• 締切済み

イタリアかフランスか?結婚式について

来年結婚することになり、只今婚約中です。 挙式は、海外挙式(ハネムーンをかねて二人きりで)と、国内で挙式披露宴(人前式)をする予定です。 国内でもやってくれるなら、二人で海外でやってきてもいいと両親も快くオッケーしてくれました。 海外挙式は今イタリアかフランスで検討しています。 イタリアならベネチア、フランスならパリで考えていますが、ベネチアとパリだったらどちらの方がロケーションがいいでしょうか? 挙式後にフォトツアーをするのでロケーションがいい場所がいいなと思っています。 是非アドバイスよろしくお願いします! また、1ヶ月後に国内での挙式披露宴を予定していますが、どのタイミングで海外挙式の映像を流したらいいのか迷っています。 挙式はやるので、披露宴の入場前にながすのはちょっとくどいかな…と思ったのですが(>_<) 回答お願いします☆

みんなの回答

回答No.1

パリであれば、ヤワラちゃんが挙式された、アメリカンチャーチで、その後クルマで移動とか、、、 ヴェネツィアであれば、離島ですが、サン・クレメンテ島のホテルなんてどうでしょう。 http://www.sanclementepalacevenice.com/en/hotel-wedding-venice/banquet.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月 イタリア フランス ハネムーン

    今年の12月に、イタリアとフランスにハネムーンで行く予定です。 初のヨーロッパであまり知識がなく、かつ海外旅行の経験が少ないので、 日程を組むのに苦労しています。 イタリアとフランスに行った後は、彼の実家のアメリカでクリスマスを過ごすつもりです。 イタリア、フランス、どちらから周れば効率がよいか、 またアメリカに行くのにはどちらが安く航空券が買えるのか教えて欲しいです。 イタリア、フランスでのオススメの場所や、お得な観光パス(交通パス)を知っていれば教えて下さい。 出発は関西です。 イタリアではローマ、ベネチア フランスではパリに行く予定です。 (まだまだ考え中ですが) 旅行期間は10日~2週間程、12月のあたまに出発予定です。 よろしくお願いします。

  • イタリア、フランス新婚旅行

    イタリア、フランス新婚旅行 来年にイタリアとフランスに10日間新婚旅行に行きたいと思っています。 まだ検討中の段階ですが、2人きりで挙式もできたらと考えています。(パリかフィレンツェで) 行きたい希望と場所が、イタリア→ローマ、フィレンツェ(最低2泊したい)、ベネチア フランス→パリ(最低2泊) 航空会社はJAL希望 以上です。 しかし、JALが今年の秋にはイタリア行きの直行便が運休になるとの話を耳にしました。 JALカードをもっていてマイルを貯めたいのでJALで行こうと考えていたので困ってしまいました。フランス直行便はあるようなのですが、行きor帰りのみ乗り継ぎでというのは可能なのですか?また、このような場合個人手配しかないのでしょうか? 今まで直行便ツアーでしか海外に行ったことがないので個人手配というとどのようにやったらいいのかわかりません…。 アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • イタリア・フランスのレールパスの利用価値

    こんにちわ。 今度のクリスマスと年末年始をフランス、イタリアで過ごすことにしました。 予定としては、 フランス…パリ→リヨン→ニース→パリ イタリア…ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ(ピサを日帰り)→ローマ という感じで考えています。 フランスの国内移動はTGVを使おうと思います。 イタリアの国内移動の手段はいまいちわかっていません。 フランスとイタリアの二カ国の鉄道パスがあるのでそれを利用しようと思うのですが、果たして鉄道パスを買う価値はありますでしょうか?(移動時の予約料金も含めて考えた場合) ちなみに、フランスは事前に料金を調べたのですが、全部で212euroかかるっぽいので買う価値はありそうなのですがイタリアのほうがよく調べられませんでした。 TGVはパス+予約席が絶対に必要なので、日本で予約を取ろうとおもっているのですが、イタリアの国内移動のときは、何を使って、いくらぐらいかなどご存知のかたおられたらご教授いただきたいです。 またイタリアの場合はイタリアについてから現地で予約することなどは可能でしょうか?(イタリアは12/29 - 1/9までいる予定です) よろしくお願いします。

  • 海外挙式+国内挙式披露宴

    来年に結婚することになりました。 先日本契約し、来年の11月に都内ホテルにて挙式披露宴をやります。 もともと私達本人の希望↓ 海外挙式+1.5次会 彼親希望↓ 彼の父親が仕事の都合でなかなか休みがとりずらい 国内での結婚式希望 私の親の希望↓ 海外挙式に賛成 ただ、国内できちんとしたホテルで披露宴はやってほしい それぞれの希望を考えた結果、 海外挙式(二人キリでハネムーンをかねて)+国内のホテルで挙式披露宴 このような形で落ち着きました。 当初から海外挙式後に国内でっと思っていたので、9月に海外、11月に国内っという内容で準備しようと計画していました。 しかし、その順番で今迷っています。 海外挙式の映像を国内で流したいと考えていたのですが、 実際国内でも挙式(国内は一応人前式にする予定)をするので、海外挙式の映像を流したら逆にくどいかな…?っと思い始めてきてしまいました 式場のプランナーさんは素敵ですね♪っといってくれたのですが… 計画通りするか、国内挙式披露宴がすんでから二人で海外挙式か。。。 実際このような結婚式に参列された方、結婚式をやった方、そうでない方も☆ 率直なご意見頂けたらと思います。 是非アドバイスください!よろしくお願いします!

