• 締切済み

民団総連和解

本日民団と総連が和解しましたよね、先日から問題になってる共謀罪となんらかの関係があるのでしょうか? この和解がある為、政府は是が日でも法案を通したかった事情などあるのでしょうか?

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

直接関係あるとは思いません。 ノムヒョンは支持率が低く、次は反北朝鮮派の大統領になりそうなので、ノムヒョンのうちに、仲良くしておこうということだと思います。 拉致問題が総連を多いにダメージを与えているので、総連としても内部を説得しやすかったのでしょう。

hh1234
質問者

お礼

微妙な問題に解答有難うございます。 関係ないですよね、有難う御座いました。