• ベストアンサー

風呂場の浴槽の、排水が悪い

新築マンションに引っ越したのですが、風呂の浴槽を洗ったときの、泡がなかなか排水されずに困ります。 何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm358men
回答No.3

浴槽の排水面の高さはそのあたりです 戸建ての場合であれば外部のマスを覗いて見る方法もありますが マンションではそれ以上は無理です 購入した業者に連絡して見てもらってください ただ、私の経験でいいますと 以前に住んでおられたところが在来工法の風呂であると UBはどうしても遅く感じます

その他の回答 (2)

• mm358men
回答No.2

おそらくユニットバスだと思われます その場合在来工法の風呂より排水の時間がかかるのは やむおえません。 ただあまりにも遅いのであれば詰まってる可能性があります 洗い場のトラップを開けて掃除してみてください それでもだめな場合は購入した業者に点検してもらってください」

noname#23404
質問者

補足

洗い場のトラップを開けてみたけど、 浴槽の排水と洗い場の排水が、別の配管になっているようで、浴槽の排水を掃除できません。浴槽の中から排水の穴をのぞくと、2センチぐらい下に、水面が来ているのですがそれでよいのでしょうか?、

回答No.1

新築まもなくの話でしょうか? 我が家の場合は築3年目くらいから浴槽の排水が悪くなったのですが 洗い場の排水溝を徹底的に分解して普段取れないような 髪の毛などのごみを取り除いたら見違えるように スイスイ排水するようになりました。 参考になりますでしょうか・・・

noname#23404
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 新築のマンションです。まだ4ヶ月です。中をばらしてみたけど、詰まっている様子がありません。