• ベストアンサー

12日間あったらどこにいきますか?

こんにちは。今秋披露宴の予定です。 今日、ハネムーンのための休みの調整を考えていたら、休暇が12日くらい取れるかもしれません♪日本で披露宴を行って、ハネムーン先の海外でもう一度挙げようかと検討中です。 みなさんなら休暇が12日間あったらどこに行きますか? 私はドバイに行ってみたいのですが、彼はLAに行きたいようです。

noname#22425
noname#22425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru001
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.3

昨年秋に結婚式をして、12日間ドバイに行ってきた者です。 ドバイは治安も良くってとっても海の綺麗なリゾートですよ!しかも10月からはシーズンです。 ただハネムーンになにを求めるかで変わってくるかな。歴史とか遺跡、またはバリバリ観光したいのであれば不向きな場所です。私はゆっくりまったりした時間とアラビアンな物に触れたかったし、リゾートで海に砂漠に満喫したかったので満足でした! 超高級ホテルで連泊して海とシーフードを満喫、夜はシーシャ(向こうの水タバコですストロベリー味とかあります)にアラビアンナイトにふさわしい音楽やナイトディナークルーズ、、砂漠に4WDで連れて行ってもらうツアーもあり、サンドボードやらくだに乗ったりへナアートをしてもらい踊りを見ながらの野外ディナー・・と最高でした!もちろん町遊びも買い物するところが充実してるしスパも充実してるので12日間あるなら120%楽しめますよ! 物価も低いしお勧めです~!

noname#22425
質問者

お礼

haru001さんすごい!!!行ってきたんですね。羨ましい・・・(涙) ここのところ寝てもさめてもドバイ行きたいなっておもってるんです。 上に書いてあることをされたんだなと思うと、ほんとジェラシーです(笑) 彼はどうやらディズニーランドに行きたいようですが、2カ国行くのは不可能なんでしょうかね。。。私もアラビアンナイト体験したい。。。

その他の回答 (5)

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。私だったら、ハワイでゆっくり過ごしたいですね。。。私は、ハワイが好きで過去5回行っています。仕事柄、年末年始も仕事で、お盆休みもなく最大で7日までしか連休が取れない為、ハワイは、4泊6日コースで毎回行ってました。12日間ハワイで過ごしてみたいです。。。

noname#22425
質問者

お礼

ハワイも検討しています! 挙式をハワイでやってみてもいいかもしれませんね!

回答No.5

ご婚約おめでとうございます。 12日ですか、いいですね。 私もヨーロッパとかドバイとか、なかなかいけないところに行きますね。 あるいは近場のリゾートで思いっきりのんびりするか。 ところで余計なおせっかいかもしれませんが、 休暇を丸ごと旅行に当てるのではなく、 出勤日の前日くらいに帰ってくるといいですよ。 帰国後はお土産配ったり荷物片付けたり時差ボケしたりします。結婚式直後に出発ならなおさらです。 よいご旅行を。

noname#22425
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なかなかいけないところに行くのがいいですよね! 何が起こるかわからないので早めに帰国する方がいいですね。

  • haru001
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.4

NO3で回答したharu001です。 確かフランスにもディズニーランドありましたよね? だったらディズニーランドも行けますよ! ドバイはフランスやエジプトともよくセットのプランがあります!私たちは個人旅行でハネムーンを組んだんだけど行き帰りの飛行機のチケットとホテル等はハネムーンだし確実に抑えたかったので旅行会社にそれだけを組んでもらえるとこがあったので利用したんですが、フランスとセットで行くことも普通に可能でしたよ~ ホテルも自分の泊まりたいところを好きな日数分組めたし、お勧めかも。 私たちはビーチ・砂漠・町のホテルに泊まったりしたので12日間ドバイにいて良かったけどフランスと組んでも行けなくはないですよ~! 一生に一度のハネムーン、120%楽しんじゃってくださいね!

noname#22425
質問者

お礼

ポロリと目からうろこが落ちました(ペロリ) ディズニーランドは世界中ありますもんね!LAには出来ないことも出来そうな予感・・・。 いい情報ありがとうございました!

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

間にクルーズを入れてはいかがですか?わたしは20日間の新婚旅行だったのですが、行き先はアメリカで、まずフロリダのディズニーワールドで2日間遊び、そのあと一週間のカリブ海クルーズ、下船してまた一週間かけて、レンタカーしてグランドサークル(グランドキャニオン、モニュメントバレー、アーチーズ)を回り、間にラスベガスやサンディエゴなどの街で遊びました。 普通のツアー旅行でしたら、この先も行かれる機会はあると思いますが、レンタカーしたりの個人旅行は、時間もとりにくいと思うので、この際おすすめです。

noname#22425
質問者

お礼

クルーズ!!!思いつきませんでした! ただ、彼が船に弱く船酔いするかもしれないというところが悩みどころです。 ベガスも興味がありますね~♪ありがとうございました!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

