• 締切済み

大阪市内から日帰りできるワインディングコース

私は、平日で暇な時間に、大阪市内(堺筋本町)から、バイク(ZX-9R)で近場を走っております(4時間ほどツーリング)。 心に残るワインディングコースがありましたら、教えていただけませんでしょうか。また、妙見山とか六甲山のようなコースが、他に近場であれば、教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.3

奈良の名阪国道針テラスからすぐの月ヶ瀬近辺お勧めします。 ワインディングも直線スピード出せる所もありお薦めします。 それと名阪国道小倉インター降りた所から走れる やまなみロード(奥宇陀広域農道)も良いですよ。

• dod1972
回答No.2

平日で暇な時間に、だったら、六甲山が、本当にお手軽で近くていいに決まってますが・・・ だって、あそこらへんの道、土日は通行できませんから。 なお、大阪からのワインディングコースは、 ・高野龍神スカイライン(全国的に有名です。) ・奥琵琶湖パークウェイ ・小豆島 が、いいと思います。全て日帰り圏内です。

• LUMINOQ
回答No.1

こんにちは。 岡山県倉敷市の鷲羽山はかなりお勧めです。(ちょっと遠いですが・・・) 六甲山とは違い、中高速コーナーが多く非常に走り易いです。 私は兵庫県住まいですが大体片道2、3時間ってとこです。 日帰りで十分楽しめると思います。 とにかくお勧めです!! いかがですか?