• 締切済み

大阪市内から日帰りできるワインディングコース

私は、平日で暇な時間に、大阪市内(堺筋本町)から、バイク(ZX-9R)で近場を走っております(4時間ほどツーリング)。 心に残るワインディングコースがありましたら、教えていただけませんでしょうか。また、妙見山とか六甲山のようなコースが、他に近場であれば、教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.3

奈良の名阪国道針テラスからすぐの月ヶ瀬近辺お勧めします。 ワインディングも直線スピード出せる所もありお薦めします。 それと名阪国道小倉インター降りた所から走れる やまなみロード(奥宇陀広域農道)も良いですよ。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

平日で暇な時間に、だったら、六甲山が、本当にお手軽で近くていいに決まってますが・・・ だって、あそこらへんの道、土日は通行できませんから。 なお、大阪からのワインディングコースは、 ・高野龍神スカイライン(全国的に有名です。) ・奥琵琶湖パークウェイ ・小豆島 が、いいと思います。全て日帰り圏内です。

  • LUMINOQ
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

こんにちは。 岡山県倉敷市の鷲羽山はかなりお勧めです。(ちょっと遠いですが・・・) 六甲山とは違い、中高速コーナーが多く非常に走り易いです。 私は兵庫県住まいですが大体片道2、3時間ってとこです。 日帰りで十分楽しめると思います。 とにかくお勧めです!! いかがですか?

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りツーリング

    大阪から走りの楽しめる日帰りツーリングのコースを探しています。大阪に来て1年ほどですが,ほとんど毎週,走りに行っているため,竜神,紀伊,熊野,伊勢,六甲等ガイドブックに載っている日帰りコースは,ほとんど走破しました。あまり知られていない(マニアックな)道,できればワインディングが楽しめるような国道,県道等があれば教えてほしいです。人知れない素敵なスポットもあればいいな。バイクはロードバイクです。

  • 大阪ー京都間のワインディングを含めたお勧めツーリングコースは?

    大阪から京都間の日帰りでいけるツーリングコースを教えてください 当方走り系なので良いワインディングがあれば嬉しいです

  • 大阪北部からの日帰りツーリング

    正直のところ、関西圏のメジャーなツーリングスポットはたいてい行きました。最近では年に1度の北海道ツーリングオンリーで、日帰りツーリングをほとんどしません。珍しくこの週末休めそうなので、少し走ってみたいと思います。主婦なので家計に響かない、高速未使用で、200~250kmくらいのコースでお勧め処はありますでしょうか? バイクはZEP750、適度にワインディングもあると嬉しいのですが。

  • ワインディングを速く走るには?

    こんにちは、今年の春に二輪免許を取った者です。 バイク歴は…… タンデムライダー2年、レトロ風MT原付1年、現在のW650に半年です。 最近、一緒に免許を取ったホーネットに乗っている友人の誘いで、ショップ主催のマスツーリングに初めて参加しました。 細く先が見にくいワインディングがメインのコースで、皆さん攻めている人が多くとても追いつけませんッ。 私はCB400SFに乗った女性に必死に付いていきましたが、どんどん引き離されてしまいました……。 この女性曰わく、「前はW650に乗ってたけど、凄く安定してて曲がりにくいから、遅いのは仕方ないよ」とのこと。 実は私、短いバイク歴の割に事故歴が多いのです。 バイクに限らず、歩行中も自転車でも車に惹かれたりしましたが……。 更に一緒ツーリングに来る友人達は私と走ると何故か事故を良く起こします。 ある時は二人乗りしていたら車にひかれ、ある時はすり抜け中に友人が車にひかれ(いずれも友人はすり傷程度) 友人達には呪われてると言われるくらいです(案の定、このツーリングでホーネットの友達は飛ばしすぎて転倒し、肉離れしていました……) そのため私は常に、カーブの先に何かあってぶつかるんじゃないか!?(←経験あり) 砂利や小石を踏んで突然タイヤのグリップが無くなって、アスファルトをヘッドスライディングしないだろうか!?(←経験あり) この様に、多くの事故のトラウマから、必要以上に力み、恐がり、とても気持ち良くワインディングを攻めようとは思えません。 そもそも絶対に飛ばしすぎて事故を起こさないようにしようと、自分への誓いを込めて、速すぎずゆっくり走って楽しいW650を選んだくらいですから。 なので女性に置いて行かれようが、マスツーリングの集団の最後尾に必死で着いていようが、安全に走れるなら良いかと思っていました。 しかしとうとう、ホーネットの友達がTRX850と言う、速そうなバイクを契約。 その他にもバイク仲間達が、徐々にバイクが大型化していき、ワインディングではもうみんなと一緒気持ち良く走れなくなりそうです……。 そこでベテランさん達に、ワインディングを気持ち良く、安全に速く走る方法を聞かせていただきたいのです。 これ以上事故を起こすのは沢山なので、無茶をする気はありません! ただ自分の実力を上げて、置いて行かれないようになりたいです。お願いします!