ヨーロッパかな。 英国が好きなので、数回行っています。 フリマや博物館を巡り、お茶とケーキでエネルギーを補給して夜はミュージカルや演劇を観る。 治安も対日感情も悪くありません。 タクシーや鉄道は安全で案外移動はラク。新型の券売機は日本語モードもある。 季節によっては、半端じゃなく寒いし、施設も休業が多いので冬は行けませんけど。 ギリシャも面白かった。 青い空、白い建物の地中海の島々。いろいろな神話の舞台がそこら中にある。 海産物料理が多く、どれも旨い。 炭火で焼いたタコにオリーブオイルをかけただけなのが旨すぎる。 醤油持ってくればよかったと思ったり。 観光で成り立っているので観光客扱いも慣れている。 たまーに変な日本語が聞こえてきたり。 よい旅を!(^_^)ノ

noname#22425
質問者

お礼

イギリスは視野に入れてませんでした!フリマとかいいですね。 ギリシャは想像しただけで観光気分に浸れそうです。ただ、日本での結婚式場が地中海風なので違うところに行ってみたいですね!でも、魚介類が新鮮そうでいいですね。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ハネムーン休暇、何日間いただきますか?

    ハネムーン休暇、何日間いただきますか? ・・・友人が半年後に結婚します。 入職して今、2年目。総合病院で看護師をしています。 夜勤もある職場。遠く離れた実家で披露宴をしたい様で、そのために最低3日は休みをいただきたいそうです。 本音を言えば、披露宴の後、そのままハネムーン~へ行きたいそうですが・・・ 入職して間もないので、あまり休みをいただくのも厚かましい(その後の仕事に影響を与えるのでは!?)と、懸念しています。 ハネムーン・・・ ハワイのハワイ島・カウアイ島 サイパン・グアム エアーズロック・パース ヨーロッパ イタリア などなど ハネムーンでしか思い切っていけないだろうと思われる海外旅行!! せっかくだから・・・・・休みをもらいたい。。。 でも、言いにくいし・・・ 実際、何日間休みをいただくかも(披露宴と連続して休暇をもらうかどうか)悩みます。 仕事に関していえば、新人の彼女が抜けたからと言って、仕事が回らなくなるだなんてことはないと思いますが、、、、、人員不足の今・・・・後ろ髪をひかれる思いだそうです。 悩める彼女に、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 5日間あればどこにいきますか?

    4月から就職するものです。学生生活も残り少なくなり、そこで海外に行こうと考えてますが、今やっているバイトとの兼ね合いもあり、5日間ほどしか休みが取れそうにありません。 そんな時、皆さんならどこに行きますか?ちなみに海外です。 今まで行った所は、韓国、アメリカ、トルコ、フィリピン、タイ、です。 日数から考えても近場がいいですかね? ちなみに1人旅です。インドは5日間じゃ少ないですかね?インドを検討中なのですが・・・

  • 4日間の休みでどこかに行きたい

    6月4日~10日まで休みが取れます。 8日~10日は友人と韓国に行くことが決まっていますが、 前半の4日間は予定がありません。 今回は年2回取れる長期休暇の1回目で、 毎年海外旅行には行っていますが、だいたい7日間丸々旅行に行っています。 4日間で満喫できるおすすめの国はありますか? グアム、サイパン、ベトナム以外でお願いします。 1人で行きます。(1人で海外旅行経験有りです)

  • カジュアル(?)ウエディングパーティー(東京)について

    来年の3月に結婚をします。 結婚式はハネムーン込みで海外で行う予定ですが、 改めて披露宴を日本でしようと思っています。 100名ほどお招きし、ホテルではなく、できればレストラン(一軒屋?)で行いたいと思っております。 どこか東京で披露宴に使用できる感じのよい レストランを知りませんか? 知っていられる方がいらっしゃったら、ぜひ、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イタリアかフランスか?結婚式について

    来年結婚することになり、只今婚約中です。 挙式は、海外挙式(ハネムーンをかねて二人きりで)と、国内で挙式披露宴(人前式)をする予定です。 国内でもやってくれるなら、二人で海外でやってきてもいいと両親も快くオッケーしてくれました。 海外挙式は今イタリアかフランスで検討しています。 イタリアならベネチア、フランスならパリで考えていますが、ベネチアとパリだったらどちらの方がロケーションがいいでしょうか? 挙式後にフォトツアーをするのでロケーションがいい場所がいいなと思っています。 是非アドバイスよろしくお願いします! また、1ヶ月後に国内での挙式披露宴を予定していますが、どのタイミングで海外挙式の映像を流したらいいのか迷っています。 挙式はやるので、披露宴の入場前にながすのはちょっとくどいかな…と思ったのですが(>_<) 回答お願いします☆

