• ベストアンサー

ターボタイマーのハーネスについて

ワゴンRのRR(H15,MC12S)にターボタイマーを取り付けたいのですが、ハーネスの型番がわからなくて困っています(T-T) 自分で調べた所、HKS→ZT-2         BLITZ→MZ-02 だと思うのですが、ちょっと自信がありません。。 急ぎで探しているので、バッチリ合った物を探しています! 取り付けする物自体はHKSとBLITZ製品のどちらかで悩んでいるのですが、ハーネスの件でもしわかる方があれば教えて下さい!

noname#22906
noname#22906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakosuka
  • ベストアンサー率33% (48/143)
回答No.2

ターボタイマーへのコネクタは4穴のものと3穴のものがあったと思います。配線加工でどうにでもなりますがコネクタポンでつけたい場合はメーカーに問い合わせて確実なものを買ったほうがいいです。

noname#22906
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^) メーカーに聞いたら即答いただきました!

その他の回答 (1)

  • toxkuri
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

あんまり詳しくないんですけど ハーネスは車側のコネクターが合えばターボタイマーへのコネクターは確かどれも一緒だったと思います。

参考URL:
http://www.datasystem.co.jp/catalog/e_harness/harness.html
noname#22906
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^) いくら調べてもわからなかったので、メーカーに問い合わせた所、記載の物で間違いないそうです。 メーカーに聞いたら即答だったので、これからは品番などの事項はメーカーに聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ターボタイマー ハーネス

    ワゴンRからダイハツ・ハイゼットに乗り換えました。 いずれもターボ車です。ワゴンRに取付けていたターボタイマー(メーカー:M's)をハイゼットに取付けたいのですが。 車種別ハーネスはハイゼットに適合していればどこのメーカーの物でも良いのでしょうか?それとも、M’Sの物でなければダメですか?要はハーネスのタイマー側のコネクタが共通なら良いのですが、タイマーによって違うんでしょうか?

  • ターボタイマーのハーネスは

    ターボタイマー本体(ブリッツ製)は持っているのですが車乗り換えた為、ハーネスがありません。 よく汎用ハーネスとか売っていますがどこのメーカーにも対応するのでしょうか?

  • ブリッツのターボタイマーのハーネスに関して

    最近H18年のアクセラマツダスピードバージョンを購入したんですが ターボタイマーを取り付けしようと思い本体を購入したのですが ブリッツだと適合するハーネスが販売されてません でほかのメーカーとかのハーネスを流用しようと思うのですが適合するハーネスは販売されていますでしょうか? 返信宜しくお願いします

  • ターボタイマーのハーネスについて

    FET製のターボタイマーTB308をcp9a(ランエボ6)に使用していたのですが、今回ct9a(ランエボ8)に乗り換えたため、ハーネスが別途必要になりました。 適合ハーネスを探した所、随分と前に生産中止になっているためどこの店も在庫がありません。 そこで他社製ハーネス(HKS製)を使用してみようかと思うのですが使えるのものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ターボタイマーで・・・

    本日オー○バックスで、ターボタイマーを 取付けしてもらったところ、カウントダウン してエンジンは切れるのですが、機能の一つ である、タイマーでのエンジンスタートが 出来ません。 取説を読んでみたところ、「AT車検出モード」 を設定しないといけないとの事でした。 しかし、何度やってみても「Er.A」となり、 MT車としか認識されないようです。 接続等が間違っているのでしょうか? また、私の車には取付けしてもその機能は使えない のでしょうか? ちなみに、ハーネスはサンヨーテクニカ(スターボ) のハーネス品番 AT―032 (極数 6P)を 使われ、ターボタイマーの下にむき出しの コネクタが1つあります。危なくないでしょうか? ・車 トヨタ カローラ フィールダー H16年式  (イモビライザー なし) ・ターボタイマー ブリッツ ASTT-X  http://www.blitz.co.jp/products/timer-x.pdf ・ハーネス サンヨーテクニカ AT―032   (極数 6P)  http://www.sanyotecnica.com/ha-nesujyo-ho/starbo/ha-nesu/st_tekigouhyou2004.1.23.htm 何卒宜しくお願い致します。

  • 平成13年式 エブリイワゴン 660 21世紀記念スペシャル EX-II 4WD

    13年式のエブリイワゴン 660 21世紀記念スペシャル EX-IIに、ちょっと古いHKSのターボタイマーを付けようとハーネスを探したんですが、エブリイワゴン 660 21世紀記念スペシャル EX-II用のハーネスの型番が分かりません。 HKSでエブリーワゴン用のハーネスの型番を知ってる人がいましたら、どなたか教えてください

  • ボルボに装着するターボタイマーについて!

    先日、某カー用品店に取付に行ったのですが、ボルボのハーネスが置いていないとの事でターボタイマーを付けられませんでした。どなたか、ターボタイマーを付けた方でこんなことが出来るって知っている方、アドバイスをお願いいたします。 形式は「V70RAWD」、年式は「97年製」です。

  • ターボタイマー取り付けについて

    知人がヤフオクで落札したターボタイマーを取り付けようとしています。 ところが、取説が無いため、配線の仕方がわからず困っています。 ハーネスは車種別用を用意するとして、以下の配線が解りかねます。 モノはHKSのtype-0。 黒い配線・・・これはアース? 茶色い配線 灰色の配線 以上、3点についてお教え下さい。

  • ターボタイマーでエンジンスタート

    タイマーでのエンジンスタートなのですが、 1回目、2回目で失敗し、3回目で成功します。 セルの始動時間を現在1.5秒にしております。 2秒にしても変わりませんでした。 みなさんは何秒くらいにしてますでしょうか? また、何かアドバイスがありましたら、宜しく お願いします。 ・車 トヨタ カローラ フィールダー H16年式  (イモビライザー なし) ・ターボタイマー ブリッツ ASTT-X  http://www.blitz.co.jp/products/timer-x.pdf ・ハーネス サンヨーテクニカ AT―032   (極数 6P)  http://www.sanyotecnica.com/ha-nesujyo-ho/starbo/ha-nesu/st_tekigouhyou2004.1.23.htm 何卒宜しくお願い致します。

  • ワゴンR ハーネス

    MC系の前期のワゴンRに乗ってますが 後期用の純正テールをつけようとテールランプは手に入れたのですが後期用は専用ハーネスが必要なようで取り付けできません。 ディーラーでテールのハーネスを購入するといくら位するかご存知の方いらっしゃいますか?