• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

披露宴の生演奏

今秋に結婚予定です。現在招待状作成や披露宴の内容について楽しく準備を進めています。やはり、来て頂いた方に楽しんで頂ける会にしたいと思っています。披露宴は夕方から夜にかけてなので、ちょっとムードを出して生演奏を検討中です。が、Webを見ていてもなかなか出張生演奏が見つかりません。できればジャズ・ボサノバ系が良いのですが、何か良いアイディア、もしくは生演奏をして下さるところを知りませんか?予算は、6-7万円程度が理想なんですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数243
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

下記サイトで、条件を入力して生演奏をしてくれる アーティストを探すことが出来ます。

参考URL:
http://www.ripple.co.jp/pages/artist/artist.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このサイトすごいですね!びっくりです。色々な検索エンジンやブライダルのサイトで生演奏を探していたのですが、これには行き当たらなかったです。金額も種類も色々予算に合わせてリストされるので、何件かコンタクトしてみます。ジャズも結構ありますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生演奏でお勧めの組み合わせ

    結婚披露宴で生演奏を頼もうと思っているのですが音楽音痴で困っています。お勧めの組み合わせを教えてください。 条件や希望としては、 1.ピアノがありません。(持ち込みも無理) 2.会場は大人っぽいクラシックな雰囲気のレストランです。(個人的にはジャズでもクラシックでもマッチすると思っています。) 3.ジャズでもクラシックでもOKです。 4.予算の都合上、トリオで考えています。 5.なるべく披露宴全体通して使いたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 神戸近辺 結婚式での生演奏

    来年兵庫県芦屋にて結婚式を予定しています。 披露宴中にジャズの生演奏をしたいのですが、 式場のオプションだと高くて…。 そこで外注でジャズ演奏を頼もうと思うのですが、 料金がお安くてオススメの生演奏派遣会社を ご存知の方ぜひ教えてください!! こちらの希望はジャズ演奏で「ピアノ&サックス」もしくは「ピアノ&サックス&ベース」にしようと思っています。 どうぞヨロシクお願いします。

  • フレンチXジャスの生演奏

    超音楽オンチの私にアドバイスをお願いします。 フレンチレストランを貸し切っての披露宴で生演奏を入れることに なり、コーディネーターさんより ・バイオリン ・バイオリンXビオラorフルート はどうかとの提案がありました。 大人っぽい、落ち着いた式にしたいので私は上記のどちらかで クラシックをBGM的に流すといいかなぁと思ったのですが 彼はサックスでジャス演奏が希望です。 ゲストの上限50名、天井が低めの小さなレストランなので サックスだとうるさくないのかなぁ・・・ それに、音楽オンチの単純な疑問としてフレンチXジャズって 合うのかな?と思うのです。 サックスでも音量の調整ができ、また、フレンチXジャズって 合うよ!ということであればぜひ彼の提案を採用したいと 思うのですが、どうでしょうか・・・・。 ちなみに、会場の規模の問題でピアノを入れることや 多重奏は不可能です。よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

もう決まってしまったかな? 去年私も挙式してつかったバンドは 3人で88000円でした ボーカルとギターとシンセサイザーだったかな 2人でしたら68000円くらいだったような とてもよかったです 曲目も考えてくれて・・・ ちなみに、ノエルという渋谷にあるプロデュース会社の 紹介でした バンド名確か「加藤さんのBMFバンドだったかな」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報どうもありがとうございました。結局すごく悩んだのですが、最終的にはWebで探したバンドに依頼することになりました。ジャズ・ボサノバのトリオで\65,000とすごく価格的にも魅力的で、ホームページを見るとフレンチレストランやマンションの部屋まで出張演奏可能(色々なシーンに合わせた演奏をしてくれる)との事で決定しました。JUDOというバンドです。友人の知り合いでアコーディオンとバイオリンのシャンソンというのもあったのですが、やっぱりジャズ・ボサノバが好きなので、そちらに決めてしまいました。でも、情報ありがとうございました!