  • 新婚旅行の時期

    2012年元旦に婚姻届を出し、2012年秋に結婚式予定(会場・日取りは決定)のものです。 お互い結婚休暇を5日間(土日を含まない)貰えることになっているので 当初、秋の結婚式に有給など合わせて10日から12日間ほど 休暇を頂いて結婚式・新婚旅行の予定でいました。 ところが、総務から入籍日から概ね1ケ月、せめて3カ月以内でなければ 結婚休暇を申請できないと言われてしまいました。 かなりショックでした。入籍前に確認をするということを怠った自分を 恨みました。 半泣きで直属の上司に相談したところ、結婚休暇を使うならやはり今しかないと。 もし今休暇を破棄するなら、有給と普通の休みを入れて秋の結婚式で7日間なら お休みをあげられるけどとの提案☆ 結婚式と旅行を合わせて7日間では海外旅行は厳しいですがお休みを貰えることに。 ただ、もし来年度上司または私自身が異動になった場合は この7日間の保障すらない状況です。 ものすごく行きたいというわけではありませんが、 シフト制の勤務なので結婚休暇でもなければ7日以上、 ましてや10日以上のお休みを貰えることはないので この機会に遠くに行ってみたいという気持ちがあります。 順番はおかしい気もしますが行けるときに行っておく、でも良いでしょうか? 案としては (1)1月入籍→3月新婚旅行(7日程)→夏:引越し→秋:結婚式・披露宴 (2)1月入籍→夏:引越し→秋:結婚式・披露宴→新婚旅行(2泊3日程度) を考えていますが皆様ならどう考えますでしょうか。 ちなみに旦那さんは比較的融通が利く職場であるためどちらでも良いと言ってくれています。

  • 挙式・披露宴の費用は?

    結婚する予定もありませんが、仕事のモチベーションを上げるため貯金を始めます。 定期預金を組む予定ですが、挙式・披露宴のためにはいくらぐらいお金を準備すればよいでしょうか? 結納のための食事会1回 挙式・披露宴には40人ほど招待 2次会には20人招待 ハネムーンはフランス8日間 披露宴での衣装変えは2回希望します よろしくお願いします

  • 遠方から来てこの披露宴、あっけないですか?

    国内挙式+披露宴と、海外挙式+国内披露宴(ミニ披露宴)は、 結局同じぐらいの金額がかかるとよく聞きます。 私達の場合は、ゴールドコーストで挙式、シドニー観光の ハネムーンも兼ねています。 2人で挙式だけをして、帰国後、親族のみ(20名程)の披露宴を考えています。 挙式も2人だけだし、披露宴も20名程だし、それでも国内で挙式と披露宴を いっぺんにするぐらいの金額になるのでしょうか? 国内でいっぺんにする場合は、やはり会社関係、友人も呼ぶ事になるので 70~80人規模にはなると思います。 なので、海外挙式を選んだのですが・・・ (海外で親族だけといえば会社の人も呼ばずに済むので) また、帰国後の披露宴では、遠方からも来る親戚にお披露目なので 食事会よりも披露宴っぽく、一般的な披露宴よりは簡単(余興等なし)が希望です。 挙式の様子を流すつもりですが、遠方からわざわざ来てDVDでの挙式、披露宴だけって あっけないのでしょうか?帰国後らしく、喜ばれるにはどういう風にすればいいのでしょうか? 海外挙式をされた方や、出席された方、たくさんの方、アドバイス等お願いします!

  • 6日間の休みどこ行く?

    先の話ですが、夏休みにマイルを使って 海外旅行に行きたいと思っています。 希望はなんとなくスペインです。 6日間だとキツイスケジュールになるでしょうか? スペインが無理なら、今まで行った事のない所に行きたいです。 行ったことのある所 韓国 台北 タイ ハワイ ラスベガス 西海岸 質問1:スペイン6日間はスケジュールがきついか? 質問2:皆さんは6日間の休みがあればどこへ行く?

  • 海外挙式+国内挙式披露宴

    来年に結婚することになりました。 先日本契約し、来年の11月に都内ホテルにて挙式披露宴をやります。 もともと私達本人の希望↓ 海外挙式+1.5次会 彼親希望↓ 彼の父親が仕事の都合でなかなか休みがとりずらい 国内での結婚式希望 私の親の希望↓ 海外挙式に賛成 ただ、国内できちんとしたホテルで披露宴はやってほしい それぞれの希望を考えた結果、 海外挙式(二人キリでハネムーンをかねて)+国内のホテルで挙式披露宴 このような形で落ち着きました。 当初から海外挙式後に国内でっと思っていたので、9月に海外、11月に国内っという内容で準備しようと計画していました。 しかし、その順番で今迷っています。 海外挙式の映像を国内で流したいと考えていたのですが、 実際国内でも挙式(国内は一応人前式にする予定)をするので、海外挙式の映像を流したら逆にくどいかな…?っと思い始めてきてしまいました 式場のプランナーさんは素敵ですね♪っといってくれたのですが… 計画通りするか、国内挙式披露宴がすんでから二人で海外挙式か。。。 実際このような結婚式に参列された方、結婚式をやった方、そうでない方も☆ 率直なご意見頂けたらと思います。 是非アドバイスください!よろしくお願いします!