• 締切済み

イタリアかフランスか?結婚式について

来年結婚することになり、只今婚約中です。 挙式は、海外挙式(ハネムーンをかねて二人きりで)と、国内で挙式披露宴(人前式)をする予定です。 国内でもやってくれるなら、二人で海外でやってきてもいいと両親も快くオッケーしてくれました。 海外挙式は今イタリアかフランスで検討しています。 イタリアならベネチア、フランスならパリで考えていますが、ベネチアとパリだったらどちらの方がロケーションがいいでしょうか? 挙式後にフォトツアーをするのでロケーションがいい場所がいいなと思っています。 是非アドバイスよろしくお願いします! また、1ヶ月後に国内での挙式披露宴を予定していますが、どのタイミングで海外挙式の映像を流したらいいのか迷っています。 挙式はやるので、披露宴の入場前にながすのはちょっとくどいかな…と思ったのですが(>_<) 回答お願いします☆

みんなの回答

回答No.1

パリであれば、ヤワラちゃんが挙式された、アメリカンチャーチで、その後クルマで移動とか、、、 ヴェネツィアであれば、離島ですが、サン・クレメンテ島のホテルなんてどうでしょう。 http://www.sanclementepalacevenice.com/en/hotel-wedding-venice/banquet.html