• ベストアンサー

いろんなことができる動画編集ソフトありませんか?

ビデオカメラminiDVをパソコンに落としてwmv形式で自分のライブ映像をホームページにつけたりしたいのですがいまいち使いやすいものがフリーソフトにありませんでした。 windows media エンコーダーを使ったのですがこれを使うとどうゆう訳だかインターネットに接続できなくなり(数回システムの復元をしました)このエンコーダーは使いたくありません。 パソコンはペンティアムM、40GBです。 特にフリーウェアでなくてもかまいません。できれば五千円以内で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、単純に編集済みのMPEGファイルをWMVに変換するツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se363434.html DivXの方が軽く出来そうですがwebで公開だとWMVの方が再生互換性がいいですよね。 私は編集はドライブバンドルのこれか、 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_4_JPN.html これだとWMVにエンコード出来ないし、DivXも詳細設定が出来なかったりなので、MPEG-2の編集・トランスコードにしか使っていません。 後はTMPEGencを使っています(こっちはフリー版) 製品版は各種有りますが、TMPGEnc DVD Author2.0がいいかな?キャプチャから編集→エンコード→オーサリングまで出来るから。 SONY製ノートにも一部バンドルされるほど定評があります。 元々個人の開発したフリーソフトなので、痒いところに手が届く、です。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html 参考になれば幸いです。

ishikawa5570
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

Windows ムービー メーカーではだめでしょうか

ishikawa5570
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ムービーメーカーは使ったことがありません。