外国人との付き合い方!彼とのコミュニケーションに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼とのコミュニケーションに悩んでいます。英語で会話する際に理解できないことが多く、日本語に切り替えると噛み合わない感じがあります。思いの伝え方に悩んで言葉にできずに沈黙してしまいます。退屈させているのではないかと心配です。どうしても素直な自分でいたいです。
  • 彼とのコミュニケーションに悩んでいます。言葉の壁があり、英語で話すと理解されにくくなります。日本語に切り替えると伝えたいことが上手く伝わりません。言葉に頼らずに自分らしく行きたいです。
  • 彼とのコミュニケーションに悩んでいます。英語の理解力が不足しているため、会話がスムーズに進まずに困っています。思いを上手く伝えることができずに沈黙してしまいます。自分らしく素直に行動したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度のアドバイスお願いします!外国人との付き合い方!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2152727 外国人との付き合い方についてアドバイス頂いてありがとうございました! あと1つだけ気にかかる事があるので、アドバイスください! 彼と会話する際は英語でお願いしてるのですが、早かったり難しい言葉だと理解できなかったりする事が多々あります。そういう際は日本語でお願いしてるのですが、そういう点で噛み合わない時って、少しめんどくさそうな感じが見受けられます(勝手な思い込みかもしれませんが) なかなか上手く伝えられない際は頭で考え込んでしまって結局、言葉にできずに沈黙になってしまします。 退屈させてるんじゃないかな~とかすんごい考えてしまいます。 本当は聞きたいこと、話したい事が沢山あるのですが、何だかな~という感じになってしまいます。 彼の私に対する印象は、おしとやか、大人だそうですが、それは言葉が上手く出てこないからなんです! 本当の私は、おちゃらけで冗談大好きなんです。 ほんと文章力なくて恥ずかしいですが、 言葉を気にせずガンガン自分らしく行ってもいいものでしょうか?ひかれたら・・なんて考えてしまします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私は外国人の彼がいたことがあります。 結論からいって、彼はあなたが英語がネイティブみたいにペラペラ話せないことをわかって つきあっているわけだから、言葉がうまくない からって妙に遠慮することはないですよ。 本当にあなたに惚れてたら、言葉が下手だろうが なんだろうが関係ないですね。 私の友達は中国人で、英語が苦手で 一生懸命話してもちんぷんかんぷんですが、 アメリカ人の彼に熱烈なプロポーズされて 結婚しました。 あと、別の友達は日本人で英語全然だめですが 外国人の彼が日本人である友達とつきあいたいから 日本語を必死に勉強して、日本語で 会話しています。 本当にすきだったら言葉なんて関係ないですよ。 言葉わからなければわかるように相手も努力 すればいいんです。一度言ってわからなければ 2度言えばいいし、最悪の場合、彼が日本語 わかるように努力するという手もありますよね。 あなたはあなたらしくでいいじゃないですか。 それを面倒くさそうに、 受け入れてくれないのなら、その人とは いずれうまくいかなくなるし、そんなに本気じゃ ないってことだと思います。 気にすることはないですよ!

blueskymay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。細かい事を考えずに自分らしく接したいと思います。とても励まされました。感謝いたします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 解決したと思っていたのですが・・再度お願いします。

     こんにちは。お願い致します。 以前、ココ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1922527 にて質問させて頂き、こんなどうしようもない問いに、丁寧に回答をもらい、スッキリ解決!と、思っていたのですが、この曲のカバー?等で、誰か日本人が歌っていませんでした?私の気のせいですかね・・??  そんな様な気がするので、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非、その詳細を教えて頂けないでしょうか・・?。  相変わらず、どうしようもない事を気にしてます・・・。                            お願いします。

  • 彼女が未成年です (再度)

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1295091 において、質問した続きです。 私は23歳の男ですが、15歳の彼女がいます。 関係を持つことが違法行為に当たること、私が忙しさにかまけていること等の理由が相まって、 彼女が求めて来るにも関わらず、未だに一切の性交渉をしておりません。 正直、私は彼女と関係を持つこと自体にも興味が薄いのですが、このまま放っておくことも出来ない気がします。 しかし、まだまだ子供ですが、人間的に非常に魅力的で、もっと知りたいと思っており、私から別れる気は一切起こりません。 私たちの関係を続けていくのに何らかのアドバイスをお願いします。

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • ★やっぱり無理?再度アドバイスを!★

    数日前にも相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1640264 最後に会ってからまだ4日しか経っていませんが、彼からメールすらありませんでした。 今日私のほうから 「仕事頑張ってる?私は今○○でランチ中です」 とメールを送ってみたところ、 「働いとるで。いいご身分やな。昨日も飲んでしまったからフラフラや」 と5分後にレスがありました。 「お疲れ様。今度カラオケ行こうよ」 のこちらからのメールに対してはレスはありません・・・ 2回会い、1回目は深い関係に、2回目はキス止まりの私と彼ですが、やっぱり進展することはないのでしょうか。 彼は2日前に合コンに行ったようですし、そういったことも私に話してくるということは私に対して関心がないからなのでしょうか。 こちらから連絡しないとあちらから連絡がくることはないですし、逆に鬱陶しいと思われているのではないかと不安になります。 次に会う約束もしていませんし、毎度私が誘うのも悲しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 最後のアドバイスをお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2283994 ではありがとうございました。 昨晩、彼女に電話で「話したいことがあるから時間を下さい。」って伝え、今日会うことになりました。 そこで別れを伝えようと思います。 彼女は電話中で「どんなこと?」と何度も聞いてきました。「明日話すから」っていって電話を切りました。 その後、すぐに彼女からメールで「本当に何を言うのかわかりません。明日まで我慢してほしいって○○が望んでいるのだから、我慢します。」との事。 自分は「もう△△の中では終わっていることかもしれないね。」と送ると「明日まで我慢しようとしているのに… ○○の言うことがよくわからないよ…」 と言われました。 彼女の幸せを願って別れを伝えてきます。 うまく伝えられるかわかりませんが、「幸せになってね、ありがとう」って感じでいいのでしょうか??

