• ベストアンサー

エアサスについて

エアサスって乗り心地どうなんでしょうか?ノーエアーに近い状態の時はかなり悪いと聞きますがバネカット並の悪さでしょうか?あと、すぐ壊れると言うのも聞きますが1.2年でダメになる事はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.2

>エアサスって乗り心地 良いのですが、車体が大きく重い車に使われているので元々エアサスでなくても乗り心地は優れています。 >ノーエアーに近い状態 エアはいつも入っているので経験がありません。 >すぐ壊れると マジェスタで8年、故障はありませんでした。知人のベンツも7年で問題ありません。昔の壊れ易かった頃のイメージが残っているのだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 エアサスの車を2台乗りました。 ノーマル車高の乗り心地は、スプリングと比べると 少し良い気がします。 3~5センチ位ダウン時は、スプリングと比べると 大きい段差の場合、揺れる事もありますが、 ゴツゴツ感はスプリングより無いと思います。 ノーエア、ノーエアに近い状態で扁平タイヤを履いていると、 段差が嫌になります。 一回の段差でも、ショックアブソーバーが効いていないみたいな感じで、 ぴょんぴょんぴょんっと何回も跳ねます。 私は中古で購入し1台各4年乗りましたが、 後半になってエア漏れが出てきました。 中古だともちろん当たり外れがあると思います。 以上、私の感想なのであまりアテにせず、 参考程度にして下さい。 注・これは純正の話です 社外品の場合全くわかりません。