• ベストアンサー

WordとExcelの混在文書を一つにしたい

WordとExcelの混在位した複数ファイルを一つのファイルとしてひとまとめにし、ページ数を入れて印刷したい。それぞれのファイルに頁数を入れると、頁の位置が違ってくるので綺麗に揃った場所に印刷したい。 OSはWindowsXPです。PDFに変換して(フリーソフトのクセロPDF使用)みたのですが、ページ数を入れることは出来ませんでした。上手に出来る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112583
noname#112583
回答No.1

ゼロックスでdocu worksというソフトがあります。 これならページをつけることができます。 体験版があるようですのでurlを参照してください。 参考にしてください。

参考URL:
http://download.fujixerox.co.jp/kyodaku/kyodaku_dw_try.html
chappyandmikky
質問者

お礼

早速有り難うございます。体験版で試してみます。

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.2

以前、同じことを依頼されたときがありました。 システムの仕様書で、複数ソフト混在ファイルでした。 そのときは、一度番号なしで印刷した後、 通し番号のみを、WORDの差し込み印刷で行いました。

chappyandmikky
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

chappyandmikky
質問者

補足

返事が遅くなり済みませんでした。これって、ワード、エクセルで作成した文書をそれぞれ印刷してから 後で、頁数のみを作成した文書で差込印刷する事でしょうか???差込印刷は、ワードで作成した文書に、エクセルで作成した住所等を差込印刷したことはあるのですが・・・・頁数のみを作成するのは、エクセルで作るのでしょうか???済みません、初歩的な事で・・・・

関連するQ&A

  • WORD文書をPDFに

    お世話になります。 当方、WORD2010を使っています。 これはPDFでの出力が様々な方法で可能ですが、複数ページにわたるWORD文書を、1ページずつPDFの別ファイルにするのに手間がかかっています。 現在は、印刷機能で1ページずつ出力しているのです。2~3ページなら1ページずつの出力で大丈夫なのですが、ページ数や文書数が増えると、大変です。 何かワンタッチで出来る方法は在るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ワードの文書結合について

    PDF文書をスキャンしてワード文書に変換するソフトでワード文書を作成しました。元の文書は10ページの1ワード文書をコピーした紙の文書ですが、当然そのような過程で作りましたので、10個のワード文書となってます。これを1ファイル10ページのワード文書にまとめたいのです。印刷などで両面印刷なども必要となってきますので、今の10ファイルの状態では不可能です。このような別のワード文書を同じ文書の複数ページに結合する方法があれば教えてください。とても困っております。宜しくお願いいたします。

  • Word文書からPDFへ

     現在Wordで保存してある文書(図も入ってる)をPDFファイルで提出するように言われましたが、WordからPDFに変換することは可能なのでしょうか?  どうしても今日中に仕上げなくてはならない重要なものなのですが、方法がわかりません。  イラストレーターなどでPDFに変換するにしても、ページが多く、どうやってまとめたらいいのかわからないし、全てのページを始めからまとめ直さなくてはならないのでしょうか。 教えてください!お願いします。

  • Word Excel PowerPointを印刷会社に渡せるデータに変換する方法

    Word Excel PowerPointのデータを印刷会社に渡せるデータに変換する方法はどういう方法があるのでしょうか。 条件としては ・色味などはほとんど問わない ・フォントは近似でもよい ・手持ちのパソコンはWindows系しかない ・PDFに変換するソフトは持っている ソフト名はクセロPDF   http://xelo.jp/xelopdf/ 上記の条件でできればなるべく簡単にする方法を教えていただけませんでしょうか。 必要であればソフトも購入致しますがなるべく安い方法が希望です。 よろしくお願いします。

  • Excel2007でpdfファイルに変換する

    Excel2007でpdfファイルに変換する(名前を付けて保存する)と、できたpdfファイルの右上に印刷日時が出るのですが、出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか。Word2007では出ませんでした。

  • Word文書をクセロPDFでPDFに変換しそれをネット上に公開したい

    Word文書をクセロPDFでPDFに変換しそれをネット上に公開したいのですが、どうすればいいですか?

  • エクセルからPDFに変換する時にwordの内容も同じPDFに同時に入れれますか?

    WindowsXP Excel、word2003 です。 変換するPDFはフリーソフトのPrimoPDFを使っています。 今現在E-BOOKを作成しております。 その時に、wordでまとめた文章とexcelでまとめた表がありまして、 本文冒頭にwordでまとめた文章を、そしてその後はexcelの表を入れたいと考えているんですが、 一つのPDFにwordとexcel両方を同時に変換することは可能なのでしょうか? また不可能な場合、エクセルの表をワードに貼り付けると非常に汚くなってしまい見づらく、 ページ数もエクセルなら1ページ分が、ワードですと2ページ半くらいになってしまうので、 ワードに表を貼り付けた時にワードと同様な幅、大きさ、ページ数で貼り付ける方法はございませんでしょうか? どなたか知識のある方、力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ワードの文書がPDFになりません

    ワードで作られた文書をPDFに変換しようとしているのですが、できません。 いただいたワード文書をPDFにするために、Distillerで印刷にかけると、logファイルができるだけでPDFとなりません。 logファイルにはホストスクリプトのエラーというようなことが書かれています。 通常のワード文書はできるのですが、この文書だけできません。 ワード文書の方の設定なのか、Distillerの方なのか・・・ 解決方法を教えてください。

  • ワードとエクセルを混ぜてPDF変換するには??

    小冊子を作成するのですが、ワードとエクセル両方でページを作っています。これを順番に並び替えて、その上でPDF変換するにはどうしたらいいのでしょうか?クセロなどのフリーソフトをダウンロードしてそちらは活用しているのですが、エクセルだけ、ワードだけなら変換できるんですよね。 ちなみになぜPDF変換が必要かというと、印刷する時に便利だからです。 誰か知っている方がいらっしゃれば、ぜひともアドバイスお願いします。締め切りも近く困っています(T T

  • Word文書をAcrobat7.0で変換する時、用紙サイズがおかしくなる。

    とっても困っています。 Wordで作った文書の用紙サイズがB4なんですが、 AdobeのAcrobat7.0を使ってPDFに変換した際、 なぜかA4になってしまいます。 変換方法は、 Wordから印刷→AdobePDFを指定してプロパティ→用紙サイズがB4になっている事を確認してPDFに変換 と言う手順を踏んでいます。 これは、Adobe社のサポートページでも書かれていました。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225298+002 しかし、実際に変換されたPDFファイルを開くと、 用紙サイズがA4になっています。 WordのB4文書を、PDFでもB4にするにはどうすれば良いのでしょ? Wordの用紙設定をそのままPDFに反映してくれれば良いのですが・・・。 ちなみにWindows2000でもWindowsXPでも同じです。 Office2002でもOfficeXPでも同じです。