  • 回答No.5

私も結婚式の時に生演奏を頼みました。 会場であるレストランのオプションだったので、値段の方はあまり参考にならないかと思いますが ・バイオリンとアコーディオン ・ハープとピアノ ・何にもなし(^_^; オプションから、バイオリンとアコーディオンをお願いしました. 披露パーティの最中に、キャンドルサービスの代わりに会場を回ってドラジェをプレゼントするサービスをしたのですが この間、新郎新婦である我々が「現在回っていないところ」方面で 演奏をしてくださったので、会場全体が楽しめた、と好評でした。 演出上の参考として下されば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アコーディオンも素敵ですね♪フレンチレストランなので雰囲気合うかもしれません。演出、大変参考になりました。なかなか自分では気付かないのですが、経験者さんのアドバイスは本当に役立ちます。

  • 回答No.3
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

ご結婚おめでとうございます~。 リクルートから出ているゼクシイという雑誌はご覧になりましたか?結婚情報誌なのですが、バンドの生演奏の情報も載っています。もしも購入した号に載っていなかったらゼクシイに載っている電話番号に電話すると結婚式に関する情報が得られますよ。 ステキな結婚式を演出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ゼクシイは私が買った号は1つしか出ていなくて予算オーバーだったのです。でも、電話で情報が得られるとの事なので、情報収集やってみます!!

  • 回答No.2

お友達に楽器ができる方はいらっしゃらないでしょうか? 私も含め、たまたま周囲に楽器ができる人間が多く、私の友人間では演奏してあげたり、してもらったりしています。お望みのジャンルとはいかないかもしれませんが、なかなか良いものですよ。 60年代のバラードでチーク・タ~イム!友達の結婚式で自分の結婚相手を見つけてしまった・・・というのも少なくない話でして、これ なかなかウケました。 あくまでも主役はTora-Nekoさんですが、やっぱり来てくれた方には楽しんでほしいものですよね。 あとは、生演奏が聞けるバーなどを直接当たってみるといいかもしれません。専属バンドがいるその店を会場にしてしまうもよし、出演しているバンドに来てもらえないか交渉するもよし。よほど有名でない限り音楽だけでは食えない・・・というバンドが多いですから、もしかしたら脈があるかもしれませんよ。 具体的な情報でなくてすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね。知り合い関係でやってもらえると良いのですが。歌はいるのですが楽器がいなくて・・。そういえば、時々行く生演奏のジャズバーがあるので聞いてみようかと思います。くじけず当たるぞ!

  • 回答No.1
  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)

地元のジャズバンドクラブっていくつかありませんか?アマチュアでもプロ顔負けの演奏をする所はけっこうありますよ(^^) 知り合いの知り合いの・・・とツテをたどっていけば知り合いでいるんではないでしょうか?結婚式での演奏を頼めば喜んでやってくれると思いますよ。交通費は支払うと言っておいて当日、心付けでもプラスしておけばお金の方は問題ないし、予算内で収まるのでは? ただし、注意しておく事が2つ。そのバンドの傾向を良くつかんでおかないと、ノリノリになった場合に曲が熱い曲になりすぎて、おちついた披露宴が宴会になり下がってしまう場合がありますので注意しましょう。式場に最初に言っておかないと隣から苦情がきたりしかねないので先に必ず伝えておきましょう。 以前、友人の結婚式でそれをやりました。式場には伝えずにやって、ノリノリになってしまい、パーカッションバリバリのサンバサンバ状態になり、ただの宴会に・・・隣から苦情はくるし・・・でも非常に楽しく思い出に残る披露宴ではありました(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!なるほど・・。アマチュアも当たってみます。事前に打ち合わせをして、雰囲気と合わせておくことも大切なんですね。ためになりました。ノリノリもそれはそれで楽しそうですが。>^_^<

関連するQ&A

  • 披露宴でのピアノ演奏 

    披露宴でのピアノ演奏  こんにちは★ 今年11月に行う自分の披露宴でピアノ演奏をしようと思っているのですが、全然曲が思い浮かばなくて困っています。 私(新婦)が弾くわけですが、余興の一つとして、両親への花束贈呈の前に3分ぐらいの曲を弾きたいと考えています。 いかにも「新婦、ピアノ演奏します!」 という雰囲気ではなく、高いお金を出して音大に行かせてくれた両親への感謝の意、あくまでも余興の一つとして、そして参列者の方も楽しんでくれたら・・・。と思っています。 考えている事は、 ・みんなが知っている曲 ・明るい曲調 ・3分ぐらいでサラっと弾ける長さ(アレンジ可) ・ある程度、技術の高さがある曲 ・クラシックを楽しくアレンジした(ジャズなど)ものでもいいかな? です。 何かオススメの曲、ありますか~? 何曲かいただければ、ネットで調べて楽譜を取り寄せるなりしたいと思います。 できれば半年は練習したい(当日暗譜したい)デス。 参考までに↓ 披露宴の招待人数200名(ホテル) 本番のピアノはアップライト(たぶんヤマハ) 舞台の高さは高くありません 私の家族、旦那の家族含め参列者に音楽家はいない 音大時代はショパンのノクターン・スケルツォ、ベートーベン、モーツアルトのソナタなどを習いました。 が、上手な方では無いです笑。卒業して4年。音楽を教える仕事をしていますが、今は主婦でもあってピアノに向かう時間はぐんと減りました・・・ 曲についてだけでなく、演出、こうした方がいいよ、などもありましたら、よろしくお願いします♪

