• ベストアンサー

埼玉在住のサーファーの方

埼玉在住のサーファーの方はいつもどこにいっているのでしょうか?ちなみに自分は越谷です。 これからサーフィンはじめようかと思っているんですが一番近くておすすめ(ローカル等多くない)ポイントありましたらご教授願います。 あと車で片道どの程度お金がかかるんでしょうか? こちらもできたらお願いします^^

• sippu
  • お礼率63% (140/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20517
noname#20517
回答No.1

茨城の阿字ヶ浦から大洗がお勧めです。 常磐道を利用すれば、一般道より移動が楽です。 初心者であればビーチブレイクを探し、上手な人がいない場所に入ればローカルは意識しなくても大丈夫です。 サーフィンスクールに入るのも手段です。

参考URL:
http://www.kanaloa7.tv/A/