• ベストアンサー

12日間あったらどこにいきますか?

こんにちは。今秋披露宴の予定です。 今日、ハネムーンのための休みの調整を考えていたら、休暇が12日くらい取れるかもしれません♪日本で披露宴を行って、ハネムーン先の海外でもう一度挙げようかと検討中です。 みなさんなら休暇が12日間あったらどこに行きますか? 私はドバイに行ってみたいのですが、彼はLAに行きたいようです。

noname#22425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru001
回答No.3

昨年秋に結婚式をして、12日間ドバイに行ってきた者です。 ドバイは治安も良くってとっても海の綺麗なリゾートですよ!しかも10月からはシーズンです。 ただハネムーンになにを求めるかで変わってくるかな。歴史とか遺跡、またはバリバリ観光したいのであれば不向きな場所です。私はゆっくりまったりした時間とアラビアンな物に触れたかったし、リゾートで海に砂漠に満喫したかったので満足でした! 超高級ホテルで連泊して海とシーフードを満喫、夜はシーシャ(向こうの水タバコですストロベリー味とかあります)にアラビアンナイトにふさわしい音楽やナイトディナークルーズ、、砂漠に4WDで連れて行ってもらうツアーもあり、サンドボードやらくだに乗ったりへナアートをしてもらい踊りを見ながらの野外ディナー・・と最高でした!もちろん町遊びも買い物するところが充実してるしスパも充実してるので12日間あるなら120%楽しめますよ! 物価も低いしお勧めです~!

質問者

お礼

haru001さんすごい!!!行ってきたんですね。羨ましい・・・(涙) ここのところ寝てもさめてもドバイ行きたいなっておもってるんです。 上に書いてあることをされたんだなと思うと、ほんとジェラシーです(笑) 彼はどうやらディズニーランドに行きたいようですが、2カ国行くのは不可能なんでしょうかね。。。私もアラビアンナイト体験したい。。。

その他の回答 (5)

• aki5006
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。私だったら、ハワイでゆっくり過ごしたいですね。。。私は、ハワイが好きで過去5回行っています。仕事柄、年末年始も仕事で、お盆休みもなく最大で7日までしか連休が取れない為、ハワイは、4泊6日コースで毎回行ってました。12日間ハワイで過ごしてみたいです。。。

質問者

お礼

ハワイも検討しています! 挙式をハワイでやってみてもいいかもしれませんね!

回答No.5

ご婚約おめでとうございます。 12日ですか、いいですね。 私もヨーロッパとかドバイとか、なかなかいけないところに行きますね。 あるいは近場のリゾートで思いっきりのんびりするか。 ところで余計なおせっかいかもしれませんが、 休暇を丸ごと旅行に当てるのではなく、 出勤日の前日くらいに帰ってくるといいですよ。 帰国後はお土産配ったり荷物片付けたり時差ボケしたりします。結婚式直後に出発ならなおさらです。 よいご旅行を。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ なかなかいけないところに行くのがいいですよね! 何が起こるかわからないので早めに帰国する方がいいですね。

• haru001
回答No.4

NO3で回答したharu001です。 確かフランスにもディズニーランドありましたよね? だったらディズニーランドも行けますよ! ドバイはフランスやエジプトともよくセットのプランがあります!私たちは個人旅行でハネムーンを組んだんだけど行き帰りの飛行機のチケットとホテル等はハネムーンだし確実に抑えたかったので旅行会社にそれだけを組んでもらえるとこがあったので利用したんですが、フランスとセットで行くことも普通に可能でしたよ~ ホテルも自分の泊まりたいところを好きな日数分組めたし、お勧めかも。 私たちはビーチ・砂漠・町のホテルに泊まったりしたので12日間ドバイにいて良かったけどフランスと組んでも行けなくはないですよ~! 一生に一度のハネムーン、120%楽しんじゃってくださいね!

質問者

お礼

ポロリと目からうろこが落ちました(ペロリ) ディズニーランドは世界中ありますもんね!LAには出来ないことも出来そうな予感・・・。 いい情報ありがとうございました!

• ollicomes
回答No.2

間にクルーズを入れてはいかがですか?わたしは20日間の新婚旅行だったのですが、行き先はアメリカで、まずフロリダのディズニーワールドで2日間遊び、そのあと一週間のカリブ海クルーズ、下船してまた一週間かけて、レンタカーしてグランドサークル(グランドキャニオン、モニュメントバレー、アーチーズ)を回り、間にラスベガスやサンディエゴなどの街で遊びました。 普通のツアー旅行でしたら、この先も行かれる機会はあると思いますが、レンタカーしたりの個人旅行は、時間もとりにくいと思うので、この際おすすめです。

質問者

お礼

クルーズ!!!思いつきませんでした! ただ、彼が船に弱く船酔いするかもしれないというところが悩みどころです。 ベガスも興味がありますね~♪ありがとうございました!

• K-1
回答No.1

ヨーロッパかな。 英国が好きなので、数回行っています。 フリマや博物館を巡り、お茶とケーキでエネルギーを補給して夜はミュージカルや演劇を観る。 治安も対日感情も悪くありません。 タクシーや鉄道は安全で案外移動はラク。新型の券売機は日本語モードもある。 季節によっては、半端じゃなく寒いし、施設も休業が多いので冬は行けませんけど。 ギリシャも面白かった。 青い空、白い建物の地中海の島々。いろいろな神話の舞台がそこら中にある。 海産物料理が多く、どれも旨い。 炭火で焼いたタコにオリーブオイルをかけただけなのが旨すぎる。 醤油持ってくればよかったと思ったり。 観光で成り立っているので観光客扱いも慣れている。 たまーに変な日本語が聞こえてきたり。 よい旅を!(^_^)ノ

質問者

お礼

イギリスは視野に入れてませんでした!フリマとかいいですね。 ギリシャは想像しただけで観光気分に浸れそうです。ただ、日本での結婚式場が地中海風なので違うところに行ってみたいですね!でも、魚介類が新鮮そうでいいですね。ありがとうございました♪