• ベストアンサー

ダンヒルの物をお使いの方、教えて下さい。

puyopuyo3の回答

  • ベストアンサー
  • puyopuyo3
  • ベストアンサー率43% (211/488)
回答No.1

コンフィデンシャルを、かつて使っていました。 バリバリ傷がつきます(笑)。ジーンズだろうがなんだろうが尻ポケットに入れられていた、不幸なサイフでした。 皮自体は、大変上質ですので、長持ちはしますが、よれよれになっていきます。結果、見るに耐えない姿になってしまいました。 ポケットに入れるということでしたら、ご指摘のとおり、サイドカーや、コンノートが宜しいかと思います。

ririsanta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですか~やっぱり・・ 父は、おもいっきり、後ろポケットに入れる派です.+:。(*-ω-) 私としては、どちらかというとコンフィデンシャルのような感じの方が好きだったんですが・・ でもやはり長く使える方がいいですよね! 貴重なご意見ありがとうございました♪ 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • ダンヒルの財布について

    彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っているのですが、質がいいと聞いたことがあるのでダンヒルの黒の長財布にしようかと思っています。 でもダンヒルというと大人なイメージがあるので、、年相応じゃないのかなと迷っています。 よかったら意見を聞かせていただけないでしょうか。 ちなみに彼は20歳の大学生で、今はブラウンの長財布(ブランドはわかりませんが;)を使っています。 よろしくおねがいします。

  • ヴェルサーチとダンヒル、どっちが良い!?

    21歳男です。11月で51歳になる父親に、誕生日プレゼントとして、 財布とキーケースをプレゼントするつもりです。 いずれも同じブランドで揃えようと思います。 ブランドの選択肢は、ヴェルサーチかダンヒルです。 皆様のそれぞれのブランドに対する意見をお聞きしたくて、 質問させていただきました。 男女問わず、どんな意見でもいいので、 回答していただけると助かります。 参考にさせていただくつもりです。 ちなみに、父は年の割には若向きな格好をしてます。 協力してくださる方いましたら、 回答のほう、よろしくお願いいたします。

  • オーダース―ツ、ダンヒルかゼニア

    40代半ばの男性です。 土曜日に、ダンヒルとゼニアの他に数種類の生地を扱っている都内のオーダ―スーツ専門店でスーツを作りに行きます。 9万円ぐらいで作れるみたいです。 ダンヒルかゼニアのどちらかで考えています。 営業職(ルートセールス)です。 業界が地味でスーツや靴などに金をかけない人が多く(中には、冬でもネクタイをしない人もいる)、あまり高いスーツを着ると浮いてしまう。そのような客を相手にしてますし、会社もそのような人が多いです。 そのため4万円前後のイージーオーダーのスーツを5着ほどもっていますが普段はそのスーツをメインにして、今度作る高いスーツは、仕事では大事な商談だけにして主にパーティーや夜遊び(クラブやラウンジに飲みに行くとき)や女性とのデート用で月に2~3回着るぐらいと思います。(ラペルピンやポケットチーフ、カフスシャツにカフスリンクなどもたまにつける予定) 靴は、高い(7万円以上)イタリア系の靴が1足、イギリスケ系の靴が2足と4万円以下の靴が2足(イタリア系)あります。 たぶん、今後は高いイギリス系の靴(ロブやエドワードグリーンを予定)を中心に買っていくと思います。 財布とベルトは、年齢にふさわしいのがわからないので有名なダンヒルのを購入して使っています。 イメージとしては、仕事ができて品がある大人のイメージを考えています。 ブランドの生地でスーツを作るが初めてで、どちらにするか悩んでいます。 できれば長く着たいと思っています。 ダンヒルかゼニアでしたら、どちらが良いと思いますか。

  • 財布をプレゼントしたいのですが…

    私は23歳の女です。 よろしくお願いします。 彼の誕生日に財布をプレゼントする予定です。長財布です。 今はダンヒルにしようかと思っていて店舗へ行くつもりです。 まず、ダンヒルの財布について質問なのですが、私の彼はお尻のポッケに財布を入れる人で、ダンヒルはそういう人にむかないと聞きました。やめたほうがいいですか??私としてはダンヒルにしようと思っているのですが…長く使ってほしいなとは思うので…迷っています。 そしてもし、違うブランドでおすすめがあったら教えてもらいたいです。 希望としては、 値段:3万円台 色:ブラックかダークブラウン です。 彼は、36歳でブランドはこだわりはなく、外見はスマートなカンジです。うまく言えませんが彼が持ってしっくりくる大人な財布がイイです。私としてはきちんとしたお財布をあげたいです。 一応ダンヒルで決めたくなってますが…アドバイスをよろしくお願いします!!