  • 報告!!&質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=627954 &http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=630660で質問させていただいたdunkです。 この質問にはたくさんの回答をいただきましたし私自身とてもこの回答によっていろいろ学びました。 ところで、昨日その気になる子に直接面と向かって告白してきました。公園を歩きながら告白しました。 結果はダメでした。やはりその子は俺じゃない他の男性(A)が気になるみたいです。正直、やっぱダメか~と言った気持ちです。その女性から「これからも今まで通りよろしく」と言われました。 そこで、質問です。女性がそういうこと言うのは「社交辞令」みたいなもので本当は「もう話かけんなよ!」みたいなことなんでしょうかね?傷ついたこの私を落とす言葉でもいいですし暖かい言葉でもなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 余命幾ばくもない私が、不倫相手にメッセージを遺したい。

    余命宣告されている者です。 バカですが、自分で彼に遺したい言葉が分からなくなってしまいました。 たくさんありすぎてまとまらないような気もしますし、「これだ!」というものがないのかもしれない・・・自分でもとてもとても複雑な心境でいます。 あなただったら、「こう遺す!」というのを教えてください。 冗談ではありませんので、真面目にご回答いただける方のみ、よろしくお願い致します。 参考URL; http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1073844

  • 諦め切れません。アドバイスお願いします

    いつもお世話になっております。 今回も前回の女の子の件です。よろしくお願いします。 前々回→http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2233971 前回→http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2251749 先日、遊びに行った帰り、 彼女から突然、『ずっと悩んでたけど、やっぱり今は彼氏を作れない』と告げられました。 加えて、 『今は自分の事で手一杯で、でもやりたい事で、そっち(私の事?)に気持ちが行くのが怖い。 前から彼氏は作らないと決めていて、でもお呼ばれで前の合コンに参加して、 メアド交換して仲良くならないとダメみたいな感じがして・・・ホント酷いよね』と言われました。 私は今まで彼女と一緒に居て楽しいなと感じるぐらいでしたが、 これで離れてしまうと思うと、私にとって彼女は必要なんだと気付きました。 離れたくない一心で、その時する予定の無かった告白をし、必死に彼女を説得しました。 彼女も今までの食事とか遊びは楽しかったと言ってくれました。 しかし、その時は説得し切れず、帰りました。 翌日メールでもう一度自分の本心を打ちましたが、やはり『余裕が無いから・・・』と返信されました。。 もう、ほぼ終わったような感じですが、 言葉の端くれに、本当は一緒に居たいみたいな事を含んでいて、 まだチャンスは残ってると思うんです(自分の勝手な解釈というのは承知しています) 例えば、 『(落ち着くまで)待たすのが悪い』、『うまくやれるか自信がない』、『頼る自分が嫌い』など・・・ 最後の方にはヤケになったのか、『こういう女だったんだよ、私って』と苦笑いしていました・・・ 彼女の事を思うと、ここで諦めた方がいいのか。 それとも、迷惑を承知で行ったらいいのか。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 虚しい恋。再度アドバイス下さい。

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1571481 で質問した者です。 その後、彼が大阪に用事で来たので、二日連続でデートしました。まるで恋人のように。(体の関係などは一切ありません)以前の話にはお互い一切触れず、告白される前と同じ感じでとても楽しく時を過ごしました。別れる時はお互いちょっと涙目になったり・・・。以前の話の時彼は「次会うときにはもう少しちゃんとするから」と言ってましたが、その後何の進展もありませんし彼女とも別れていないようです。 今日、ふと思いました。 「私、なんて虚しいんだろう。」って。 今はただ一時的な楽しさに身を任せているだけで、その先はからっぽです。私はこんなにも好きだけれど、相手には4年の恋人がいるのです。しかも、彼はその問題を先延ばしにしています。いや、何も解決するもりはないのでしょう。確かに彼の私に対する愛情は痛いほど伝わってきます。確かにお互い愛し合っています。しかし、それは幻想にすぎません。彼女が居る身で私にこういう態度をとる彼にも内心腹が立ちます。本当に優しい人はこんな事しないはず。 結果、やはり私から距離を置くべきだと思いました。大好きなので別れは相当辛いですが。でもこのままだと一生このままでいつか決定的に私が傷つくと思うんです。彼の彼女にも心から申し訳ない気持ちで一杯です。 でも、どう切り出せば良いか分かりません。付き合っているわけじゃないので「別れよう」も変です。彼からは今でも普通に連絡が来ます。寂しいなんて言ってきます。つい「私も寂しい」なんて言ってしまう自分が馬鹿みたい。 このまま待ってても仕方ないので、この関係を終わらす為には彼に何て言うのがベストと思いますか?もう彼は東京なので、メールで言うべきか、電話で言うべきか・・・・どうすればいいでしょうか。情けない質問ですが、助けてください。

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・