• 締切済み

ネットにつながりません・・・

はじめまして。 先日、ひさしぶりにPCを起動したのですがネットにつながりません。 いろいろ調べたのですがよくわかりません。 以前使用していたとき(3ヶ月ほど前)に”串をひく”とかなんとかでIPADDRESSを少しいじった記憶があります。 先ほどIPCONFIG/RELEASEを確認したところ以下のメッセージがでました。 All adapters bound to DHCP do not have DHCP addresses. The addresses were automatically configred and can not be released. あまりよくわからないのにIPADDRESSをいじったのがいけないのだと思いますが、大変困っております。 もし解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 宜しくお願いいたします。 ちなみにOSはWindows2000です。

みんなの回答

• BMW8
回答No.3

IPアドレスはDHCPで自動的に割り当てられます。(自動取得にチェックがされていればですが) IPアドレスをいじくったということであれば自動取得になっていない訳ですので自動取得に切り替えてみてください。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

環境がまったく書かれていませんので見当違いになりそうですが、家庭用ルーターなど、DHCPサーバー機能を持った機器が存在するLANに繋いでいるのであれば、まずはその機能が正常なのか、ルーターの管理画面などで確認するところから始めては? また、ブラウザのインターネットオプションからプロキシ設定は外しましょう。 特殊なLAN環境であれば、その管理者に訊かないとなんとも言えませんね。

noname#38757
noname#38757
回答No.1

残念ながら解決法はありません。 IPアドレスの情報は、あなたが知っていなければならないからです。 プロバイダとの契約したときの契約書をよくご覧になってIPアドレス関係の設定を再度確認しましょう。 話はそれからです。 IPアドレス=電話番号 と言う風に解釈してもらえば分かりますが、自分の家の電話番号をこういう掲示板で教えてくださいといっているようなものですよ。 見ず知らずの人がそう言う電話番号を知らないですよね。 もし、契約書などを紛失しているというのならばプロバイダに教えてもらうことです。