• ベストアンサー

スパイウェアですか?

Spybotでサーチすると、Windows Security Center.AntiVirus Disable Notify-レジストリの変更、Windows Security Center.AntiVirus Disable Notify-レジストリの変更、というメッセージが度々出ます。削除してもしばらくすると、同じメッセージが出るのですが、これは有害なスパイウェアなのでしょうか?OSはWindows XP Home Edition SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

スパイウェアではありませんので、ご安心を。 下記のサポートページに詳細と対処方法が記載されています。  Spybot S&D HomePage [SUPPORT]  「Security Risks」または「Windows Security Center」が検出されるのは?  ⇒ http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html

参考URL:
http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html
takenoko77
質問者

お礼

初心者の私にも大変わかりやすいページを教えていただき、本当にありがとうございました。これで安心しました。