  • 披露宴での弦楽四重奏

    数ヵ月後に娘の結婚披露宴を行います。披露宴が始まる前の、皆さんがロビーで時間待ちをしているときに、弦楽四重奏の生演奏を聞かせたいと思っています。演奏はせいぜい15分から20分程度の曲で、皆さんが良く知っていてくつろげる曲を選びます。(モーツアルトの「小夜曲」が第一候補です)。 また、披露宴のなかで時間が取れれば短い曲を演奏したり、あるいはBGMをやってもらえないかと思っています。 こういう席に楽団を派遣してくれる専門の業者もあるようですが、そもそもどのくらいの値段なのか検討がつきません。ピア独奏の場合で5万円くらいという話も聞いています。弦楽四重奏だから、その4倍くらい必要なのかしらと思ってみたりしています。 予算に合わせてなんとかしてくれる、という業者もいるようですが、素人の寄せ集めのようなことはしたくありません。逆に○○フィルハーモニーのメンバーなんて言えば、かなりの金額になってしまうと思いますし、そこまでは望みません。なにしろ聞き手の大半はクラシックの素人ばかりですので。 要は演奏者のレベルの問題だとは思いますが、いくらくらいの予算だったら恥ずかしくない演奏を聴かせてもらえるのでしょうか。 三大都市圏を念頭においてアドバイスいただけると助かります。交渉の際の予備知識として知っておきたいので、よろしくお願いします。

  • 【両親への手紙】経験者の方よろしくお願いします。

    披露宴を来月に控えています。 披露宴の中で両親への感謝の手紙をしたほうが いいのかどうか迷っています。 両親あてへの手紙は、そっと渡してみんなの前で 読むのはやめてもいいかなと思っています。 披露宴の内容もジャズの生演奏を中心にしていて、 友達にも余興を全くお願いしないスタイルにしています。 30代後半で披露宴された方、どうされましたか? よろしくお願い致します。

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 雰囲気がよく低予算で入れるジャズバー(都内)

    都内のジャズバーで生演奏を楽しみたいと思っていますが、ネットで検索してもチャージが結構高いのでなかなか行くことができません。  そんなに有名なプレイヤーが出演していなくてもいいので、雰囲気の良いジャズバー(出来ればこじんまりした店がよいのですが)で比較的低予算で楽しめるお店があればよろしくお願いします。  

  • 披露宴の料理でもめています。

    2月に結婚披露宴を予定している男です。 披露宴会場は決まったのですが、彼女の両親に披露宴の料理について、様々な注文を付けられ本当に悩んでいます。 私たちは、おしゃれな雰囲気の演出と、それに見合ったフルコースの料理を考えておりましたが、彼女の両親は田舎という土地柄もあり、「きんき(赤い魚で通常は手を付けずにゲストが持って帰る。テーブルに最初から置いてある)を必ず付けること」や、「コース料理はダメ。最初からドーンとテーブルに全ての料理が乗っていなければお客さんが喜ばない。お膳のようなスタイルがよい」などというようなことをおしゃいます。 私と彼女は、披露宴開始前、ゲストが会場入りした際、ジャズの生演奏とウェルカムドリンクにシャンパン等のサービス考えておりましたが、どうもその料理内容では、雰囲気にマッチしないのではと考えています。 しかし、彼女の両親はそれだけは譲れないらしく、会う度にそのお話しをされており、我々はどのように説得して良いものかわかりません。彼女もがっかりして、楽しいはずのものが、気が重いものへと変わってきています。 どなたか良いアドバイスがあったら教えて頂けないでしょうか?

