• ベストアンサー

回転方法を変更

ムービーを作る時に写真を回転させるのですが 自分が思ったように回転してくれません。 http://www.kurokihitomi.net/ のトップのフラッシュのように線分にそってくるくるその場で回転させたいです。 そのた回転方法を自分の望むように設定するにはどうしたらいいですか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

>> 線分にそってくるくるその場で回転 という意味が今ひとつわかりませんが… 書かれているURLのTOPページは何が難しいのでしょうか? 書かれているURLは,パラパラマンガの要領で,1コマ1コマ作っているだけですよ。 まず3枚の写真が出たころFlashを右クリックして, 中央の写真が1枚だけ残って,フェードアウトしかけたとき, 右クリックメニューの中から, 「再生」のチェックをはずし, そのあとは, 右クリック→「先送り」,    右クリック→「先送り」,        右クリック→「先送り」             右クリック→「先送り」… を繰り返せば,どんな風になているかわかると思います。 おそらく,1回転分だけ作って, あとはフレームのコピー→フレームのペーストで3回くらいくりかえしているだけです。 かんたんなことです。 1000円くらいもらえればそれくらいのことはします。 作られている方は,おそらく,そのTOPのFlash1枚で,20~40万円くらい取っているのでしょうから, 何の苦もなくホクホクと作業していますよ。 ムービークリップさえ使わない,全てメインのタイムラインを使った素朴なアニメーションです。