっていることが多いです。赤ちゃんってもっと腕を縮ませている イメージなのですが大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#17470
noname#17470
回答No.5

舌を出しているというのはよくわかりませんが 寝姿が大の字ということなどはあまりこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか?すごいリラックスして寝ている証拠だと思います^^ 生まれたばかりの赤ちゃんは 手をぎゅっと握っているっていうのを聞いたことがありますが、うちの娘は生まれたときからずっと手は開いていて指も伸ばしていました。今でもそれはありますし、たいしたことではないと思っています。 個人の性格で いろいろあると思いますが、皆がこうだから自分の子もこうでなくてはいけないということはありません。あまり気を張り詰めず育児を行ってください^^ あまり当てにならない回答で申し訳ありません。 また不適切な言葉などがありましたらお詫び申し上げます。

noname#61307
noname#61307
回答No.4

うちの子も出していました!ミルクを調乳したり、おっぱいの匂いがすると出してたので、おっぱいを飲むしぐさだと思っていました。3人とも、寝る時は大の字でしたよ。5歳ですが今だに寝る前は、舌を出しておっぱいを飲む仕儀さをします。 3ヶ月ですか~。かわいいでしょうね。育児、がんばってください。

回答No.3

NO2ですが母乳えお飲むとき舌を出すので、母乳を飲んでいる気分なのかもしれませんよ。 歯が生えて来たら直るのではないでしょうか? あと私は4人子育てしましたが、皆大の字で寝ていました。(笑)

回答No.2

母乳ですか?

• RYO-03
回答No.1

>また寝るときの姿勢なのですが大の字になっていることが多いです。赤ちゃんってもっと腕を縮ませている イメージなのですが大丈夫でしょうか? うちの娘はずっと大の字で寝てましたよ。 赤ちゃんらしくないと笑いながら見ていました。 大丈夫ですよ^^