  • GUCCIのお財布をご使用の方

    わたくしは、ここ30年くらいヴィトンのお財布を使用しています。 ※ちなみに長財布です 年明けに春(張る)財布ということで、GUCCIを考えていますが、イメージは傷がつきそうです。 実際はいかがですか。 カルティエを使用したことがありますが、なめし皮なので傷がつきます。 ヴィトンはモノグラムもダミエもその心配がありません。 ご使用の方、使い心地を教えてくだされば嬉しいです。 よろしく、お願いいたします。

  • 作務衣専門店の実店舗を探してます(東京)

    この度父が還暦を迎えるにあたり、作務衣をプレゼントしようと考えています。 通販のHPは多く見つかるのですが、生地の雰囲気などもきちんとと選びたいので実店舗で購入しようと考えています。 都内にある実店舗をご存知でしたら教えてください。お願いします! 専門店でなくても、百貨店内などのテナントでもご存知でしたらお願いします。 でも正直、百貨店内の専門店って高級なイメージがあって少し躊躇しそうなので、できれば下町な雰囲気の専門店がいいな ^^; よろしくお願い致します!

  • 彼氏へのお財布プレゼントについて

    30代前半の彼氏に長財布をプレゼントしたいと思いますが、各メーカーのイメージを教えていただきたいです。 (対象年齢、耐久性、使いやすさ 等) 以下のメーカーがいいと思ったのですが、私はブランドに疎いため、世間の皆さまのご意見を伺いたいです。 プレゼント候補一覧 ・ダンヒル ・エッティンガー ・グレンロイアル ・オロビアンコ ちなみに彼は現在、タケオキクチの長財布を使用しています。 私と同様、ファッションに興味の無い人なので、ハイブランドでなくて、大丈夫だと思います。 ただ、真面目な人なので、他者から見て、彼の印象を悪くするものは避けたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 【B.Dプレゼント】男性の方に質問です。

    もうすぐ彼氏の28歳の誕生日プレゼントで、キャサリンハムレットのお財布をあげようかと思うのですが、いくつか皆さんに質問です。 (1)ほぼマルイにしか店舗が入ってないのでこのブランドにどんなイメージなのか知りたいです。 (2)たまたま見たサイトで彼が好きそうな折り畳みの財布をみつけ、私の愛用財布がこのブランドなのでさりげなくお揃いとか良いなーって思ったんですけど、普通に有名ブランドが良いですか? (3)ってかそもそも皆さんは貰った(もしくは欲しい)プレゼントでうれしかったですか? 彼は仕事でスーツは着ないし、お酒は飲まないし、タバコも吸わない。鍵はキーケースを使わないし、パスケースは職場の人から貰ったものを愛用してるし、最近欲しい物は時計と言ってたけど全部5万超え…予算オーバーです。(1~2万で考えてます) もう選ぶのが難しくてコノヤロウって感じです。。。。。。

  • プレゼントについて

    みなさんこんばんは。答えにくい質問をしてしまい申し訳ないのですが… 付き合って4ヶ月の彼にあげるX'masプレゼントで悩んでいます。今のところ財布にしようかなと思っています。予算が15,000円から20,000円で考えています。 調べてみたらグッチとかヴィトンとか出てきましたが、なんか女性ブランドのイメージがあるのであまり…。値段も高めでしたし。 あまりブランドに興味がなく、男性の財布のブランドなんて全くわかりません。彼もあまりブランドにこだわりはないみたいで好きなブランドもないみたいですが、おそらく今使っている財布はポールスミスの長財布だと思います。中の一部がカラフルなストライプだったので。 なのでポールスミスもちょっと…という感じなんです。しかもその財布が元カノからのプレゼントなので…。別に彼が使ってる分には気にならないし、元カノからもらったものを使われるのに抵抗はないのですが、同じブランドをまたあげるのも面白味がないし、元カノが好きなブランドの可能性もあるので。 だから私が選んだ財布を使って欲しいので極力同じブランドは避けたいなーと思っています。 ま、それは私が気にしなきゃすむことなのですが、オススメのブランドはありますか?? コム・デ・ギャルソンも見てみましたが、チャック??で開けるタイプの財布みたいでした。兄が使ってる財布はダンヒルの財布でいいなーと思いましたが高すぎててが届きません。 イメージとしては長財布で小銭いれのところはチャックで、あとはたたむ感じのお札やカードが出し入れしやすい財布の方が男性は使いやすいのかなと思います。 オススメのブランド、出来ればどの財布か名前も分かるとありがたいです。また、どういう財布が使いやすい、もしくは使いにくいなどありましたらぜひ教えてください。 ちなみに彼は21才で、私は20です。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天とかで売っているブランド物の財布は安いと考えていいのでしょうか?

    姉の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っています。ヴィトンとかシャネルとか高級ブランドを考えていますが、店舗に行って見てみるとそれなりにしてしまうようで、10万前後のようです。ネットでよく買い物をされる詳しい方にお聞きしたいのですが、楽天とかで売っているブランド物は安いと考えていいのでしょうか?あるいはそのほかのサイトで安く手に入れることは可能であればそのサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう