• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

披露宴の生演奏

今秋に結婚予定です。現在招待状作成や披露宴の内容について楽しく準備を進めています。やはり、来て頂いた方に楽しんで頂ける会にしたいと思っています。披露宴は夕方から夜にかけてなので、ちょっとムードを出して生演奏を検討中です。が、Webを見ていてもなかなか出張生演奏が見つかりません。できればジャズ・ボサノバ系が良いのですが、何か良いアイディア、もしくは生演奏をして下さるところを知りませんか?予算は、6-7万円程度が理想なんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • reis

下記サイトで、条件を入力して生演奏をしてくれる アーティストを探すことが出来ます。

参考URL:
http://www.ripple.co.jp/pages/artist/artist.htm

質問者からのお礼

このサイトすごいですね!びっくりです。色々な検索エンジンやブライダルのサイトで生演奏を探していたのですが、これには行き当たらなかったです。金額も種類も色々予算に合わせてリストされるので、何件かコンタクトしてみます。ジャズも結構ありますね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

もう決まってしまったかな? 去年私も挙式してつかったバンドは 3人で88000円でした ボーカルとギターとシンセサイザーだったかな 2人でしたら68000円くらいだったような とてもよかったです 曲目も考えてくれて・・・ ちなみに、ノエルという渋谷にあるプロデュース会社の 紹介でした バンド名確か「加藤さんのBMFバンドだったかな」

質問者からのお礼

情報どうもありがとうございました。結局すごく悩んだのですが、最終的にはWebで探したバンドに依頼することになりました。ジャズ・ボサノバのトリオで\65,000とすごく価格的にも魅力的で、ホームページを見るとフレンチレストランやマンションの部屋まで出張演奏可能(色々なシーンに合わせた演奏をしてくれる)との事で決定しました。JUDOというバンドです。友人の知り合いでアコーディオンとバイオリンのシャンソンというのもあったのですが、やっぱりジャズ・ボサノバが好きなので、そちらに決めてしまいました。でも、情報ありがとうございました!

• 回答No.5

私も結婚式の時に生演奏を頼みました。 会場であるレストランのオプションだったので、値段の方はあまり参考にならないかと思いますが ・バイオリンとアコーディオン ・ハープとピアノ ・何にもなし(^_^; オプションから、バイオリンとアコーディオンをお願いしました. 披露パーティの最中に、キャンドルサービスの代わりに会場を回ってドラジェをプレゼントするサービスをしたのですが この間、新郎新婦である我々が「現在回っていないところ」方面で 演奏をしてくださったので、会場全体が楽しめた、と好評でした。 演出上の参考として下されば幸いです。

質問者からのお礼

アコーディオンも素敵ですね♪フレンチレストランなので雰囲気合うかもしれません。演出、大変参考になりました。なかなか自分では気付かないのですが、経験者さんのアドバイスは本当に役立ちます。

• 回答No.3
  • KAORIN

ご結婚おめでとうございます~。 リクルートから出ているゼクシイという雑誌はご覧になりましたか?結婚情報誌なのですが、バンドの生演奏の情報も載っています。もしも購入した号に載っていなかったらゼクシイに載っている電話番号に電話すると結婚式に関する情報が得られますよ。 ステキな結婚式を演出してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。ゼクシイは私が買った号は1つしか出ていなくて予算オーバーだったのです。でも、電話で情報が得られるとの事なので、情報収集やってみます!!

• 回答No.2

お友達に楽器ができる方はいらっしゃらないでしょうか? 私も含め、たまたま周囲に楽器ができる人間が多く、私の友人間では演奏してあげたり、してもらったりしています。お望みのジャンルとはいかないかもしれませんが、なかなか良いものですよ。 60年代のバラードでチーク・タ~イム!友達の結婚式で自分の結婚相手を見つけてしまった・・・というのも少なくない話でして、これ なかなかウケました。 あくまでも主役はTora-Nekoさんですが、やっぱり来てくれた方には楽しんでほしいものですよね。 あとは、生演奏が聞けるバーなどを直接当たってみるといいかもしれません。専属バンドがいるその店を会場にしてしまうもよし、出演しているバンドに来てもらえないか交渉するもよし。よほど有名でない限り音楽だけでは食えない・・・というバンドが多いですから、もしかしたら脈があるかもしれませんよ。 具体的な情報でなくてすいません。

質問者からのお礼

そうなんですよね。知り合い関係でやってもらえると良いのですが。歌はいるのですが楽器がいなくて・・。そういえば、時々行く生演奏のジャズバーがあるので聞いてみようかと思います。くじけず当たるぞ!

• 回答No.1
  • y45u

地元のジャズバンドクラブっていくつかありませんか?アマチュアでもプロ顔負けの演奏をする所はけっこうありますよ(^^) 知り合いの知り合いの・・・とツテをたどっていけば知り合いでいるんではないでしょうか?結婚式での演奏を頼めば喜んでやってくれると思いますよ。交通費は支払うと言っておいて当日、心付けでもプラスしておけばお金の方は問題ないし、予算内で収まるのでは? ただし、注意しておく事が2つ。そのバンドの傾向を良くつかんでおかないと、ノリノリになった場合に曲が熱い曲になりすぎて、おちついた披露宴が宴会になり下がってしまう場合がありますので注意しましょう。式場に最初に言っておかないと隣から苦情がきたりしかねないので先に必ず伝えておきましょう。 以前、友人の結婚式でそれをやりました。式場には伝えずにやって、ノリノリになってしまい、パーカッションバリバリのサンバサンバ状態になり、ただの宴会に・・・隣から苦情はくるし・・・でも非常に楽しく思い出に残る披露宴ではありました(^^)

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!なるほど・・。アマチュアも当たってみます。事前に打ち合わせをして、雰囲気と合わせておくことも大切なんですね。ためになりました。ノリノリもそれはそれで楽しそうですが。>^_^<