• ベストアンサー

学童野球の練習方法

crazy24の回答

• crazy24
回答No.6

筋力アップに重いバットを振るのは良いと思います。ただ小学生は体もまだ出来上がっていないので、重すぎるバットで振り続けると、バッティングフォームが崩れる心配があります。 なので私はバッティング練習では試合と同じバットを使い、素振りの時に 大人用バットを併用していました(20回大人用バットで振って、50回普段のバットで振る)こうしていたことによって、バッティングフォーム向上と、スイング力アップに結びつきました。

sskoz
質問者

お礼

併用させてやるという方法ですね。具体的な素振りの回数参考になります。貴重な体験談有難うございます。