• ベストアンサー

歯肉炎!?

おそらく歯肉炎になりました。 ちょこっと歯石が見えます。 これを直すにはやはり歯医者さんしかないのでしょか? よい、磨き方など、あればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も過去に歯肉炎になったことがあります。 経験から言いますと、歯を磨くときに歯茎ごと磨く。 特に歯の生え際を歯のラインと平行に磨く。 (歯ブラシを横にして) おそらく歯肉炎になってると出血するのですが、かまわず磨いたほうがいいそうです。 いずれ歯茎自体が鍛えられて出血しなくなってきます。 ただ1度歯医者さんに行って、歯石はとってもらうことをお勧めします。

himazin_001
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 歯医者さんに行きます!