  • 大阪市内から日帰りでおすすめの日帰りバイクツーリング場所、又は食事場所

    大阪市内から日帰りでおすすめの日帰りバイクツーリング場所、又は食事場所、教えて頂きませんでしょうか? 京都 周山街道・佐々里・広河原 兵庫 六甲山 滋賀 さざなみ街道 比叡山道路 岐阜 伊吹山ドライブウェイ 大阪 信貴生駒スカイライン 奈良 柳生街道から榛原を抜けて吉野へ奈良 大台 ドライブウェイ奈良 十津川 青山高原 以上は行きましたので、できたらこれら以外でお願いします。

  • 大阪に引越しをします。

    こんにちは。 急なのですが、仕事の関係で9月までに大阪に引っ越さなければならなくなりました。大阪に住んだことが無く、どこに住めばよいか全くわからないので、おすすめの場所を教えてください。職場は堺筋本町、家賃の予算は5万円台、通勤時間は30~40分まで、と考えているのでいます。よろしくお願いします。

  • 大阪市内の幹線道路の混雑状況

    大阪市内の幹線道路の混雑状況を教えてください。 阪神高速の「ホームページ」では、休日、平日の各時間帯で、各所から環状線までの時間などが、表示されておりますが、大阪市交通局の「ホームページ」を見ても、それらしきサイトはないようであります。 私は堺筋本町を拠点にして、バイクで、中央大通り、43号線、新御堂筋、などを利用しておりますが、混雑で停滞することも、数多く経験しております。 通り抜けマップには、混雑地点の定番表示がありますが、そこを、どの時間帯に、どのくらいの時間で抜けられるのかは、わかりません。 よろしくおねがいいたします。

  • 大阪市で早朝に授業のある英会話スクール。

    大阪市中央区付近で早朝に授業をやっている英会話スクールを探しています。 ・平日の朝8時ごろから授業を受けられる。 ・最寄り駅は、谷町四丁目、堺筋本町、本町。 この条件を満たすスクールがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • オールマイティでスポーツ性能高いバイク教えて下さい

    現在zx-10R の現行モデルに乗っています。 オールマイティなバイク探し悩んでいます。 今までzx-6r 2014→zx-10R 2016と乗り継ぎ、主にサーキットやワインディング走行を主体に楽しんでいましたが、先日BMWのs1000RRに試乗した際、ついでに乗ったs1000XRでシビれました。こんなにバイクに乗ってゆとりがあり周りを見ながら楽しんだことがなかったのでツーリング向けなバイクが非常に欲しくなりました。 ホントはs1000XRが欲しいところですが、BMWは整備が自分では出来ないとか、メンテナンスに金がかなり掛ると聞いてなかなか意思が固まりません。 ヴェルシスやアフリカツインなんかも一応候補なんですが、10Rからの乗り換えなのであまりにパワー差があるのもどうかな…というところです。。 ワインディングでも結構飛ばすので… 何かオススメかつ、自分でも普段の整備性に問題が無さそうなバイクがあればご教示お願いします ちなみに当方、大型二輪歴4年目でサーキットでも一応Aクラスのタイムに入ってるのでソコソコは走れる腕はあるかな?、、と思います、、多分、、 身長は190で筋肉質です。足つきはどれでも問題無いかと思います。 サーキットは最悪走らなくてもいいので、ソコソコのペースを出せる(加速が特に)車両がいいです あわよくば、多少のオフもいければ最高です どうぞよろしくお願いします

  • 関西でお勧めの日帰りコース。

    連投の質問で失礼します。 前回の質問で書きましたが、来週あたりから、少し仕事も楽になるかもしれず、週末にも時間がとれるかもしれないです。 大阪在住ですが、関西でお勧めの日帰りのツーリングコースを教えて下さい。 ありきたりですが、琵琶湖1周とか、淡路島1周とか興味ありますが。琵琶湖1周は1日では難しいと聞きますがそうですか? あと、阪奈道路で奈良に行くことは出来ますか? 阪奈道路は危ないと聞きましたが、危ないのですか?阪奈道路は自転車は途中までしか行けないのですか?