• 締切済み

腕にセルライト・・?

こんにちは。 今腕が太いことにとても悩んでいます。 それも二の腕じゃなく手首から間接までが、 セルライトがたまってる感じですごく太いんです; 中学の頃部活を始めて、太り始めてからずっとそんな感じで腕が 太くなってしまって・・。 小学校の頃はとても細かったので、 なんとかして細くしたいです; セルライトマッサージなどは効果あるのでしょうか?? それとも長年あるものはとれにくいでしょうか??w 分かる方ご回答頂けると嬉しいです☆

みんなの回答

noname#17505
noname#17505
回答No.2

セルライトはあらゆるところにあります。 (顔なんかにも) >セルライトマッサージなどは効果あるのでしょうか?? 効果ありますよ。 >それとも長年あるものはとれにくいでしょうか?? できたて(?)よりは取れにくいかもしれませんが とれますよ。

  • hatu3
  • ベストアンサー率60% (21/35)
回答No.1

まず腕は凝ってないですか? 発掘!あるある大事典2 第59回『肩コリ タイプ別解消法』 ○肩こりタイプチェック 腕 両腕を交差して手を握ります。 そのまま手首を引き寄せくるりと裏返して、前に伸ばしてみてください。 腕をまっすぐ伸ばすことができましたか? 肘が曲がったままの人は、腕からタイプの可能性が。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru59/59_1.html 腕の交差の上下を変えて試してみて下さい。 手は最後までしっかり握って下さい。 腕から肩コリタイプの解消法 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru59/59_3.html 発掘!あるある大事典2 第63回『太る!疲れる!あなたの身体は損だらけ!』 ○下半身が硬い人の損! 硬い筋肉について 国士舘大学 体育学部 身体運動学研究所 医学博士 角田直也 先生 「筋肉が硬いと、運動時の動作が小さくなるため、筋肉が十分使われません。 そのため、脂肪も燃えにくくなるのです。」 筋肉は、伸び縮みする時、血液中の脂肪を燃料として燃やします。 だから、動きが大きいほど、筋肉がたくさん使われ、その分、脂肪も燃やされます。 でも、硬い筋肉は伸びないため、動きを小さくしてしまい、使われる筋肉の量が少なくなります。 そうなると、脂肪を燃やす量も少なくなってしまうのです。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru63/63_2.html >手首から間接までの腕が太い 前腕と言うようです。 前腕だけに注目するのでは無く、腕全体でも考えて見ましょう。 前腕だけの血流が改善されても、効果がありません。 簡単に血液の流れを見てみると、 心臓→脇→二の腕(上腕)→肘→前腕→手首→手→手首→前腕→肘→二の腕→脇→心臓 となります。どこか1つでも血流が悪くなっていれば、全体に影響しますよね。 リンパの流れも同じと考えてください。 むくんでいる可能性もあります。 参考として二の腕とセルライトの放送分をリンクします 発掘!あるある大事典2 第51回『全身がヤセて見える!? 二の腕のたるみ解消法』 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru51/51_1.html 「二の腕がたるむ」その原因とは? http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru51/51_2.html 二の腕のたるみ解消法とは? http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru51/51_3.html 発掘!あるある大事典2 第75回『セルライト解消の新理論』 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru75/75_1.html セルライトをつぶす大作戦! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru75/75_2.html 二の腕セルライト解消法! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru75/75_3.html また肩から腕のストレッチも有効だと思います 野球、水泳など腕を使うスポーツをしている人は、知っていると思います。 ヤフーで『腕 ストレッチ』で検索すれば、かなりヒットしまよ。 自分に合ったものを継続してみて下さい。 それぞれのリンクをゆっくり読んでみて あるあるマニア でした 追伸 便秘に対して外的作用でも効果があります。 腸が動かす事を意識して下さい。 ラジオ体操やヨガポーズのお腹を伸ばす、縮める、捻る。 深い腹式呼吸 マニュピレーション

関連するQ&A

  • 腕のかゆみがおさまりません

    今年に入ったあたりからなのですが、腕の間接あたりの皮膚と二の腕の内側のあたりがすごくかゆくて辛いです。 腕の間接あたりのほうは赤くなっていて乾燥?したみたいな感じになってます。 二の腕のほうは皮が赤くなっていて皮がめくれた感じになっていて皮膚がかさぶたが出来たようにカチカチに固いです。 両の腕がこんな感じなのでかなり困ってます。情報お待ちしております。

  • セルライトが消えるには・・

    高1の女です。高校に入ってから部活(バスケ)をやめ、今はバイトをしてます。最近というか高校になってから少し気になってたのですが、最近どんどん太っていくように思えます。やっぱり部活をやめたのが原因だと思いますが、特に顔や二の腕や太ももが目立ちます。元々食べてもそんなに太る体質ではなかったのに今は身長154センチで体重49キロぐらいあります。(昔は153センチで体重46キロ)あと気になるのが膝上のセルライトです。袋はぎはそんなに太くないのに・・・。たぶんこれも体質だと思うのですが、あたしは膝から上が集中的に脂肪がつきやすいみたいなんです。膝のとこをつまむとセルライトみたいなものがでてくるんです。マッサージはしているのですが減りそうにもなくて困ってます。どんな方法が一番効きますかね?

