• ベストアンサー

docomoの鉄塔って

最近家の前の鉄塔で工事をしているみたいなんですが これって普通の据え置き電話の基地局見たいのも かねてるんでしょうか?携帯のみの施設なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmonkey
回答No.2

昔、固定電話の中継回線に電波(マイクロウェーブ)を使用していた頃は、鉄塔の上にお椀型のアンテナをあげていたことがありますが、現在は光ファイバが中継回線の主流ですので新しく設置するということはまずあり得ません。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

ドコモなら携帯電話用です。