Spybot-S&Dで検出された問題箇所とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はXPsp2でSpybot-S&DとNIS2006を使用しています。
  • 最初の1回を除いて、Spybot-S&Dでは問題箇所が検出されなかったが、NIS2006をインストールしてからは、Windows security center.Antivirus Disable NotifyとWindows security center.Firewall Disable Notifyが検出されるようになった。
  • NISの完全スキャンでは問題が検出されないため、質問者はこれを削除すべきか判断できないで困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Spybot-S&Dで検出された問題箇所

XPsp2で Spybot-S&Dを使用して暫くたってから、NIS2006をインストールしました。 Spybotの方ではNIS2006をインストールするまでは最初の1回を除いて、問題箇所が検出された事がないのですが、 NIS2006を検出してから、 Windows security center.Antivirus Disable Notify Windows security center.Firewall Disable Notify が赤文字で検出されるようになりました。 NISの方で完全スキャンをしても何の問題も出ないのですが、 これを削除すべきなのか、判断しかねています。 どうすればいいか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

これはBOTの余計な親切と言うか、パグと言うかのものです。 私の場合はInternetExplorerも検出されました。 出てきたものを右クリックして「除外指定」下さい。 これはキャノンのページでも発表されております。

qantas
質問者

お礼

先ほど、キャノンのページを見て除外指定しました。 まだ再検出されるかは試していませんが、大丈夫そうです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.1

XP SP2のセキュリティセンターがらみの警告になります。 Spybotを高度なモードに変更して、製品の除外に入れたら良いと思います。

参考URL:
http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html
qantas
質問者

お礼

高度なモードは難解そうでしたので変更せず、検出された物を製品の除外にしました。 早速の回答、有難うございました。

qantas
質問者

補足

セキュリティセンターがらみというのはどこかを無効とか有効にするのでしょうか?