  • 腕が細すぎる

    僕は腕がかなり細いです。手首は親指と小指でもてるほど細いです。手首も気になるのですが特に気になるのが二の腕の部分です。多分二の腕が15、16cmほどしかありません。 本当に異常な細さです。 もう少ししたら春になって夏になって半袖というものを着なければいけないのですがどうにかして普通な太さにしたいのです。 なにか食事、栄養、運動、休養面でしてみたら良いというのがあれば回答お願いいたします。

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • 腕を細くしたいです。

    小6女子です。 私はうで(肘から手首)が太いです。 腕立てとかは 逆に太くなりそうな気がします。 二の腕は痩せてきました。 体が痩せてるのに対し、 うでがズンッとしてるので これからの時期 半袖切るのが恥ずかしいです。 回答待ってます。 身長157 体重42 腕全体の長さ (腕の付け根から指先まで) 60cmくらいです。

  • 腕や肩に赤い小さな点々が…

    中学の時くらいから腕や肩に出てくるようになりました 最初は数えるくらいしかなかったのに、5年経った今は数えきれないほどあります 始めは肩と二の腕しかなかったのに今は手首や手の甲まで出てくるように… ダニにかまれたのではないか?と親には言われました。 (母も父ももちろん赤い点々があります) 痒み・痛みはまったくありません。 これはいったいなんなんでしょうか、治るものなのでしょうか もし治るのであれば治したいです… 知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • あるあるのセルライトのマッサージをしている方に質問です。

    あるあるを見て、セルライト撃退を企てています。 最初のころは、二の腕もヒップも太ももも全部やろうとはりきりすぎて続きませんでした。なので、太ももに絞って再チャレンジしてみようと思ってます。 そこで、あるあるで放送していたマッサージを実践している方(していた方)に質問なんですが、やってみて効果はありましたか?テレビのモニターさんはサイズダウンしたようですが、もっとたくさんの情報を集めたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 腕と足が細すぎ…?

    こんにちは、高1女子です。 私はダイエットで1年で12キロ減り、生理が止まりました。そして産婦人科にかかりました! 未だに揚げ物やカロリーは気になりますがご飯やお菓子を食べるようにしています。 体重が増えるのを願っていますが、体重計に乗るクセは治りません…(^_^;) 高校女子は太る時期ですが、一度中学で体重のピークを迎えて激痩せした私にもまたそういう時期は来てくれるのでしょうか? また、脂肪も筋肉も落ちて細くなった腕や足が気持ち悪くて半袖や半ズボンが嫌です! ただ体重を増やすとプヨプヨになってしまいそうなので筋肉で増やしたいです! 今は腕立てや腹筋、背筋、部活などやっています。 そこで腕ですが、正面から見ると二の腕が肘~手首より細くて嫌です!汗 どういう筋トレなら正面から見ても太い腕に見えるようになりますか? 2つの質問のどちらかでもいいので教えて下さい(>_<) 夢は細マッチョです! 今162cm41・2kg 体脂肪16・7% ピーク時(中2~3) 162cm54・5kg

  • ピアノ弾きですが、腕が痺れます

    ピアノを弾くと、腕が痺れてきます。腕の関節から手首にかけ手がじーんと痺れるようです。最初右腕だけだったのですが、最近は左手も痺れるようになってきました。長年弾いていますが、今まで腱鞘炎にもなったことがなく、このように腕が痺れるのは初めてです。どのような原因が考えられるでしょうか?また、医者に行くとしたら何科でしょうか?

  • 腕や脚がガリガリなんです!

    14歳 男です 僕は小さいときから体が細く 14歳になったいまでもかなり細いです 首からしたにかけて全体的にかなり細いのですが 特に二の腕と太ももが細いです そこでいろいろ調べたところ 筋肉をつけるとよい。というのがいくつかあったので 筋肉をつけるため腕立て伏せなどをはじめようと思っているのですが 筋肉をつけると細い腕や脚はすこしは、ましに(太く)みえるでしょうか? それと細い腕に筋肉をつけたらよけいに変な感じにならないのでしょうか? 回答お願いします