  • 披露宴招待について。

    長文かもしれませんが、経験者様、他意見を聞かせて頂けたら助かります。 12月に結婚をする福岡のものです。色々事情が有り披露宴はしない予定だったのですが一生に一度だということと家と家の繋がりであるという事もあり披露宴準備をはじめたところです。披露宴会場、友人の招待について悩んでいます。 Q1、披露宴会場(式は時期をずらし二人きりで行うので人前式を予定)以下の二つで迷ってます。 A・交通アクセスの良い駅横のホテル B・料理・会場を気に入ってるフレンチレストラン どちらも気に入っている上に予算的にも二人で 話し合った予算とちょうどよさそうです。 Q2、友人招待について 1年に1度年始の挨拶や同窓会で会う程度ですが(まめに連絡をとっていない) 招待したい友人に先に携帯メールで結婚する事と披露宴に是非出席して欲しい という趣旨のメールを送りたいのですが 相手に失礼にならないような文面は??? (友人の披露宴は私のに初めて出席する人が多くなると思います。) 独身者ばかりを呼ぶのでプルブーケをしたいと思っています。 披露宴の時に彼は34歳、私は22歳と年の差カップル だけに彼の友人は既婚・子供有、 私の方はオール独身。友達に出会いの場を提供してもあげられないし・・・(爆) 披露宴の招待は多少なりともお財布に優しくないので 招待するからには最高のおもてなしを考えていますが どのように招待を言えば良いか迷ってます、良いアドバイス御願い致します。

  • 披露宴の演出・余興(途方に暮れています)

    お世話になります。 披露宴のアイディアについて非常に悩んでおります。 私と彼は共通の趣味はスキーくらいです。 しかも遠距離&互いの時間が合わないので一緒に行くのは年に1回あるかないかです。 その他の趣味は全く違うし、好きな色、音楽、性格(違うのが当たり前だが)も全く違います。 私としてはカジュアルよりはよりフォーマルパーティ。披露宴中のゲストヘの贈り物は音楽の生演奏を考えているくらいです。 (泣き上戸のため)花嫁の手紙、キャンドルサービス、プロフィール紹介(ビデオ、スライド等)はするつもりはありません。 具体的なイメージを来月出してくださいと言われていますが、本当に途方に暮れています。 毎月○クシィ等また、ウェディングサイト等の情報は集めていますが、あまり参考になっていません。 このような私たちのプランナーになったつもりで演出・余興(参加型の)についてアドバイスいただけるとありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 余興もスピーチもない披露宴・・・

    度々お世話になっております。 6月初旬、挙式・披露宴を行う予定の者です。 披露宴では余興、スピーチの予定はなく、 DVDやビデオを流す等の演出も予定していません。 キャンドルサービスはあります。 新郎側は頼めば誰かやってくれるから 頼んでおく?とは言ってくれましたが 当初、親戚のみで行う予定だったこともあり、 友人・同僚に招待状を出した時期が 既に1ヶ月を切っていました。 そんな事もあり、 申し訳ない気持ちが先に立ってしまい、 その上更に招待客に負担をかけたくないことと 食事にこだわったので、ゆっくり食事を楽しんでもらいたいという の理由であまり頼みたくありません。 その代わり(?)弦楽四重奏の生演奏(スピーチがない予定なので コンサート風のコーナーを含む)とシェフの料理説明、 各テーブルを回っての撮影があります。 でもやっぱり余興、スピーチがないのは寂しいでしょうか? もしくはテーブルスピーチ的なものを盛り込んだ方がいいでしょうか? アドバイスいただければと思っております。 また実際、余興・スピーチのない披露宴にご出席されたことのある方 いらっしゃいましたら感想を伺えればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の生演奏

    こんばんわ☆ 11月に挙式予定のまるです。 披露宴のときに、ピアノの生演奏をいれる予定なのですが、どんなタイミングでいれるか悩んでいます。。。 ピアノソロのみなので、全部生演奏だと盛り上がりに かけるのかなぁ。なんて思ったりしてます。 入場やケーキ入刀、キャンドルサービスなど、盛り上がりが必要な場面では、CDやMDをながすべきなのでしょうか。 私は、実際に生演奏をいれた披露宴に出席したことがないのであんまりイメージがわかなくて・・・。 何かアドバイスお願いします!!