• ベストアンサー

ライフH9 タコメーター

H9のライフには660G(MT)タコメーターがありません。 ブリッツやHKS、アペックスなどで、タコメーターを買ってきて、つけると言うことはできるんでしょうか? もし可能でしたら、装着に必要な工具などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電気式のタコメーターなら装備可能でしょう。  配線は簡単なのですが、エンジンルームから室内へ配線を通すのが難しいですね。

その他の回答 (2)

• jun119
回答No.3

私はアペックスのレブスピードメーターRSMを付けてます。 これなら、ライフにも対応しててますよ。 ライフJB1、JB2に対応してます。 取り付けはコンピューターECUの配線から取ります。 配線図も付いてますから自分でも付けれますよ。 電源、車速信号、回転信号、アースに繫ぐと出来上がりです。 工具は、ギボシをか締めるので圧着ペンチ、ニッパー、ぐらいですね。 コンピューターのカップラーを外して取り付けしますので特殊工具は必要なくて普通の工具があれば出来ます。

toshiya_
質問者

お礼

ありがとうございます_ _ ちなみに、配線を切断して咬ませるとかはなくできるのでしようか?

回答No.2

あ、忘れていました。3気筒対応のタコメーターを使って下さいね。

toshiya_
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみようと思います^ ^