  • 結婚式の演出について

    バリで挙式をした後国内で親族のみの披露宴を行う予定です。 披露宴の際に、双方の両親の希望もあり急遽披露宴の前に神前式も行うことにしました。(無料ということもあり) その後の披露宴で新郎新婦入場前に海外挙式時の映像をDVDで流そうと考えていたのですが、直前に神前式を行っているのにさらにバリ挙式の映像を流すというのはおかしいでしょうか? 個人的には最初から海外挙式を希望していて自分たちの結婚式のメインと考えてます。景色もきれいな海外の映像を見てもらいたいという考えもあるのですが他の親族の方は2度も挙式を見せられてうんざりするものでしょうか?

  • 遠方から来てこの披露宴、あっけないですか?

    国内挙式+披露宴と、海外挙式+国内披露宴(ミニ披露宴)は、 結局同じぐらいの金額がかかるとよく聞きます。 私達の場合は、ゴールドコーストで挙式、シドニー観光の ハネムーンも兼ねています。 2人で挙式だけをして、帰国後、親族のみ(20名程)の披露宴を考えています。 挙式も2人だけだし、披露宴も20名程だし、それでも国内で挙式と披露宴を いっぺんにするぐらいの金額になるのでしょうか? 国内でいっぺんにする場合は、やはり会社関係、友人も呼ぶ事になるので 70~80人規模にはなると思います。 なので、海外挙式を選んだのですが・・・ (海外で親族だけといえば会社の人も呼ばずに済むので) また、帰国後の披露宴では、遠方からも来る親戚にお披露目なので 食事会よりも披露宴っぽく、一般的な披露宴よりは簡単(余興等なし)が希望です。 挙式の様子を流すつもりですが、遠方からわざわざ来てDVDでの挙式、披露宴だけって あっけないのでしょうか?帰国後らしく、喜ばれるにはどういう風にすればいいのでしょうか? 海外挙式をされた方や、出席された方、たくさんの方、アドバイス等お願いします!

  • イタリア フランス旅行

    今年の9月にイタリア フランス旅行に2週間行く予定ですが、 海外は初めてです。 ホテルはYHにとまる予定です。 コースはイタリアとフランスの一番有名なところだけを回ろうと 思っています。 皆さんの、お勧めコースを教えてください。 それと、レンタカーか公共の交通機関はどちらが安く移動できますが? 一応、パリからモンサンミシェルに行って南下して コートダジュール経由でイタリアでローマで終わりと 予定しています。 皆様、よろしくお願い致します。

  • 挙式・披露宴について

    こんにちは。 来年あたりに結婚を考えています。予定では海外で新婚旅行のついでに二人だけで簡単な挙式をあげて、帰ってきてから披露宴をしようと思っています。挙式&披露宴はなるべく安く済ませたいと思っているんですが、国内で挙式&披露宴をしたほうが安いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ロンドン以外(イタリア、フランス)でキャスキッドソンの店舗はあるのですか?

    10月にハネムーンで、イタリア~フランスを旅行する予定ですが、 『キャスキッドソン』の店舗が、イタリア~フランスである場所を出来れば全て教えて欲しいのですが! ロンドンにある事は存じております。ロンドンに行く予定をしてないので、イタリア~フランスの店舗を教えて欲しいです! イタリア~フランスでいろいろ調べましたが、わからずです。

  • 結婚式で小さな演出

    12月に結婚式を予定しています 過去に友人2人が結婚式を挙げたのですが、それぞれが、誰も思いつかないような演出をしたと聞き、それがとても強く印象に残っています 1人は人前挙式で、ウェディングドレスに真っ赤な薔薇のブーケを持って入場。白に赤が生えて、また友人もモデルのように綺麗なので、もの凄く綺麗だったそう。 もう1人は、挙式で新婦父と手を繋いで入場。アットホームな感じでとても良いなあと思いました。 小さな演出ながら、強く印象に残るような事がしたいのですが、皆様の経験などから、アイデアを頂けないでしょうか。 挙式でも披露宴でも構いません。どうしても思いつかないんです。アホすぎてすみません。どうかご協力お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Macbook pro M2を使用している際に、TK TBPM01というエレコム株式会社の製品のテンキーがBluetoothで認識されず、使用できない状況です。
  • 新しいハードに更新した後から、Macbook pro M2のTK TBPM01というエレコム株式会社の製品のテンキーがBluetoothで認識されなくなり、使用することができません。
  • Bluetoothで認識されないため、エレコム株式会社の製品であるTK TBPM01のテンキーをMacbook pro M2で使用することができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう