• 締切済み

何が流行ると思いますか?

今日数年ぶりに、電車の中で”たまごっち”をみました。 いや~なんだか懐かしいくらい。 当時はやってたな~。なんて。 それから「プリクラ」なんかも・・・。 まだ高校生とかには流行ってるんですかね?あれはもう定番者なのかな? これから、はやる!きそう! 私はこれに注目してる!ってものがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

回答します、というか意見ですね。 「プリクラ」→「デジカメ」→「携帯」→「写メール」→「動画」 つまり、ゲ-センの「プリクラ」の進化として携帯の待ちうけ画像や動画を 撮影し携帯に取り込んでメールで送信したりとかすれば女子中高生で 流行りそうな気が・・・?音声も入ればなおイイのかも。 単なる思い付きですので・・・(・・;)

関連するQ&A

  • 今となっては懐かしい 「 流行モノ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 私が小学生の時でしたか ・ ・ 『 ルービック ・ キューブ 』 なるモノが大流行しました。 ただ、コレのブームは1年ほどでしたか ・ ・ 私は今も持っているのですが、実際に使う事は、まず無いですね(^^;) それから5年ほど前でしたか ・ ・ 『 プリクラ 』 と 『 たまごっち 』 が、ほぼ同時期に大流行いたしました。 『 プリクラ 』は今も人気が有るみたいですが、 『 たまごっち 』 のほうは、“ 今は昔 ” みたいな(?)感じになってしまっています(^^;) 一時は国民的ブーム( “ 地方ブーム ” や “ マイ・ブーム ” でも構いません )を巻き起こした 「“ 一過性 ” の流行モノ 」で、「 あっ、そういえば、こういうモノも有ったなあ・・」 というモノ (“ 物 ” でなくても、いわゆる “ 現象 ” とか “ パフォーマンス ”“ 言語 ”などでも構いません ) が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • もっと昔のたまごっち

    こんにちは。 今日友人と話していて知ったのですが、今の前のたまごっち(私の持っているものは1997年製)の前にもたまごっちがあったと言っていました。 私はまったく記憶がないのですが、ご存知のかたはいらっしゃいますか。

  • 日記には日時や場所を詳しく書いた方が賢明でしょうか

    筒井康隆は、昭和52年に、「奇想天外」という雑誌の中で、 「いつごろから作家になろうと意識しましたか?」 という質問に対して、 「1960年2月12日午後10時32分、阪急電車梅田ー千里山間の車内で。」 と正確に答えています。(「奇想天外」の何月号だったかはちょっと不明) 私は、日記を毎日書いていますが、いつもだいたいのことしか書いていません。 日記には、日時や場所などの情報を出来るだけ詳しく書いた方が賢明でしょうか。

  • プリクラを盗まれました。先週学校帰りに友達とプリクラを撮ったんですけど

    プリクラを盗まれました。先週学校帰りに友達とプリクラを撮ったんですけど、ふざけて制服をめくったりパンツをずらして撮ってて、撮り終わって中で待っていて印刷できたから外にでたら高校生の男子二人組が先にプリクラを取って逃げて行ったんです。追いかけたけど捕まえられませんでした。私たちも制服だったからどこの高校か分かると思うし調べようと思ったら名前とかも分かりそうなので不安です。取っていった人達が彼の高校の制服を着てたので彼にばれないかも心配です。大丈夫でしょうか?

  • 高校生男が携帯にプリクラを貼るのは変?

    高校生女なら、携帯にプリクラ貼ってても普通ですが、男が貼るのって変ですか? あと女の子ばかり数人写ってるプリクラ貼って、それを親に見られたらやっぱり「この中の誰かが彼女なのかな?」と思われますよね・・・?

  • 祝ケータイかいツー!たまごっちプラス

    今日購入しました。 反抗期以上になるとたまごっち同士で通信出来る と書いてあるのですが通信できません。 「通信失敗」と何度やっても出てきます。 どうすれば通信出来るのでしょうか…? 後 たまごっち手帳の中の「おこづかい」の所に ごっち大王に納められるとありますが,ごっち ポイントを納めるとなにかいい事があるのでし ょうか? 初心者的な事ですいません。 よろしくお願いします^^

  • 夢占いお願いします!!

    最近、2年前にお付き合いしてた 彼氏の夢をみます。 今日は、彼氏との昔撮ったプリクラ(チュープリなどみたことないプリクラ) を親に見られたという夢をみました。 プリクラはとったことはあるんですが、そのプリクラではなく、見たことがないプリクラでした。 回答よろしくお願いします!!

  • 教えて下さい!

    今日、電車の中で高校生が話してるの聞いたんですがAKB商法がなんたらかんたらと喋ってたんですが。AKB商法とは何ですか?

  • 好きな人 アプローチ

    私には好きな人がいます。その人は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校卒業以来4年ほど会っていません。 小、中と同じクラスになることはなく会話もあまりしませんでしたが、高校1、2年で同じクラスになって話す機会が増え、帰りの電車で一緒になったりもしました。 当時から気になってはいましたが、結局告白することなく今に至ります。しかし、最近Facebookで彼女を見つけ、友達リクエストして友達になりました。しかし、今彼女がどこにいるかわかりません。どのようなメールを送り、どのようにアプローチしていくべきですか?

  • 昔のたまごっちと今のは何が違うの?

    高校生のころたまごっちが流行って持っていたのですが、今またブームが来ているのをつい最近知りました。 もう10年も経つのでニューたまごっちもとてつもなく変化しているんじゃないかと気になって仕方ありません。 ケーたまとかエンたまとかあるみたいですが、昔のご飯上げたり、うんち流してあげたり、注射してあげたりの基本機能から、どれぐらい革新的に変化したのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう