• ベストアンサー

生ごみにたかる子バエ(?)について

タイトルとおりなのですが、どうしても生ごみに小さいハエが寄ってきてしまいます。 蓋つきのポリバケツだったらこなくなるかな?と思い、先日購入しましたが、やっぱりきてしまう・・・。 どうやら、完全密封できるものでないとだめなようだと気づきました。 みなさんは、どのようにして対策を取ってらっしゃいますか? 何か良いバケツや入れ物(45リットル or 20リットル以上の)を知ってる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、生ごみを肥料にする、以外でよろしくお願いします。(以前やって失敗したことがあるので・・・。ダンボール飼料だったかな?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.2

補足です。 と言うより答えになっていなかった気がします。 バケツ状の容器ではよほど上手く発酵させても虫類はよってきます。 完全密封でも効果は薄いですし、発酵ガスにより容器が膨張したりします。 逆に丈夫な容器ですとフタの開閉時に危険があったりもします。 某○○菌でも肉などを入れると失敗しやすいです。 アパートなどで土のない生活をしている場合は 電気(機械)を使ってゴミ処理をするしかなさそうです。

vivi-enne
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 やはり、最終的には機械しかないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• thorium90
回答No.1

ニワトリに食わしています。 かわりに卵が手にはいります。 巨大なハエがたまにやってきます。