- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Spybot-S&Dで検出された問題箇所)
Spybot-S&Dで検出された問題箇所とは?
このQ&Aのポイント
- 質問者はXPsp2でSpybot-S&DとNIS2006を使用しています。
- 最初の1回を除いて、Spybot-S&Dでは問題箇所が検出されなかったが、NIS2006をインストールしてからは、Windows security center.Antivirus Disable NotifyとWindows security center.Firewall Disable Notifyが検出されるようになった。
- NISの完全スキャンでは問題が検出されないため、質問者はこれを削除すべきか判断できないで困っている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
これはBOTの余計な親切と言うか、パグと言うかのものです。 私の場合はInternetExplorerも検出されました。 出てきたものを右クリックして「除外指定」下さい。 これはキャノンのページでも発表されております。
その他の回答 (1)
- simoyan
- ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1
XP SP2のセキュリティセンターがらみの警告になります。 Spybotを高度なモードに変更して、製品の除外に入れたら良いと思います。
質問者
お礼
高度なモードは難解そうでしたので変更せず、検出された物を製品の除外にしました。 早速の回答、有難うございました。
質問者
補足
セキュリティセンターがらみというのはどこかを無効とか有効にするのでしょうか?
お礼
先ほど、キャノンのページを見て除外指定しました。 まだ再検出されるかは試していませんが、大丈夫そうです。 有難うございました。